ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 03. 11

元気になりました☆

おはようございます☆

みなさん、ご無沙汰しておりました!

お休みしている間も指を運んでくれた皆さま、コメントをくれた皆さま、拍手コメントくれた皆さま

ありがとうございました<(__)>

1週間ゆっくりお休みして、完全復活することができました!!!!

まずへいさんの経過。

風邪がやっと治ったあとの急な発熱(高熱)。

幼稚園ではおたふく・インフルエンザの子が出てるので

熱の上がり方から『完全にインフルだ!』と思ったんですが

翌日検査をしてもらったところ、おたふくもインフルも陰性。

安心したのもつかの間、翌々日の朝は、高熱&『お腹が痛い』と大泣き。

『こんなお腹が痛くて大泣きすることは今までない』ってことで

また病院へ。

先生曰く、『ただのお腹の風邪で熱も今日か明日には下がるでしょう』って感じで

整腸剤だけ処方してもらい帰宅。

先生の言ったとおり、その後熱も下がりやっと安心。

ちなみに、最近やっとわかったことなんですが(←遅い)

へいさんは遊びすぎてしまうと体調を崩すことがあるので

昼寝をかかさないようにしています。

ちゃげが4歳の時は昼寝なしだったんですが、へいさんはそうはいきませんね(;^_^A

さて、自分のことですが39年生きてきて、初めての耳の激痛。

寝てても左耳の中がズキンズキンして起きてしまうぐらいの激痛だったんです。

2日ぐらい我慢して、総合病院の耳鼻科へ行ったところ

『喉からくるものでしょう』ということで

抗生物質を5日分もらい、飲んで3日経つのに痛みが消えない。

夜になると痛みは強くなり、何もできない。痛み止めも効かない。

で、へいさんも元気になったので

我が家のそばにあるめちゃくちゃ混んでいる耳鼻科に行くことに。

2時間待ってやっと診察。

長い棒で鼻の奥のほうをグリグリされ

『左の鼻と喉が交差する部分が炎症すると耳が痛くなる。たぶんそれだね。』

と言われ、モクモク(煙がでるやつ)をやって、お薬をもらって帰宅。

そしてら、その夜から耳の痛さが激減。

『やっぱり混んでるだけある!あのじぃちゃん先生スゴイ!!!!』と

ちゃげと旦那ときん太に力説。

痛みをとってくれたじぃちゃん先生に本当に感謝しちゃいました(><)

そうそう、もらったお薬は風邪薬。

そう言えば、ちゃげとへいさんの風邪がうつって、喉も痛かったし鼻水が出てたんです。。

そう風邪から耳の激痛がきてたんですね。。

今回は風邪もしっかり治すため、ゆっくりブログをお休みしました(*^^*)

風邪は万病の元。

免疫をあげて、なるべく風邪を引かないような体にならないと。

みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

さて、また今日から元気にがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

復活おめでとうございます

鼻と耳ってつながってますもんね。。。
耳が痛いってかなりストレス大きい気がします。

疲れると体の抵抗力が落ちるからかなぁ <へいさんの体調不良。 子供って遊びに夢中になると限度分かんなくなりますよね(笑)

私も不要品を引っ越し先に持っていかないようにしないと~~~

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

ありがと~♪復活しました~(*^^*)v

> 鼻と耳ってつながってますもんね。。。

えっ!耳と鼻ってつながってたんですね!!!!!!!
知ってたような、やっぱり知らなかったような。
鼻をつまんだら鼓膜がクッとなるの、耳抜き?はそうからか??
しかし、あの時は、鼻と喉で耳が痛くなるとは思わなかったんです。


> 耳が痛いってかなりストレス大きい気がします。

いや~な痛みでした(><)

> 疲れると体の抵抗力が落ちるからかなぁ 
> へいさんの体調不良。 子供って遊びに夢中になると限度分かんなくなりますよね(笑)

そうなんです。疲れていても遊んじゃうみたいで・・・・・。
で、最近やっと、本人が昼寝をしたくないと言っても
昼寝をさせるようにしました。

> 私も不要品を引っ越し先に持っていかないようにしないと~~~

そうそう!!!!
私の場合、何百キロ不用品を引越しさせたか(><)
今となっては、無駄な労力とお金を使ったって思います(涙)
お引越しの準備、がんばって下さい(*^^*)

風邪で済んでよかった(^-^)
また片付けがんばってね!
ブログ楽しみにしてるよ~(^o^)/~~
うちのリビングは床と壁の面積がかなり広くなってきたよ~(^-^)bお陰でようやく四年生の上の子に机を買ってあげられました。ようやくです(^_^ゞホホホッ

つるねえさんへ

つるねえさん、おはようございます!

> 風邪で済んでよかった(^-^)

結局風邪だったんです(><)
風邪が元で、耳にあんな痛みがくるとは!!!!!!!
まったく!!!!!

> また片付けがんばってね!
> ブログ楽しみにしてるよ~(^o^)/~~

ありがと~~~~!!!!
だんだん暖かくなってきたし、また元気にがんばりますよ~♪

> うちのリビングは床と壁の面積がかなり広くなってきたよ~(^-^)b

おっ!その『面積が広くなってきた』の雰囲気わかるわかる!!!!
うちも、1階の床の面積が少し広くなってきた!!!!!
でも、壁&タンスの上&2階が広くなってないな~~~~(笑)

> お陰でようやく四年生の上の子に机を買ってあげられました。ようやくです(^_^ゞホホホッ

よかった(*^^*)
自分に買ってもらった自分だけの机。お子ちゃまも大事にしてくれるね♪

No Subject

ケチ美さーーーんご無沙汰しております><

過去記事にもすみません!
私も家の事やら体調まで崩していまして
まったく伺えなかったのですが今全部読んでいっています☆
ケチ美さんも体調崩されてお休みされてたのですね;;
へいさんもだなんて大変でしたね
でも治ったみたいでほんとに良かったです(>_<)

ママが体調崩すと家庭内が回らなくなるのでできるだけ健康でいたいですよね

私も風邪はもうこりごりです(泣)
季節の変わり目ですからお体ご自愛下さいね^^

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはようございます!!!

> ケチ美さーーーんご無沙汰しております><
> 過去記事にもすみません!

じゅんじゅんさん、ありがとう(TmT)

> 私も家の事やら体調まで崩していまして
> まったく伺えなかったのですが今全部読んでいっています☆

じゅんじゅんさん、ありがとう(TmT)
そして、ごめんね(><)
じゅんじゅんさんの記事を読んでどうやってコメントをしていいか
考えてたらどんどんどんどん時間がたって。。
大事な時にごめんなさい<(__)>

> ケチ美さんも体調崩されてお休みされてたのですね;;
> へいさんもだなんて大変でしたね
> でも治ったみたいでほんとに良かったです(>_<)
> ママが体調崩すと家庭内が回らなくなるのでできるだけ健康でいたいですよね
> 私も風邪はもうこりごりです(泣)
> 季節の変わり目ですからお体ご自愛下さいね^^

さっき、じゅんじゅんさんのブログ見ました!
息子ちゃん、エライ!
そして、じゅんじゅんさんもつらかったね(><)
疲れも溜まっていたんだね。
免疫が落ちてると風邪を引きやすくなるし
なるべく疲れないように(無理か(><))、体に気をつけてね。
私もあとでお邪魔します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1208-61e414c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
