ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 05

一日一スッキリ☆放置していた紙袋

本日2度目の更新です☆

久々の一日一スッキリネタです♪

2階に和室にず~~~~~っとあった紙袋。



この紙袋、実は、昨年にちゃげのプリントやらテストやら

前期の通信簿(後期の通信簿には前期の分も書いてあるので、前期の通信簿は要らない)を断捨離しました。

そうそう、ちゃげの卒園式のプログラム?もあったな~。

今日から5年生なんですけどね(笑)

で、断捨離したので『ブログに書かないと』って思いながら

記事にせず放置。

重量も測ったかも定かでなかったし、紙袋をとっておきました。

記事にしていないから捨てられないなんて、ホント本末転倒です(><)

で、ちょっと中を覗いたら、また色々確認したくなって。。

『いかんいかん!一度断捨離したものだもん!中を見ないで捨てよう』と思い

今日が紙類の収集日なので

昨日のうちに大きめの紙袋に入れ替え、もう見れないようにテープでペタ。

P1080790.jpg

紙袋から溢れていたものが、見えなくなりスッキリ☆

★before
P1080788.jpg

☆after
P1080790.jpg

そしてやっと家からなくなって、スッキリ☆

さて、重量は・・・・

3.7キロ~
P1080785.jpg

紙類はやっぱり重いですね。

さ~、今日も片付け頑張ります!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

紙→トイレットペーパー

けちみちゃん
おはよう!
家から不要な物がなくなると、ほんと、気持ちがいいよね。
今日は不燃物の日。
溜まった缶やビンをいっきに処分したよ。
先日、「キッチンの引き出しの整理」で出てきた調理器具も捨ててきました。
使えるけど、使わない。
これは処分!
引き出し4段が空になって、引き出しを処分。
広くなりましたよ~。

年度変わりは、進級とともに昨年度の教科書は処分。
「勉強に使うかもしれない」と、とっておく方がいらっしゃいましたが、
小学校では、前年度の教科書を見ることなんてありません。(中学もほとんどなかったなぁ・・・)
我が家の高校生は、「いらねぇ」となんの未練もなく捨てます(一応、女子)
そんなJKが捨てられないのは、大好きな漫画のイラストの入ったお菓子の箱や袋(!)
大切に箱入りであります~~(笑)

紙ごみは近所の、古紙回収業者に持ち込むと、トイレットペーパーに。
たんまり溜めて、ドンッ!と運んで、たくさんのトイレットペーパーに変身させるのが楽しみです~♪

No Subject

"記事にしていないから捨てられない"
これ、わかるゎ~(笑)
我が家にもあるよ~出待ち断捨離品さん達がww
計量するにも重さがないモノとか、間引き断捨離して中途半端になっててカテゴリ分けができないモノとか・・・

あ~私も一日一スッキリしたいっ!!!
時間がほしい~~~っ!!!
あ、時間も断捨離しなきゃ、か・・;

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは☆

今夜中の3時。
完全に徹夜モードに入っちゃいました♪

> 溜まった缶やビンをいっきに処分したよ。
> 先日、「キッチンの引き出しの整理」で出てきた調理器具も捨ててきました。
> 使えるけど、使わない。
> これは処分!

使えるって言うのが、処分するという考えを狂わすんですよね。
でも、『使えるけど使わない。だから処分』って決めたら
ホントサクサク処分できますよね♪

> 引き出し4段が空になって、引き出しを処分。
> 広くなりましたよ~。

引き出しも処分?!
どんな感じになったのかな?!

> 年度変わりは、進級とともに昨年度の教科書は処分。

あ~~~~!!!!
結局片付けないまま、新学期になってしまいました(汗)
明日かあさってに片付けなくちゃ。

> 「勉強に使うかもしれない」と、とっておく方がいらっしゃいましたが、
> 小学校では、前年度の教科書を見ることなんてありません。(中学もほとんどなかったなぁ・・・)

そうなんですよね(><)
ちゃげは、結局3年生の教科書なんて一度も見返さなかったな~。
usarinちゃんのブログの記事で教科書の話になり
『前年度分だけ』はとっておくってコメントしたけど
やっぱりいらないのかな~。
でも、30年前の小学校の教科書を持っていた私、成長したな(笑)←自分で言うなって(笑)

> 我が家の高校生は、「いらねぇ」となんの未練もなく捨てます(一応、女子)

アハハ。娘ちゃんが言ったんですね(笑)
なんて潔い!!!

> そんなJKが捨てられないのは、大好きな漫画のイラストの入ったお菓子の箱や袋(!)
> 大切に箱入りであります~~(笑)

あ~、ちゃげと同じにおいがする~~~~!!!
心構えができました。

> 紙ごみは近所の、古紙回収業者に持ち込むと、トイレットペーパーに。
> たんまり溜めて、ドンッ!と運んで、たくさんのトイレットペーパーに変身させるのが楽しみです~♪

いいな~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
あっ!!!さっきトイレットペーパーの残量が3個になりました。
買うのを忘れたら・・・・大変なことになるw

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、こんばんは☆

> "記事にしていないから捨てられない"
> これ、わかるゎ~(笑)

えへへ、rose*ちゃんも分かる(笑)

> 計量するにも重さがないモノとか、

そうそう(笑)


>間引き断捨離して中途半端になっててカテゴリ分けができないモノとか・・・

カテゴリー分けもわかるわ~。
ちなみに、私なんてブログのカテゴリー自体がグチャグチャだからさ。
困ったもんだわ。
まずそこも整理しないとね。。

> あ~私も一日一スッキリしたいっ!!!
> 時間がほしい~~~っ!!!
> あ、時間も断捨離しなきゃ、か・・;

時間の断捨離も大事だけど、これが結構難しい!!!!
時間の断捨離もできるようになりたい(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1256-c1759cb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
