ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 03. 23

一日一スッキリ☆下駄箱

おはようございます♪

我が家の下駄箱。

P1080358.jpg

2年半前はこんな感じだったし

P1080133_c.jpg

この後も片付けたけど

こんな感じに何度もリバウンドもしました。

断捨離☆下駄箱

で、2年半たって、やっとここまでになりました。

P1080361.jpg

靴の量、傘の量もへったけど

ビニール袋に入ったままの上履きがあったり

まだまだ『今あるものをどう整えて片付けるか』は

できないようです。

そして、掃除も習慣になっていません(><)

と言うことで、とにかく掃除をしてスッキリすることに!

下駄箱の上段。靴をどかすと砂がいっぱい!

P1080364.jpg

上段だけで、こんなに砂が集まりました。

P1080367.jpg

で、我が家の下駄箱、実は引き戸がないんです!!!!

理由はコチラ→下駄箱を考えてみた

引き戸がないおかげで、ちゃんと下駄箱にも靴をしまえるようになり

玄関に置きっぱなしの靴もなくなりました。

そして、まだ記事にはしてませんが

先日引き戸を断捨離しました。

と言うことで

この引き戸が滑りやすくするシート?(全然滑りやすくならなかったけど)も要らないので

P1080373.jpg

とりました。

上履きがビニールに入っていたので

とりあえずビニールから出し、ビニールを処分。

P1080377.jpg

パパのスーツ用の靴も今は使わないので2階に移動。

P1080378.jpg

下駄箱の上の棚に置いてあった輪ゴム。処分。

P1080376.jpg

で、下駄箱の砂、こんなにたくさんありました。

P1080379.jpg

ボロ切れで、下駄箱を拭き掃除をしてスッキリ☆

P1080375.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1080358.jpg

☆after
P1080384.jpg

とりあえず、下駄箱に砂もなくなり

うす~く砂やほこりやで曇っていた下駄箱も

明るくなってスッキリ☆

あとは、上履き・学校用のスリッパ、その他もろもろの

収納方法を考えなくては!!

で、この画像を見て気づきました。

この赤丸の部分、全然機能してないんです(><)

P10803842.jpg

今度はここをスッキリすることにします♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

すっきりだね~☆
うちも少し前に玄関のマット?
100キンで買った芝生みたいなやつつなげて敷いてたのを
新しいのに変えました!
前はグレー・・・今回は茶色(かなり明るい色の・・・)
その色しか売ってなかったの~
でも、もうゴミの日に前のは捨てちゃったからその色で我慢・・・
まだ慣れません・・・でも、玄関が少しきれいになってスッキリ!

洗濯機!!!!!!!
うちも掃除しなきゃ~

我が家にはくつ箱なし!?

ケチミちゃん
こんばんはー。夜になると、少し寒いねっ!

くつ箱に扉がないって?
我が家にはくつ箱がないよ(笑)
レンガ→板→レンガ→板→レンガ→板
で、棚ができています。
そこにくつを置いているの!
わははは!ないのよ~~(笑)

オフシーズンのくつは納戸にしまってあるの。
最近、お悔やみごとがあって、黒いパンプスを出してきました。
おっと!まだ、玄関の土間に出しっぱなし!
実は大雨でどろどろになっちゃって。
雑巾でフキフキしてから、しまおうと思って・・・

こうして、玄関にくつが並び、
「いったい何人家族だよ?!」
ってことになるのね~~

洗濯機は、先日、お掃除したの!
でも、もうホコリ!!
いったいどこからホコリって来るのかな。
図書館でインテリアの本を借りてきました。
ステキインテリアも、ホコリまみれじゃあね(笑)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> すっきりだね~☆

ずっと掃除してなかったの(><)
だからスッキリした!!!
あと、2年前の画像を見て、こんな私も『成長したな』って思いました(笑)

> うちも少し前に玄関のマット?
> 100キンで買った芝生みたいなやつつなげて敷いてたのを
> 新しいのに変えました!
> 前はグレー・・・今回は茶色(かなり明るい色の・・・)
> その色しか売ってなかったの~
> でも、もうゴミの日に前のは捨てちゃったからその色で我慢・・・
> まだ慣れません・・・でも、玄関が少しきれいになってスッキリ!

前のに目が慣れてるから、まだ違和感というか、何だか慣れないよね(*^^*)
そうそう私んちの前のおうちが壁をグレーから明るい茶色にしたんだけど
やっぱり目が慣れないわ(笑)

> 洗濯機!!!!!!!
> うちも掃除しなきゃ~

思ったより時間もかからなかったし
スッキリ度は満点!
掃除楽しかったよ~♪

マキマキさんへ

> こんばんはー。夜になると、少し寒いねっ!

そうなんです!まだまだ少し寒いんです(><)
なのに、エアコンをつけようとしてたら
旦那がブレーカーの方のスイッチを切ってて。
『まだ早い!』って思いました(笑)

> くつ箱に扉がないって?
> 我が家にはくつ箱がないよ(笑)
> レンガ→板→レンガ→板→レンガ→板
> で、棚ができています。
> そこにくつを置いているの!
> わははは!ないのよ~~(笑)

いや!ちゃんとした下駄箱です!!!!
手作りの下駄箱ですよ!!!!
あ~、私もマキマキさんのパワー・怪力(笑)があったら
今ある下駄箱をリメイクしたい!!!!

> オフシーズンのくつは納戸にしまってあるの。
> 最近、お悔やみごとがあって、黒いパンプスを出してきました。
> おっと!まだ、玄関の土間に出しっぱなし!
> 実は大雨でどろどろになっちゃって。
> 雑巾でフキフキしてから、しまおうと思って・・・

う~~~~、わかる!!!!!
そうなんです。
私なんて、ちょっと収納場所が変わるだけでしまえないのに
フキフキなんてひと手間が加わろうものなら(笑)

> こうして、玄関にくつが並び、
> 「いったい何人家族だよ?!」
> ってことになるのね~~

なりますね~(笑)

> 洗濯機は、先日、お掃除したの!
> でも、もうホコリ!!
> いったいどこからホコリって来るのかな。

マキマキさんちも?
ホント、ホコリってどこからかしら。
そういえば、あさイチのスーパー主婦が
夜の間にホコリが落ちてくるから、朝に掃除を必ずするって言ってました。

> 図書館でインテリアの本を借りてきました。
> ステキインテリアも、ホコリまみれじゃあね(笑)

おっ!!!!
インテリア!!!夢のまた夢だわ。
私もいつかインテリアの本を借りるぞ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1228-87afc523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
