ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 04

断捨離☆お金

おはようございます☆

いとこのきん太の息子ちゃんが中学校に入学します。

入学祝いを用意しなくちゃと思いながら、昨日になってしまいました。。

おとといの火曜日が大安だったのに~~~~!!!!!!

ホントダメな私(><)

昨日、お金をピン札にしてもらおうと銀行に行くことにしたんですが

『そうだ!この小銭も銀行で数えてもらおう!!!!!』と思い立ちました。

P1080698.jpg

このお金、ちゃげの貯金箱の小銭なんですが

銀行に貯金しようと思いながら、袋に入れてずっと放置をしていたんです。。

洗濯機のそばに置いていて、ずっとこのお金の存在を忘れていたので、完全に放置です。。。

で、数えてもらったら、1万6063円!!!!

ちゃげもご満悦。

P1080700.jpg

で、昨日は朝から雨だったので

昼過ぎからちゃげと階段下の押入れの片づけをしました。

そうしたら、なななんと、また小銭が見つかったんです(><)

これは、旅行用の貯金箱に貯めていた小銭。

P1080741.jpg

貯金箱がパンパンになったので、袋に入れ替え

銀行に貯金しようと思いながら、放置をしていました。

『今日貯金しないでいつ貯金するんだ!!!!』って感じで

再度また銀行に行ったら

3万6021円。

今年の9月に旅行に行く予定なので

それまでには、もっともっと貯めないと!!!!!

ちゃげの小銭、旅行用の小銭は

確か昨年末ぐらいに袋に入れたはず。

それなのに、存在を忘れ去られ、放置をされていました。

でも、昨日やっと存在が明るみになり

銀行に貯金することができました。
(ちゃげのお金は、後日貯金)

存在が分かり、家からなくなったということで

これも断捨離じゃないでしょうか(*^^*)v

と言うことで

ちゃげの小銭、1.3キロ~
P1080699.jpg

旅行用の小銭、3.2キロ~
P1080743.jpg

計4.5キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

ホントお金にもだらしがないし、やることもだらしがないし

とことんだらしがない私ですが

子供たちのためにも、お金の管理ができるよう

部屋の片づけができるよう、がんばりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

小金持ち

けちみちゃん
きんちゃんの息子君、中学ご進学おめでとう!!
おばちゃんがチューしてやろうかい!?

おお!小判ザクザク!!
いいなぁ~。
うちにもあるかなぁ~。
クロちゃん、庭をほじくってるけど、穴が大きくなるばかりで。
仕方ないので、お金は自分の腕でなんとかするかな(笑)

ちゃげちゃん、得意になって仰いでる。
バッサバッサ!ふっふっふー。
なんでも買ってやんよっ!!

だらしないんじゃなくて、ちょっとめんどくさくなっちゃうよね。
私も、ポイントカード、貯めるだけ貯めて、「はて?」
そんなわけで、ポイントカード、クーポンは処分。
家には置かないことにしているよ。
子供たちが小さかったときは、マックのクーポンを使ったけど、今は「かざすクーポン」だし。
子供たちも、「健康のため」と食べません。
(でも、お菓子はよく食べる・・・)

お金は貯める!これはいいことよ!
えらい!
私だったら、500円集まったら、すぐコンビニ行っちゃうもん!!(笑)
今後も貯めるクセは大事にしたいよ~。
100均の500万貯まる貯金箱なんか、いいかな。
ワクワクするね。

そうそう。
「これ、銀行にもっていこう!」と思ったら、すぐにバッグに入れる。
私も「姪っ子にお古の服を持っていく」って思ったら、すぐに車に積んでおいたよ。
お金は物騒なので、車じゃなくてカバンに入れて、玄関近くにスタンバイ!!
少しはメンドクサーが軽くなるよ~~

うわ~ こういう「捨」は嬉しいですよね!
もともとケチ美さん家のお金だけど...やっぱり臨時収入っぽいですね。

実は私も忘れていたお金が出てきたことがあって
家の引越しと店の新装開店時期で極貧だった時に
(貯金も無く、財布に1ドルしかなかった頃ですわ。)
何気なく引っ越し荷物だった私のカエルのぬいぐるみを持ったら
何だか重くて、あれ?なんだろう?

