ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 07

断捨離☆バスタオル

本日2度目の更新です。

パパのバスタオル。



いくら洗ってもくさいんです。

パパがバスタオルで体を拭いてたら

『バスタオルがくさい・・・・』っていう自ら報告。

でも、洗濯したばかりなんです!!!!

青のバスタオルだから、見ため的にはそんなにくたびれた感はないけれど

きっとだいぶ使っているのかもしれない(><)

においがそう言っている。

と言うことで、処分。

あと、このミニタオル。

P1080975.jpg

ず~~~~っとちゃげのリュックの中に入っていたらしく

ちゃげがこの前こっそり出してきた。

洗って、へいさんの口拭きにしたら

へいさんが『くさい』と。

で、もう一度洗ってにおいを嗅いでもくさい。

なので処分。

測り忘れていたちゃげの下着類も一緒に測って

0.5キロ~
P1080978.jpg

汚れが分かりやすい色のバスタオルを使った方が

処分をするタイミングがわかるかも。

あっ、でも私の場合

汚れを放置する癖があるからそうもいかないか~(笑)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

バスタオルって1回生乾きだったりしたら
何回洗ってもくさかったりする~

うちのバスタオルの捨てどきは臭いとほつれ感かなぁ~
外に干してるのが恥ずかしくなったら捨て時・・・

昔、妹から聞いたんだけど・・・
使ってる洗濯の洗剤によっても汚れの落ち方とかにおいの取れ方とか違うんだってね
私・・・そういうところに意識持って行くの疎くて・・・
あんまりわからないんだけど
その話聞いてから、安すぎる無名の洗剤とかは使わなくなった(笑)
今使ってるやつがめっちゃいい!!!とかっていうのもわかんないんだけどね~( ̄▼ ̄|||)

「くっさー」

けちみちゃん
くさい・・・これはやる気を失うわね。
今日、「臭さ」に助けられました。
シコちゃんのため、寝室を明け渡し、居間で寝ている私。
居間は、四方がガラス戸に囲まれている。
今朝、3時ころ。
「キューン。キューーーン。」
子犬ちゃんのSOS!!
慌てて、「ガラガラ」っとガラス戸を開けて、「クッサ!」
そこは開けると、すぐ土間になっているガラス戸。
土間は、シコちゃんのトイレがあり、う○ちがしてありました。
その臭さに目が覚めて、「ハッ!」危うく土間に落ちるところだったんです~

長い前置きだったわ・・

タオル、生乾きだったのかしら?
菌が繁殖すると、猛烈に臭いのよ。
生乾きかも~、と思ったらアイロンをかけるといいらしいわ。
臭くなったら、洗濯のとき、少量の漂白剤を入れるの。
菌撲滅運動よ。
でも、新しいタオルを出してあげたほうが、
予備も消費できるってことよね!

usarinさんへ

usarinさん、おはよう!

> バスタオルって1回生乾きだったりしたら
> 何回洗ってもくさかったりする~

やっぱりする?
1回どころか何度も生乾き経験があるバスタオルなのよ(笑)

> うちのバスタオルの捨てどきは臭いとほつれ感かなぁ~
> 外に干してるのが恥ずかしくなったら捨て時・・・

うふふ、なるほど。
私なんか、袋小路で16軒ぐらいが隣接してるんところに住んでるけど
きったないバスタオル干し放題だったわ。
そっか、『干してるのが恥ずかしい』のも捨てサインね!

> 昔、妹から聞いたんだけど・・・
> 使ってる洗濯の洗剤によっても汚れの落ち方とかにおいの取れ方とか違うんだってね
> 私・・・そういうところに意識持って行くの疎くて・・・
> あんまりわからないんだけど
> その話聞いてから、安すぎる無名の洗剤とかは使わなくなった(笑)
> 今使ってるやつがめっちゃいい!!!とかっていうのもわかんないんだけどね~( ̄▼ ̄|||)

そうだよね。洗剤だからといって全ての洗剤がちゃんと汚れやににおいを落としてくれるわけないよね。
そう言えば、うちのいとこがさ、洗剤について色々調べたらしく
液体より粉の方が汚れは落ちるっていうのも言ってたな~。
でも、粉の方は、濯ぎが悪そうでね。どっちがいいのかね。

余談ですが、母からもらった5年前の洗剤(粉)を今日から使い始めました。
まだまだあるんだよな~。
使い切らないと♪

マキマキさんへ

> くさい・・・これはやる気を失うわね。

ふふふ、『やる気を失う』に笑っちゃいました。

> 慌てて、「ガラガラ」っとガラス戸を開けて、「クッサ!」
> そこは開けると、すぐ土間になっているガラス戸。
> 土間は、シコちゃんのトイレがあり、う○ちがしてありました。
> その臭さに目が覚めて、「ハッ!」危うく土間に落ちるところだったんです~

危なかった!!!!
いい匂いでは、目が覚めなかった!!!!
ホントくさいと、真顔で『クッサ!』ってなりますよね(笑)

> タオル、生乾きだったのかしら?
> 菌が繁殖すると、猛烈に臭いのよ。
> 生乾きかも~、と思ったらアイロンをかけるといいらしいわ。

なるほど!!!アイロンって手もありますね!!

> 臭くなったら、洗濯のとき、少量の漂白剤を入れるの。
> 菌撲滅運動よ。
> でも、新しいタオルを出してあげたほうが、
> 予備も消費できるってことよね!

新しいのを1枚出したので、予備を消費した感じになりましたが
実はもっと消費しなくちゃいけないものが。
それは、特大の漂白剤(><)
あたしは何であんなに大きな漂白剤を買ってしまったんだろう(><)
まぁ、理由は単価にしたら安いからしかないですが(;^_^A
もし出来るなら、購入した時の自分の胸ぐらを掴んで、睨み付けたいわ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1262-e2eae4c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
