ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 03. 30

カテゴリーの変更です♪

本日2度目の更新です♪

今、私はブログ村の『汚部屋・汚部屋脱出』『片付け・収納』のカテゴリーに参加しています(*^^*)v

以前は『断捨離』のカテゴリーにも参加していました。

でも、昨年末に

『これからはブログの内容も『収納・片付け』のことが多くなると思います。

(中略)これからは『断捨離』のカテゴリーから抜け(中略)』

と言い、断捨離のカテゴリーから抜けたのですが

思いのほか、収納の記事が増えない (・・*)ゞ

で、やっぱり!!!!やっぱり!!!!!

断捨離記事を書いてるのが楽しい♪

まだまだ断捨離するものもあるし

出戻りですが

また断捨離カテゴリーに参加したいと思います。

どうぞよろしくお願いイタシマスヘ(*゚∇゚)ノ

これから、いとこのたらさんの実家に泊まりに行ってきます♪

たくさんトミーおばさんと話してきま~す(*^^*)v



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ブログの右上が・・・

こんにちは。
こんばんは?
微妙な時間ね。

いつも思っていたんだけど、ブログのデザインが「マリン」でしょ。
右上のね、黒い旗が二つ重なっている所。
いつも「タモリ?」って思っちゃってた(笑)
・・・

断捨離が、いまひとつよく理解できていない私。
でも、多く持っているのなら、少なくして軽くなる。
って、いいよね!
たくさん処分して、「あ~。捨てすぎた!」って思うことはあまりないですし。
「これも一緒に捨てたらよかったわ」
というほうが多い。
捨てる作業って、物を増やすときより頭を使うし、
体も使う。
悩んだ末に処分して、「ああ。晴れやか!」
いい気分です。

今日のコスタリカは、花曇でした(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは♪

> 微妙な時間ね。

うふふ、そうですね(笑)

> いつも思っていたんだけど、ブログのデザインが「マリン」でしょ。
> 右上のね、黒い旗が二つ重なっている所。
> いつも「タモリ?」って思っちゃってた(笑)

全然思ってなかった。
でも、これからは見るたびに、タモリって思うでしょうw

> 断捨離が、いまひとつよく理解できていない私。

えへへ、私も理解できてるのかどうか。。
本を読んだり、他の断捨離を極めた方のブログを読むと
なんだろう、うまくいえないんですが『そこまでにはならない、なれない』って思いました。
だから、私が言う断捨離は物を処分するっていう意味かしら(*^^*)
物を処分する・少なくするといういう意味で
断捨離カテゴリーにまた参加しました♪

> でも、多く持っているのなら、少なくして軽くなる。
> って、いいよね!
> たくさん処分して、「あ~。捨てすぎた!」って思うことはあまりないですし。
> 「これも一緒に捨てたらよかったわ」
> というほうが多い。
> 捨てる作業って、物を増やすときより頭を使うし、
> 体も使う。
> 悩んだ末に処分して、「ああ。晴れやか!」
> いい気分です。

昨日の夜、叔母の家で断捨離をしてきました!
使ってないもの・壊れてるもの・要らないものを捨てたから
捨てすぎたっていう思いが叔母にはなかったと思います。
とても喜んでくれました♪

> 今日のコスタリカは、花曇でした(笑)

うふふ、静岡のコスタリカ、行ってみたい(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1243-c2702f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
