ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 27

小学4年生だけど(笑)

おはようございます♪

今日は育児日記。

小学4年生のちゃげ、気持ちは昭和な女です。

オバQも好きだし、タッチも好きだし(笑)

まぁ、現代っ子だからDSやWiiもやります。

でもね、小学4年生なのに

チラシを一生懸命折ってつなぎ合わせて

こんなことして遊んでました。



うふふ、へいさんもちゃげに作ってもらった新聞の棒をベルトの穴に通そうとしてます。

で、通ってポーズ。

P1040625.jpg

そして、ちゃげも一人でポーズ。

P1040627.jpg

うふふ、モザイクいらないです(笑)

旗には、自分の名前が書いてあります(笑)

そんな娘は、上手ではありませんが、絵を描くのが好きです。

P1080145_20130227062047.jpg

さて、何の絵を描いたか分かるかな?

真ん中の絵は何だか分かりますか?

私は、どじょうだと思いました。

ヒントは十二支。

それでは、答え。

龍(辰)です(笑)

干支の絵を描いてるんですよ~当たったかしら?

そんな娘が昨日の朝、目玉焼きを見て一言。

『寄り添ってるね』

P1080144.jpg
(そんなことを聞いたら、白身がハートに見えてきました。)

私なんて『あ~、分けてお皿に乗せる時、大変そうだな』なんて思っただけなんだけど。

今度は5年生。

本ばっかり読んで、放課後に遊ぶ友達はいないけれど

自分をしっかり持った子に育ってほしいなって思います。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

昭和なオンナ

ケチミちゃん
正真正銘昭和のオンナ、マキマキです(笑)

私も妹と新聞でドレスを作ったなぁ・・・ウフフ
ヘイさん、勇ましい♪

我が家の次女もヒキコモリ少女ですが、
それなりに、「学校が楽しい」模様。
「同級生にセンパイって言われる」
「あのアニメ、クオリティ低い」
など、意味不明なことも言う(笑)

親としては、
友達とワイワイにぎやかにやっていて欲しい。
でも、本人は、
「ベッドの上でひとり、ネットしながらせせら笑っているのが幸せ」
なら、そうしてあげていい。

と、やっと分かったわ。最近(笑)

成長は、後から気がつくわね。
ちゃげちゃんもへいさんも、
ちゃんと成長してるね!

うちのも4年生~

うちのは男の子なので・・・
ペットボトルで鉄砲とか新聞紙で剣とか作るよ~

4月からは5年生なのに・・・
家では甘えたで怖がりです~
お風呂ももちろんまだまだ一緒に入ります(笑)
外ではえらそうにしてるみたいだけどねぇ
家にはほとんど居なくて、公園ばっかいってるよ

上のおねえちゃまは4年生の時に本に目覚めたみたいで
図書館に通いつめ・・・本ばっかり読んでたなぁ~
友達と遊ばないの?って不安になったけど・・・
今は中学で吹奏楽やっていきいきしてるわo(`・д・´)o

こどもの成長はおもしろい!!!
ちゃげちゃんもへいさんもこれからが楽しみだね♪

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 正真正銘昭和のオンナ、マキマキです(笑)

うふふ。私も(*^^*)

> 私も妹と新聞でドレスを作ったなぁ・・・ウフフ
> ヘイさん、勇ましい♪

自分で作ってもないのに、格好つけてます(笑)

> 我が家の次女もヒキコモリ少女ですが、
> それなりに、「学校が楽しい」模様。
> 「同級生にセンパイって言われる」

アハハ!

> 「あのアニメ、クオリティ低い」
> など、意味不明なことも言う(笑)

あ~~~~、ちゃげもそうなりそう。
ちなみに、池上彰が出ていると、『あのおじさん偉そうに!!!』って怒ってます。
優しそうなのにね(笑)

> 親としては、
> 友達とワイワイにぎやかにやっていて欲しい。
> でも、本人は、
> 「ベッドの上でひとり、ネットしながらせせら笑っているのが幸せ」
> なら、そうしてあげていい。
> と、やっと分かったわ。最近(笑)

そうなんです。
友達とワイワイやってほしい。友達と外で遊んでほしい。
それが健全だと思っていました。
でも、私が思う健全って、ちゃげにとっては健全ではない。
本人が居心地良く思うことが一番ですね(*^^*)

> 成長は、後から気がつくわね。
> ちゃげちゃんもへいさんも、
> ちゃんと成長してるね!

