ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 03

健康診断を受けたい

本日3度目の更新です((^┰^))ゞ

まぁ、今回はグチかな(・・。)ゞ

いやね、今あったことなのでバババと書いちゃいますが

ここ最近私は健康診断を受けていません。
(以前、市の健康診断は受けたことがあります)

で、パパの会社で家族でも健康診断ができると聞いた(調べた)ので

パパにずっと

『健康診断したいから、会社に聞いてくれる』ってお願いしていました。

で、パパは

『会社の人の手を煩わしちゃいけないから、自分(私)でちゃんと調べて聞ける状態しろ』と言うので

ちゃんと調べて、パパに伝えたら

今度は

『今は3月だから聞いてもしょうがない。4月になったら聞く』

と言うので

『もし、聞くのが面倒だったら、私が健康保険に電話して聞くよ?』

って言ったら、『いや、俺がやる』と言うので

4月になったし、今、パパに『健康診断がしたいから聞いてくれる?』って言ったら

『何か、送られてくるらしいよ』

って言われ・・・・・・

ハッキリ言って心の中でブチ切れました。

まぁ、本人にこのことを言えば、絶対ケンカになるので

その場ではいいませんでしたが

結局は会社の人に聞きたくなってことなんだと思います。

いや、そう思われてもしょうがない。

でも、私は本当に健康診断をしたくて

パパがやってくれるって言ってるのでずっと待っていたんです。

なのに、最後の最後で適当な返事。

仕事が忙しいのはあるかもしれないけれど

『何か、送られてくるらしいよ』って

適当なことを言わないでほしい。

まぁ、このまま聞いてもらえなければ

自分で動きますけどね。

まぁ、それが一番手っ取り早いですね(*^^*)

乳腺外来も先日予約してけど、へいさんが風邪を引いてキャンセル。

電話も苦手だし、だらしがない自分ですが

今年40歳になるし、後回しにせず、受診していきたいと思っているので

本当に残念です(><)

ホントパパに頼らないで

何でも自分でできるのがベストなんだけど。。

すみません、グチになって。。

さっ、今日は川崎は雨。

片付けでもしたいと思います♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

健康診断か~
40が迫ってくるとなんか受けないとな~って思うよね

私は、今働いているパート先で
1年に1回、血液検査と心電図だけ検査するねん

でも、今気になってるのは乳がんとか子宮がん検診・・・

行かないとな・・・と思いながらなかなか・・・
この歳になっても婦人科に行くのがなんかなぁ~って

旦那さんのその感じ・・・
うちにもよくあるわ~
うちの場合、あまりにもほったらかしにしたら
私が本気で切れるよ( ̄▼ ̄|||)
切れさすまでほっとくなや!!!ってね
怒るとめちゃ怖いんです.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

積極的に受けましょう!

ケチ美さん、こんにちは。

ご主人に受け止めてもらえなくて、辛かったね。。。

ここは、ご主人を頼らずに積極的に検診を受けましょう。
自分の体は、自分でしっかり守らないと。

病院に行って、検査を受けて、すっきりさせましょう(#^.^#)

安心は自分から♪

けちみちゃん
エライ!キレても、ケンカしなかったのね。
私だったら・・・ああ。考えるのも恐ろしい・・・

言うだけ言った。
やるだけやった。
でも、パパはピンと来なかった。

けちみちゃん、自分判断でレッツゴーーー!
マンモグラフィは、私もやったけど、小さなペタンコを
さらにぎゅっと挟んで・・・・ひぃぃぃぃっ!
でもね、「異常無し」と太鼓判をいただければ、
「ああ、よかった」となるわけで。
この安心はすべてにつながるよ。
片づけしてても、「私、健康なんだ!」
パパがイマイチでも、「私、健康なんだ!」
フフフ。健康、万歳です。
私も健康ざますよ!!
学校の成績ではいただけなかったオールA!!!

静岡県コスタリカ市では、雨はあがって、青空が。
夫は夜勤。次女と二人だけ。
簡単な物で済ませて、長女の部屋に突撃晩ご飯します(笑)

No Subject

ご主人の扶養になっているのなら
本当に四月になってから健康保険組合
からご主人の会社に書類がきますよ。

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう!!!