...IKEAで売ってるカエルのぬいぐるみ
お口にチャックがついていて 小物が入るようになってたんですけど

な、なんと!札束が!!!
40万円相当!!!

自分で入れて すっかり忘れてたんですけどね。
ほんっとにびっくりしました。
それもタイミング良く極貧の私達を救ってくれて♪♪♪

(^^)
小銭は我が家、お店のつり銭にするので皆無なんですけど
最近は息子のお手伝い賃金に必要で
時々、手元に無くて 子供に借りができてますよ。情けない。

いつも読み逃げでごめんなさい~
またコメント入れにきます!

No Subject

お金の断捨離って、何々???ってびっくりしたぁ・▽・;
記事を読んで納得!!
これは楽しい断捨離ねっ(^^)b

すごいやん(゜ロ゜;ノ)ノ
なかなかの金額貯まってたね~

私…お金貯めるのほんとダメで…
ほんと、ダメ主婦だわぁ~って思ってて
去年に初めて500円貯金ってのをやってみてん。
100キンで一番小さい貯金箱買って…
で…今はどうなってるか?って…
パンパンに貯めたのはいいけど
そのまま放置してます( ̄0 ̄;)
ケチ美さんの記事見て…
いつ銀行持っていくの?
今でしょ!!←流行に乗ってみた(笑)
だよね!!

まずは缶切りで貯金箱開けるとこから…
やるぞ~(*^^*)

Re: 小金持ち

マキマキさん、おはようございます!

> きんちゃんの息子君、中学ご進学おめでとう!!

いつのまにか、『きん』ちゃんになってるーーーーーー(笑)

> おばちゃんがチューしてやろうかい!?

今日が入学式です♪
卒業式の時も頼まれていないのに写真を撮りに行ってきました♪
当然、今日も頼まれていないけど行きますよ~~~~~!!!!

> おお!小判ザクザク!!
> いいなぁ~。
> うちにもあるかなぁ~。
> クロちゃん、庭をほじくってるけど、穴が大きくなるばかりで。
> 仕方ないので、お金は自分の腕でなんとかするかな(笑)

アハハ!
そうそう、地道に貯金貯金!!!!

> ちゃげちゃん、得意になって仰いでる。
> バッサバッサ!ふっふっふー。
> なんでも買ってやんよっ!!

私に似て、ケチなので
買ってくれないんです!!!!
あのケチ具合は、今から矯正しておかないと
周りが見えないケチ(私)になりそうなので
気を付けないと!!!!

> だらしないんじゃなくて、ちょっとめんどくさくなっちゃうよね。

マキマキさん、ありがとう(T^T)
袋にまでは入れられたんです(><)
あっ、思い出した!!!!
『銀行に行くのには、まず自分で数えなくちゃいけない!』って頭があって。
そうそう、以前、銀行に小銭を持って行った時に
『数えてきましたか?』って言われたので『数えなくちゃいけないんだ!』って思ったんです。
なので、数えるのが面倒だったんです。
でも、今回銀行に2度行って、『数えてなくてもいいんだ!』って結論に達しました。
今度からはじゃんじゃん持っていくぞ~~~~!!!!
その前に、じゃんじゃん貯まるか?

> 私も、ポイントカード、貯めるだけ貯めて、「はて?」
> そんなわけで、ポイントカード、クーポンは処分。
> 家には置かないことにしているよ。

私も貯めるだけ貯めて、おしまいです(笑)
使わないなら、貯めてもしょうがないですものね♪

> 子供たちが小さかったときは、マックのクーポンを使ったけど、今は「かざすクーポン」だし。
> 子供たちも、「健康のため」と食べません。
> (でも、お菓子はよく食べる・・・)

お~~~~~~!!!!!!!!!!!!
子供ちゃんエライ!!!!
うちのへいさん、最近ハッピーセットデビューしました。

> お金は貯める!これはいいことよ!
> えらい!
> 私だったら、500円集まったら、すぐコンビニ行っちゃうもん!!(笑)

何を買いに行くんじゃ~~~!!!!