はい(*^^*)
よ~し、私も成長するぞ~o(^^o)(o^^)o

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> うちのは男の子なので・・・
> ペットボトルで鉄砲とか新聞紙で剣とか作るよ~
> 4月からは5年生なのに・・・

作ってる?!
うれし~~~~~!!!!
お友達の話を聞くと、AKBが好きだったり
好きなテレビもだんだん変わってきているので
ちゃげが幼いのかなって思って(笑)

> 家では甘えたで怖がりです~
> お風呂ももちろんまだまだ一緒に入ります(笑)
> 外ではえらそうにしてるみたいだけどねぇ
> 家にはほとんど居なくて、公園ばっかいってるよ

外ではそんな素振りをみせてないところが
またかわいい!!!!

> 上のおねえちゃまは4年生の時に本に目覚めたみたいで
> 図書館に通いつめ・・・本ばっかり読んでたなぁ~

うちも図書館に通いつめ。
学校でも家でも暇さえあれば本を読んでるの。

> 友達と遊ばないの?って不安になったけど・・・
> 今は中学で吹奏楽やっていきいきしてるわo(`・д・´)o

公園で友達と元気に遊んでいる子を見ると不安になってね。
ちゃげもこれからイキイキ向き合える何かに出合えるといいな♪

> こどもの成長はおもしろい!!!
> ちゃげちゃんもへいさんもこれからが楽しみだね♪

ホント楽しみだ!!!
私も成長するぞ!!!

No Subject

こんにちは♪
こういう遊びは懐かしいです。

私もよく兄と 新聞を長く丸めてチャンバラしてました(笑)
先端に糸を垂らして 小さく切ったちくわを結んで
ザリガニ釣りに行ったこともありました。
兄がいない日は 黙々とスーパーのチラシを切って
お店屋さんごっことかしてましたよ。

(^^)私の辰年を真ん中におっきく描いてあって嬉しいな♪

絵、一目見て十二支ってわかりましたよ~!
なんとなく可愛らしい♪やっぱり女の子だからですかね~(*^o^*)

ユニークな子は、大成すると思います!
女子って、周りと同じことをしたがるけど、
それだと、その中でしか成長できない。
枠の外に成長して出ていけるのは、ユニークな子だと思います!!(b^ー°)

けろさんへ

けろさん、こんばんは☆
返信がとても遅くなってすみません(;^_^A

> こういう遊びは懐かしいです。
> 私もよく兄と 新聞を長く丸めてチャンバラしてました(笑)
> 先端に糸を垂らして 小さく切ったちくわを結んで
> ザリガニ釣りに行ったこともありました。
> 兄がいない日は 黙々とスーパーのチラシを切って
> お店屋さんごっことかしてましたよ。

あっ、うちのいとこのたらさんがザリガニ釣りとかカエルとりとかしてました。
ちなみに、今はシアトルに住んでいます。同じにおいがしますね~。
そうそう、ちゃげは新聞紙でつりざおも作ってました♪
小さいころの遊び。
私はばぁちゃんちの前で、どろのケーキを作ったりしてたな~。
あと、階段に布団を敷いて滑り台とかw

> (^^)私の辰年を真ん中におっきく描いてあって嬉しいな♪

けろさん、辰年なのね♪

おきよさんへ

おきよさん、こんばんは☆
返信がとてもおそくなってすみません(;^_^A

> 絵、一目見て十二支ってわかりましたよ~!

私ぜんぜんわからなくて(笑)
ホント想像力がないというかなんというか(;^_^A

> なんとなく可愛らしい♪やっぱり女の子だからですかね~(*^o^*)

ちょっと4年生にしては子供っぽいかな(笑)

> ユニークな子は、大成すると思います!
> 女子って、周りと同じことをしたがるけど、
> それだと、その中でしか成長できない。
> 枠の外に成長して出ていけるのは、ユニークな子だと思います!!(b^ー°)

『その中でしか成長できない。』・・・なるほど。
子ども自身、周りと違うことをすると不安になったり、自信が持てなくなったりしますよね。
きっと中学高校になるにつれもっとその思いは強くなるのかしら。
親でも、他の子と遊ばなかったり、違うことをしていると、不安になったりしますが
ちゃげには自分自身をしっかり持って、枠の外にはみ出て成長してほしい!!
私も親としてしっかりとした考えを持たなくちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1204-a6d64f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