> 健康診断か~
> 40が迫ってくるとなんか受けないとな~って思うよね

そうなの。
やっぱり、40って、女の節目よね!!!!
(市からの)検診の補助?も40歳からバババッと増えるし。

> 私は、今働いているパート先で
> 1年に1回、血液検査と心電図だけ検査するねん
> でも、今気になってるのは乳がんとか子宮がん検診・・・
> 行かないとな・・・と思いながらなかなか・・・
> この歳になっても婦人科に行くのがなんかなぁ~って

usarinちゃん!!!!ダメよ!!!!!
いや、私も受けてないから言えないけれど
婦人科に行くのは、全然大丈夫♪
でも、足をどこにおいたらいいとか、
回ったりなんかした日には、絶対戸惑うわね(笑)

> 旦那さんのその感じ・・・
> うちにもよくあるわ~
> うちの場合、あまりにもほったらかしにしたら
> 私が本気で切れるよ( ̄▼ ̄|||)
> 切れさすまでほっとくなや!!!ってね
> 怒るとめちゃ怖いんです.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

「 切れさすまでほっとくなや!!!」
かっこいい!!!!すごいかっこいいよ!!!!!
なんだか天海祐希みたい!!!!
あ~~~、あたしもそう言ってみたいな~。
前世は納豆かってぐらい性格がねちっこいからさ
言えないのよ~。
今度旦那がやらかしたら、言ってやろうw

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます!

> ご主人に受け止めてもらえなくて、辛かったね。。。

そうなんです(><)
何度もお願いしたけど、ちゃんと真剣に受け止めてもらえなくて(><)
毎回その場限りの返事ばかり。
例えば昨日私がお願いした時も『聞くのを忘れたなら忘れた』でもいいんです。
適当なことを言うんじゃなくて、ちゃんと受け止めて答えてほしかったんです。。

> ここは、ご主人を頼らずに積極的に検診を受けましょう。
> 自分の体は、自分でしっかり守らないと。
> 病院に行って、検査を受けて、すっきりさせましょう(#^.^#)

昨日、旦那が『ちゃんと聞く』と言ったので
数日待って聞いてもらえなかったら、自分で積極的に検診をうけたいと思います。
そうですよね、検診は旦那に頼まなきゃ受けれないわけじゃない!!!!
自分の体は自分で守らなきゃ!!!!!
体の事もモヤモヤしてたので、スッキリさせるぞ☆

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!!!

> エライ!キレても、ケンカしなかったのね。
> 私だったら・・・ああ。考えるのも恐ろしい・・・

いや、我慢はしたんですが
結局私の機嫌が悪くなり、旦那が『ごめんよ~ちゃんと聞くよ~』なんて言って
またあたしが『聞いてもらえなかったら、自分でどうにかするからいい』と言ったら
今度は旦那が逆切れ。
困ったものです。。

> 言うだけ言った。
> やるだけやった。
> でも、パパはピンと来なかった。

そう、私なりに旦那に言われたとおりのことをやったんだけど
全然旦那は動いてくれなくて。。

> けちみちゃん、自分判断でレッツゴーーー!

そうですよね!!!!
もう数日待ってやってもらえなかったら
自分で動きます!!!!!

> マンモグラフィは、私もやったけど、小さなペタンコを
> さらにぎゅっと挟んで・・・・ひぃぃぃぃっ!

私、ちゃげより小さくなっちゃったけど、挟めますかね(笑)

> でもね、「異常無し」と太鼓判をいただければ、
> 「ああ、よかった」となるわけで。
> この安心はすべてにつながるよ。
> 片づけしてても、「私、健康なんだ!」
> パパがイマイチでも、「私、健康なんだ!」
> フフフ。健康、万歳です。

健康って、当たり前のことじゃないんだって思うようになりました。
いつ自分が病気になるかもしれない。
でも、ちゃんと検診をしていたら
もし病気になった時も早期発見になるし
検診をして健康だと確信できたら、安心できると思うんです。
ホント、パパがイマイチでも『私、健康なんだ!』です(笑)

> 私も健康ざますよ!!
> 学校の成績ではいただけなかったオールA!!!

マキマキさん、あれなんだったかな~、長寿遺伝子じゃなくて
えっとホルモン?なんだっけあれは・・・・
思い出せない!!!
でも、マキマキさんには健康になるホルモンみたいな何かが出てるんだと思います!!!!

> 静岡県コスタリカ市では、雨はあがって、青空が。
> 夫は夜勤。次女と二人だけ。
> 簡単な物で済ませて、長女の部屋に突撃晩ご飯します(笑)

突撃晩ご飯。おっきいしゃもじ持ってかな(笑)
2時間昼寝をしていたら、いつのまにか雨があがっていました♪
コスタリカ・・・・綿の○○をコスタリカって読んだけど
もう○○が思い出せないw
私の脳みそは、病院では治せないな(笑)

hiroさんへ

hiroさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

> ご主人の扶養になっているのなら
> 本当に四月になってから健康保険組合
> からご主人の会社に書類がきますよ。

はい!扶養になってます(*^^*)v
主人が言ってた『何か』って、そのことだったんですね!!!!
なまじっか主人も間違ったことを言っていなかったんですね(笑)
もう、その場しのぎの言い方にカチンときちゃいました(><)
主人も健康診断については分からないと思うので
会社の人に聞くだけでも聞いてほしかったんですが。。

でも、自分の体。主人に頼らず、自分で検診をちゃんと受けなくちゃ!ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1250-61150949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
