ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 03. 28

一日一スッキリ☆ボディタオル

おはようございます♪

もうず~~~~~っとモヤモヤしてたんです。

毎日モヤモヤしてたんです。

それはコレの

P1080618.jpg

このボディタオルなんです(;^ω^A

P1080621.jpg

で、なんで2枚あるか。

左は、パパ用でナイロン製。右は、私とちゃげ用で確か絹?が入っている素材。

ちなみに、へいさんは手で洗ってます。

で、右のタオル。『ナイロン製でゴシゴシ洗うと肌が黒くなる(色素沈着する)』と

どこかで聞いたような気がしたので

天然素材?のタオルを選んで使ってました。

でも!!!でも!!!!

肌にいいかどうかはさておき

とにかく、泡立ちにくく、すすぎにくく、乾きにくい。

ちゃげは最近は一人でお風呂に入ることが多いので

ちゃげの後にこのタオルを使うと

ちゃんとすすいでないから、せっけんのぬるぬるがついたまま。

まぁね、ちゃんとすすいだとしても、一日湿ってる感じ。

それがずっとモヤモヤしてたんです(><)

まず、それらのモヤモヤを解消するには

どこかで聞いた『ナイロン製でゴシゴシ洗うと黒くなる(色素沈着する)』という情報を

ちゃんと確認しなくてはいけない。

で、やっと調べました。

やっぱり、ゴシゴシ洗えば色素沈着はするみたい。そっか。

で、私の出した結論。

『ナイロンでゴシゴシすれば色素沈着はするみたいだけど、ナイロン製でよく泡立てて

その泡で優しく洗う感じでゴシゴシ洗わなきゃいいんじゃない♪』
ってことになりました。

それに、すすぎにくいタオルを使って、ちゃげに『ちゃんとすすぐ』ことをやらせるよりも

『ちゃげが簡単にすすげるタオル』を選んだ方が

ちゃげにも、後に使う私にもストレスがないと思いました。

で、コチラを買いました。

P1080623.jpg

前のタオルと比べたら

長さがだいぶ違います。

P1080626.jpg

短いので『背中とか届くかな?!』って思ったら

伸びるので全然大丈夫でした♪

よく泡立ち、すすぎやすく、乾きやすい!

あ~、スッキリ!!!

で、今まで2枚あったタオルが1枚になり

長さも短くなってスッキリ!!!

★before
P1080618.jpg

☆after
P1080627.jpg

で、処分したタオル。

0.3キロ~
P1080629.jpg
(白いタオルの水のキレが悪いので重いです。。)

これで毎日の入浴のモヤモヤがひとつスッキリに変わりました!

usarinちゃん、rose*ちゃん、あとでコメント返しますね~(*^^*)ノ~~~



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ナイロンタオルって、色沈するのぉ?!!!
良くないとは聞いてたけど、そういう事なんだぁwww
やっぱホイップで洗うのが良いのね!!

そうそう、お風呂に一番最後に入った人が、タオルとか桶とかを風呂ふたの上に伏せて置いてたら、翌朝には大体乾いてるよ!
ウチは翌日雨っぽかったら、バスマット(予備を持ってないの><)もこの方法で乾かすよ^^;
窓開けて換気扇回しっぱなしになるけどね~^皿^;

知ってる!

けちみちゃん
こんばんは。
長女の一人暮らしの準備に追われ、ブログ更新はそっちのけです(笑)

そうなの!
ナイロンタオルは「色素沈着しやすい」
「しやすい」んだと思うよ。

ナイロンタオルでゴシゴシすると、皮膚に細かな傷がつく。
それが痣のようになるらしいのね。
毎晩こするわけだから、色素沈着しやすいと。

そっと洗ったらいいのかな?
ナイロンタオルの「ゴシゴシ」って、
「アカが取れたような気になる」から、ついついこすってしまうのかな?
アカスリも、こすり過ぎは同じく色素沈着するらしいので、注意らしいです。

実は私も、「綿のコスリタオル」だったんだけど、
「ホイップタオル」に。
100均の、アワアワナイロンボールもあるよ!

