ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 03. 18

一日一スッキリ☆照明&エアコン

こんにちは☆

我が家の1階は、照明が3つあります。

で、食卓テーブルの上に照明には、大きな虫が入っています。



だいぶ前に気づいていたんですが、上もそんなに見ないので

虫が入っていたことを忘れていました。。

昨日はお墓参りに行く前に、少し時間があったので

パパに頼んでキレイにしてもらいました(*^^*)v

で、取り替える時に

みんなが集まるテーブルの上の照明が

一番暗いことに気づきました。

一番長く使っているし、よく使っているからかしら。

と言うことで、明るい他の照明と交換しました(*^^*)

で、天井つながりで、エアコンのフィルターも掃除をしました。

それでは、どどっとbefore☆afterをどうぞ~♪

1個目~
★before
P1080415.jpg

☆after
P1080422.jpg
(取り替えて、照明が明るくなったの分かるかな)

2個目~
★before
P1080416.jpg

☆after
P1080423.jpg
(取り替えて、照明が暗くなったの分かるかな)

3個目~
★before
P1080418.jpg

☆after
P1080424.jpg

エアコン~
★before
P1080425.jpg

☆after
P1080429.jpg

★before
P1080427.jpg

☆after
P1080428.jpg

エアコンのフィルターは掃除機で吸っただけ。

とっても簡単でスッキリ☆

フィルターの存在、すっかり忘れてたな~(><)

反省。。

明日から幼稚園は春休み。

へいさんと遊びながら、片付けがんばります♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

我が家の蛍光灯も・・・

ケチミちゃん
こんにちは!
アゴが割れている・・・私、気がつかなかったなぁ・・
今度会ったら、じっくり見てこよう(笑)

蛍光灯、なんでこう虫が入るかな。
我が家も虫が居ましたよ。
あったかくなって、明るい光に「ワーイ!」って。
密封できんのか?!
・・・ま、掃除機で吸えばいい事よね・・・ブツブツ

LEDなんかにしたら、ますます点検しなくなって、
気がついたら・・・なんてことになりそうね(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> アゴが割れている・・・私、気がつかなかったなぁ・・
> 今度会ったら、じっくり見てこよう(笑)

じっくりなんて~~~~(笑)
アゴだけ見ないでくださいね(笑)

> 蛍光灯、なんでこう虫が入るかな。
> 我が家も虫が居ましたよ。
> あったかくなって、明るい光に「ワーイ!」って。
> 密封できんのか?!

そうなんです!!!!!
虫が入らない構造にはならないのかしら!!!
まったくもう!

> ・・・ま、掃除機で吸えばいい事よね・・・ブツブツ

それがね~、面倒くさい・・・ブツブツ
なので、密封してくれ~

> LEDなんかにしたら、ますます点検しなくなって、
> 気がついたら・・・なんてことになりそうね(笑)

コワイよ~~~~~~。
私、見た目によらず虫がダメ。
もうちょい強くならねば。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1222-059c4487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