> 今後も貯めるクセは大事にしたいよ~。
> 100均の500万貯まる貯金箱なんか、いいかな。
> ワクワクするね。

ワクワクするする!!!
だけど、先が長すぎる~~~~~(笑)

> そうそう。
> 「これ、銀行にもっていこう!」と思ったら、すぐにバッグに入れる。
> 私も「姪っ子にお古の服を持っていく」って思ったら、すぐに車に積んでおいたよ。
> お金は物騒なので、車じゃなくてカバンに入れて、玄関近くにスタンバイ!!
> 少しはメンドクサーが軽くなるよ~~

よし、今度からそうするぞ~~~~~(*^^*)v
その前に、バッグを浅いものにかえないと(><)
奥が深いので、いつも奥底に入って、忘れ去られます(笑)

けろさんへ

けろさん、おはようございます!

> うわ~ こういう「捨」は嬉しいですよね!
> もともとケチ美さん家のお金だけど...やっぱり臨時収入っぽいですね。

そうなんです(笑)
おまけにすっかり忘れてたので、完全に臨時収入です(笑)

> ...IKEAで売ってるカエルのぬいぐるみ
> お口にチャックがついていて 小物が入るようになってたんですけど
>
> な、なんと!札束が!!!
> 40万円相当!!!

けろさん!!!!!!!!
コメントを読んだ時、へいさんが『どうしたの?』ってぐらい
声が出ちゃいました!!!!
よよよよよよよよよんじゅんまんですよ!40万!!!!!!!
それもカエルのぬいぐるみのおくちの中に!!!!!!!!

> 自分で入れて すっかり忘れてたんですけどね。
> ほんっとにびっくりしました。
> それもタイミング良く極貧の私達を救ってくれて♪♪♪

けろさんのお金だけど、すんごいでっかい臨時収入ですね♪
まして、極貧の時に気付くなんて。
けろさんだけにカエルの口か~。
く~、やるな~。

> 小銭は我が家、お店のつり銭にするので皆無なんですけど
> 最近は息子のお手伝い賃金に必要で
> 時々、手元に無くて 子供に借りができてますよ。情けない。

アハハ。そう言えば、我が家も賃金制の時がありました。
あの時『あとで渡すね』と言ったお金を返してないような。。情けない(笑)

> いつも読み逃げでごめんなさい~
> またコメント入れにきます!

読んでもらえるだけでもうれしいです(*^^*)
ありがとう!

rose*roseさんへ

rose*ちゃんおはよう!

> お金の断捨離って、何々???ってびっくりしたぁ・▽・;

断捨離だけど、お金は捨てませんぜ~。
でも、忘れ去られてたから、『捨ててる』のと一緒か。。

> 記事を読んで納得!!
> これは楽しい断捨離ねっ(^^)b

今回はちゃんと貯金できて目の前からなくなったから、断捨離だね♪
お金も増えたし、断捨離の重量も増えたし、いい断捨離でした(*^^*)v

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう!

> すごいやん(゜ロ゜;ノ)ノ
> なかなかの金額貯まってたね~

そう言えば、自分で貯めた気になってたけど
テーブルの上に置きっぱなしのお金や旦那の財布のお金を
旦那がこつこつ貯めてたんだ!!!!
まぁ、私が置きっぱなしにしてたので、私も貯金の協力はしてたか(笑)

> 私…お金貯めるのほんとダメで…
> ほんと、ダメ主婦だわぁ~って思ってて
> 去年に初めて500円貯金ってのをやってみてん。
> 100キンで一番小さい貯金箱買って…
> で…今はどうなってるか?って…
> パンパンに貯めたのはいいけど
> そのまま放置してます( ̄0 ̄;)

ダメ主婦じゃない!!!
貯金できてるもの~~~~~~!!!!!!
おまけに500円貯金!!!!
おまけにおまけにパンパンなんて!!!!

> ケチ美さんの記事見て…
> いつ銀行持っていくの?
> 今でしょ!!←流行に乗ってみた(笑)
> だよね!!

あ~~~、『今でしょ』忘れてた!!!!!
私も言いたかったな(笑)

> まずは缶切りで貯金箱開けるとこから…
> やるぞ~(*^^*)

缶切り!!!それも放置のハードルになるわ!!!
で、缶をいつあけるか?
今でしょ!!!(←やっぱり言いたかった(笑))
缶切りがんばってね(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1251-217b7b16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