楽しいお風呂タイムを過ごしたいね~♪

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう!

> ナイロンタオルって、色沈するのぉ?!!!
> 良くないとは聞いてたけど、そういう事なんだぁwww

ナイロンは肌を傷つけやすいから、色沈するみたい。
他の素材もゴシゴシ洗ってもいけないみたい。
ゴシゴシ洗った方が気持ちがいいんだけどね(*^^*)

> やっぱホイップで洗うのが良いのね!!

そうなの。
おまけに、五味先生(体臭を治療する先生)は毎日洗わなくていいっていってたよ。

> そうそう、お風呂に一番最後に入った人が、タオルとか桶とかを風呂ふたの上に伏せて置いてたら、翌朝には大体乾いてるよ!
> ウチは翌日雨っぽかったら、バスマット(予備を持ってないの><)もこの方法で乾かすよ^^;
> 窓開けて換気扇回しっぱなしになるけどね~^皿^;

最後に入った人!!!!大事だね!!!!
それに、風呂ふたの上ってのが頭に浮かばなかった!!!!
乾くんだね!やってみよう!!!
うちさ、窓はあるんだけど、明り取りだけであけられないの。
2時間換気して、ドアを開けるって感じ。
換気扇を回しっぱなしがケチでできぬ~。
でも、やったらスッキリするかも!
あのお風呂のあたり、湿気がね~(><)
あ~~~~~~!!!!(←叫んでます)

マキマキさんへ




マキマキさん、おはようございます♪

> 長女の一人暮らしの準備に追われ、ブログ更新はそっちのけです(笑)

マキマキさん、どうしたのかなって思ってました(*^^*)

> ナイロンタオルでゴシゴシすると、皮膚に細かな傷がつく。
> それが痣のようになるらしいのね。
> 毎晩こするわけだから、色素沈着しやすいと。

他の素材でもゴシゴシしたら肌には傷がつくって書いてありました。
結局は、ナイロンだから悪いとか、自然素材だからいいとかではなく
自分がどう洗うかが大切なんだって思いました。
マキマキさんがいうように、ナイロンは肌を傷つけやすい、『やすい』んですよね(*^^*)
泡を泡立て、その泡で洗えばいいんだって思いました。

> アカスリも、こすり過ぎは同じく色素沈着するらしいので、注意らしいです。

アカスリも!!!そっか!!!
私、アカスリ、たまにだけどやります♪

> 実は私も、「綿のコスリタオル」だったんだけど、
> 「ホイップタオル」に。
> 100均の、アワアワナイロンボールもあるよ!
> 楽しいお風呂タイムを過ごしたいね~♪

綿のコスリタオルを綿のコスタリカって読んじゃった(笑)
楽しいお風呂タイム、すごしたい!!!!!

あれ???

我が家では毎回お風呂の後に洗濯ものと一緒に洗濯してました。マイナーなのかな?ちなみにボディタオルを使うのはダンナだけ、残りはみんな泡立てボールで泡作って手で楽しく洗ってます♪無印の泡立てボールも泡立ちいいですよ~~

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> 我が家では毎回お風呂の後に洗濯ものと一緒に洗濯してました。マイナーなのかな?

私!!!!洗うって考えが全然なくて!!!!!!!

例えば、ちゃげがキャンプに行って外にボディタオルを持っていけば

洗濯機で洗う。

だけど、家にあったら洗うって考えが思い浮かばなくて。

こんな私だから毎回は洗わないけど(笑)、今度からたまに洗ってスッキリさせよっと(*^^*)

> ちなみにボディタオルを使うのはダンナだけ、
> 残りはみんな泡立てボールで泡作って手で楽しく洗ってます♪無印の泡立てボールも泡立ちいいですよ~~

無印の泡立てボール、気になってたんです!!!!!!!!!!
無印週間・・・・買っちゃうかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1239-043f8741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
