ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 23

一日一スッキリ☆蛇口1

本日2度目の更新です。

我が家のシンク。

P1080025.jpg
(掃除をした後だと思うので、キレイです)

右にある蛇口は、浄水器がついています。

今日は、その浄水器の蛇口をスッキリした記事を書きたいと思います(*^^*)

重曹などで蛇口をゴシゴシ。

早速ですが、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1080008.jpg

☆after
P1080011.jpg
(白い水垢?が落ちてるのが分かりますか?)

★before
P1080005.jpg

☆after
P1080015.jpg

★before
P1080010.jpg

☆after
P1080018.jpg

蛇口がキレイだとやっぱり気持ちがいい♪

キレイにキープできるように、がんばります!



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはよう~ヽ(o゚ェ゚o)ノ

きれいにするのって気持ちいいよね♪
で。。。きれいなとこはきれいをキープしたいと思う
きれいじゃないところはモヤモヤしながら放置・・・
↑私はこんな人です(笑)

ケチ美さんに教えてもらった(正しくはマスカットさんかな?)
排水溝のバスケットはずしてから、排水溝はずっときれいをキープできてるよ
さらに・・・ケチ美さんのルーティン掃除の記事みてから
コンロは今のところ、毎日拭いて・・・ってしてます

散らかってるところとかすごい汚れてるとこは
なかなか片付けないけど・・・
いつもきれいなとこはきれいにできる!
きっと簡単にきれいになるからだよねぇ♪
毎日のあとちょっと・・・の積み重ねでだんだん
そういう場所が増えたらいいなぁ~
牛歩のような歩みでも前に進もう!!!!(笑)

出しっぱなしをやめたら…

こんにちは。

キッチンのシンクと蛇口回りを磨くと、実際の作業の何倍もきれいになった感じがしますよね~。

キッチンの作業スペースにモノを置かないようにしたら、食器洗いの時に、IHクッキングヒーターから作業台までざーーーーっと布巾で拭いて(この時シンクにゴミを落とす(笑))シンクを流して、最後に水滴を拭きあげるの作業がスムーズにできるようになりました。

ほぼ毎回この作業をしていたら、水垢の白い鱗もつかなくなってキッチンに立った時のいや~な気分が解消できて、スッキリ。

その上、たまにクエン酸とか重層とかで磨くともっとキレイが輝いて気分アガります♪

今日はケチ美さんのシンク&蛇口まわり拝見で気分アゲ↑↑↑です(笑)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはようヾ(*´∇`*)

> きれいにするのって気持ちいいよね♪

うん、気持ちいい!

> で。。。きれいなとこはきれいをキープしたいと思う
> きれいじゃないところはモヤモヤしながら放置・・・
> ↑私はこんな人です(笑)

うふふ、私も一線を越えると、汚いをキープしちゃいます(笑)

> ケチ美さんに教えてもらった(正しくはマスカットさんかな?)
> 排水溝のバスケットはずしてから、排水溝はずっときれいをキープできてるよ

そう、マスカットさん(*^^*)
ホント、マスカットさんの記事を見なかったら
私は今でも蓋をつけて、排水溝はヌメヌメだったと思う(><)
usarinちゃんの排水溝、どうなったかな~っていつだか思ったのよ。
キープできてるんだね!良かった(*^^*)

> さらに・・・ケチ美さんのルーティン掃除の記事みてから
> コンロは今のところ、毎日拭いて・・・ってしてます

あっ記事あったっけヾ(- -;)
最近、毎日拭けてないヾ(- -;)
あ~、偉そうに記事を書いてるんだろうな~恥ずかしい(><)
今日から毎日拭くわ!usarinちゃんありがとう。

> 散らかってるところとかすごい汚れてるとこは
> なかなか片付けないけど・・・
> いつもきれいなとこはきれいにできる!
> きっと簡単にきれいになるからだよねぇ♪

そうなんだよね。
簡単にキレイになると思ったら、心も軽くなって
キレイにしようとするし、実際に簡単にキレイになるんだもんね。
小掃除を毎日がんばって、そういう場所を増やしたいな~。

> 毎日のあとちょっと・・・の積み重ねでだんだん
> そういう場所が増えたらいいなぁ~
> 牛歩のような歩みでも前に進もう!!!!(笑)

牛歩!亀より早い!
少しずつだけど、一緒にがんばろうね(*^^*)

kotaさんへ

kotaさん、おはようございます!

>キッチンのシンクと蛇口回りを磨くと、実際の作業の何倍もきれいになった感じがしますよね~。

毎日(と言っても数日)蛇口をキレイにしてるんですが
ホントサササ~ッでピカピカ。気持ちがいいです(*^^*)

> キッチンの作業スペースにモノを置かないようにしたら、
> 食器洗いの時に、IHクッキングヒーターから作業台までざーーーーっと
> 布巾で拭いて(この時シンクにゴミを落とす(笑))
> シンクを流して、最後に水滴を拭きあげるの作業がスムーズにできるようになりました。
> ほぼ毎回この作業をしていたら、水垢の白い鱗もつかなくなってキッチンに立った時
> のいや~な気分が解消できて、スッキリ。

ゴミを落とすで笑っちゃましたが
kotaさんのお話を聞いてるだけ(読んでるだけで)気持ちがいい!!!!
毎日立つキッチンがキレイって気持ちがいいですよね(*^^*)
で、kotaさんはちゃんと自分の中でキレイをキープできるルールができている。
私もそのルールを作らなくちゃ♪

> その上、たまにクエン酸とか重層とかで磨くともっとキレイが輝いて気分アガります♪
> 今日はケチ美さんのシンク&蛇口まわり拝見で気分アゲ↑↑↑です(笑)

キレイだと気分もアガりますよね!
私もkotaさんのスムーズなシンク掃除を聞いて気分がアガりました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1197-8d0cf8cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
