ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 19

一日一スッキリ☆リモコン&冷蔵庫

おはようございます♪

我が家のなんちゃってホワイトボード。

せっかく書く場所を決めて(赤く囲ってます)

スッキリしたのに

P1040798.jpg

いつのまにかこんなになっちゃった!!!!



これが顔なら、外に出れないわ(><)

思いついた言葉も忘れないように

なんでもかんでも書いたりしてるからこんなになっちゃって。

思いついた言葉は、ノートに書き写さなくちゃいけないのに

ノートは買ったけど、まだ書き写せてなくて。。

で、とりあえず、ホワイトボードのスペースを空けるために

『リモコンの汚れ』をキレイにすることにしました!!!!

横面の灰色と黒の溝を楊枝でスーっとすると、こんなにゴミが!!!!

P1070159.jpg

楊枝でスーッとする感じが、気持ちがいいです。

で、リモコンの掃除をしたら、冷蔵庫の表面もキレイにしたくなりました。

それでは、いっきにbefore☆afterをどうぞ~。

リモコン~

★before
P1070917.jpg

☆after
P1070156.jpg

★before
P1070155.jpg

☆after
P1070923.jpg

★before
P1070157.jpg

☆after
P1070918.jpg

冷蔵庫~

★before
P1070145.jpg

☆after
P1070149.jpg

★before
P1070146.jpg
☆after
P1070151.jpg

ちょっと分かりにくいですが、とてもキレイになりました☆

さて、ホワイトボードをキレイにするためにも

どんどんやるべきことはやり、モヤモヤはスッキリさせていきたいと思います!!!



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

えらい!!!

ちゃんとやってますね~
私も目に付くところにやることが書かれた付箋貼ってあるけど
なかなかはずせないよ~

付箋にかいてないことやったり
何もやらなかったり・・・してます~

やりたいこと(やらないといけないこと)たくさんあるのに
ついついテレビ見たりしてだらだらしてます~( ̄▼ ̄|||)

やる気が出る方法ないかな~(笑)

冷たい雨が降るので

ケチミちゃん
寒いし、雨だし。
こんな火こそ、小さな汚れを取る作業がいいね!

つまようじ、いい仕事するぅー!
かの「まついかずよ」さんのマツイ棒も、
細かな汚れが取れてよかったわー。
テレビでミニマツイ棒として、つまようじをマツイ棒にしていたっけ!

大きな進歩じゃないけど、こうしたコツコツが、気がつくと大変身につながると思う。
気がついたら、書き留めるっていうクセも、すごくいいなぁ~。
私も真似して、手帳にイロイロ書いていますよ~~

火?!

誤字がありました!!
火→日
燃えるわぁ~

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> ちゃんとやってますね~
> 私も目に付くところにやることが書かれた付箋貼ってあるけど
> なかなかはずせないよ~

あんだけ、ゴチャゴチャが目に入ると
やらざるを得ない(笑)

> 付箋にかいてないことやったり
> 何もやらなかったり・・・してます~

そうそう、書いてあるものじゃなく
書いてないことやるやる~

> やりたいこと(やらないといけないこと)たくさんあるのに
> ついついテレビ見たりしてだらだらしてます~( ̄▼ ̄|||)
> やる気が出る方法ないかな~(笑)

私はホワイトボードが合ってるけど
usarinちゃんはダメだったんだよね(><)
私も今は元気にやってるけど、だらけちゃう時もあるしね((^┰^))ゞ
やる気がない時に出る方法、私も知りたい!

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは!

> 寒いし、雨だし。
> こんな火こそ、小さな汚れを取る作業がいいね!

昨日は雪が降りました!!!!
やむと思ったら、全然やまない。
大きな汚れがあるのに、小さな汚れをとるのが楽しい♪

> 火→日
> 燃えるわぁ~

そうそう、こんな日は、火が必要。
火にあたって温まりたい。

> つまようじ、いい仕事するぅー!
> かの「まついかずよ」さんのマツイ棒も、
> 細かな汚れが取れてよかったわー。
> テレビでミニマツイ棒として、つまようじをマツイ棒にしていたっけ!

今日はへいさんが幼稚園をお休みしたので
そんな日は爪楊枝でカキカキ(*^^*)
お~、ミニマツイ棒あったあった!!!

> 大きな進歩じゃないけど、こうしたコツコツが、気がつくと大変身につながると思う。
> 気がついたら、書き留めるっていうクセも、すごくいいなぁ~。
> 私も真似して、手帳にイロイロ書いていますよ~~

今まで気づかなかったんです(><)
でも、だんだん気づけるようになって。
私は手帳やメモはダメだったけど、ホワイトボードはすぐに
書き留められるので、いいみたいです。

ちょいとひとつ

気になりました。


モヤモヤ・そうじの欄
「ちょっとしたほこりをみつける」
これって我が家だと消えないので逆にもやもやしそうです!



そして今日大安ですが雛人形飾りました??笑

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> 「ちょっとしたほこりをみつける」
> これって我が家だと消えないので逆にもやもやしそうです!

そっか!tomishitaさんの場合、消えないのでモヤモヤなのね(笑)
うふふ、私の中で完全に一番後回しにしている項目です(笑)
でも、今のところモヤモヤしていないw

> そして今日大安ですが雛人形飾りました??笑

えへん!出しましたよ~(*^^*)
昨日の朝、パソコンで大安を調べたら、今日(昨日)が大安じゃない!!!
この日を逃したらいかんと思い、出しました(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1187-6a42a8ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
