ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 09

一日一スッキリ☆シンク下の扉裏と包丁さし

おはようございます♪

いつもあんまりマジマジ見ないんだけど

しゃがんでマジマジ見たら、結構汚れていました。

それは、シンク下の扉裏と包丁さし。

P1080859.jpg

包丁さしをよく見ると、さす部分が汚れていました。

扉を拭きながら

『包丁をさす部分は、グリグリ掃除するの?

どうせやるならトコトンやりたいんだよな~』って思っていたら

ねじを発見。

ちゃげに『やりたい?』って聞いたら、『やる!』っていうので

とってもらいました。

P1080869.jpg
(子供は、なんでネジをネジネジしたいんだろう)

中も結構汚れてました。

P1080871.jpg


それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1080859.jpg

☆after
P1080995.jpg
(画像を見て、左の包丁の持ち手が気になる。。目が慣れてたかな。。)

★before
P1080862.jpg

☆after
P1080993.jpg

★before
P1080870.jpg

☆after
P1080990.jpg

★before
P1080874.jpg

☆after
P1080982.jpg

★before
P1080871.jpg

☆after
P1080986.jpg


包丁をさすカバーは、漂白剤につけました。

カバーを漂白につけるんならってことで

その前に、ふきんを漂白して、台ふきんも漂白しました。

漂白剤には、とことん漂白してもらいます。

食材を切る包丁だもんね、キレイな場所に収納しなくちゃ。

いや!!!!包丁だけじゃない!!!!

家族が住む家だもん。キレイにして心地よくしておかなくちゃね!・・・だね♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

こんにちは~

いつも、ケチ美さんの記事見て・・・
へぇ~そんなとこ汚れてるんだな
私も見てみよ!ってなるわ!

早速包丁入れをチェック!!!!!
(*p゚ェ゚q)ゥン・・・・そこそこ汚れてる(笑)

うちのキッチンもう17年ぐらいになるねん~
分解して・・もとにもどるやろうか?
ネジ自体がやばかったりして( ̄▼ ̄|||)
恐る恐るやってみよ~

見てなかったわ~

ケチミちゃん
こんちは!
あ~。明日から北海道よぉ~♪
置いて行く家族のことは心配だけど、
ヒコーキ乗って、仕事。なんて、
デキる女みたいよね~。
これから、はるかって呼んで♪

いやぁ~。見てなかったわ、そこ。
絶対汚れてる。汚れてるに違いない。
ゆえに、見たくない。イヤイヤ
見たくない!と思うところ、いっぱいなのよね。
でも、今始めちゃうとさ、出張の準備ができなくなるじゃん。
帰ったら~、あれとこれと~。
あ。梁もホコリが溜まってるわ!
こんな部屋で寝てたら、鼻の中、真っ黒だわ!!!

気になることがいっぱいだけど、今日は見なかった!
出張の準備します~。
明日、2時くらいにお空を見てくださいね。
手を振りますよ!!

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう!

> いつも、ケチ美さんの記事見て・・・
> へぇ~そんなとこ汚れてるんだな
> 私も見てみよ!ってなるわ!

私はメジャーな掃除ができないのに
マイナーに力を入れる。。
困ったもんだ (・・*)ゞ

> 早速包丁入れをチェック!!!!!
> (*p゚ェ゚q)ゥン・・・・そこそこ汚れてる(笑)

おっ、汚れてた!!!
うふふ、仲間じゃ。

> うちのキッチンもう17年ぐらいになるねん~
> 分解して・・もとにもどるやろうか?
> ネジ自体がやばかったりして( ̄▼ ̄|||)
> 恐る恐るやってみよ~

usarinちゃん、こういう時こそ
キッチリ丁寧な旦那さまの出番よ(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> あ~。明日から北海道よぉ~♪

きゃ~~~、北海道!!!!
じぃちゃん(父)の故郷だわ~~~~!!!

> 置いて行く家族のことは心配だけど、
> ヒコーキ乗って、仕事。なんて、
> デキる女みたいよね~。
> これから、はるかって呼んで♪

よっ、おはるさん!!!!
ノンノン、はるかしゃ~~~~~ん!!!!

> いやぁ~。見てなかったわ、そこ。

マキマキさんも仲間じゃ♪

> 絶対汚れてる。汚れてるに違いない。
> ゆえに、見たくない。イヤイヤ
> 見たくない!と思うところ、いっぱいなのよね。
> でも、今始めちゃうとさ、出張の準備ができなくなるじゃん。

そうそう。出張の準備が優先!!!
私はついついやりたいことを優先させて
やらなくてはいけないことを後回しにしてしまう。。
自分で自分の首を絞める感じになっちゃうんだな~。
ホント最後は頭に酸素もいかないぐらいアップアップになります(><)
治さねば。。

> 帰ったら~、あれとこれと~。
> あ。梁もホコリが溜まってるわ!
> こんな部屋で寝てたら、鼻の中、真っ黒だわ!!!
> 気になることがいっぱいだけど、今日は見なかった!
> 出張の準備します~。

そうそう、鼻の穴はちり紙(我が家はティッシュとは言いません)でグリグリすればいい!!!

> 明日、2時くらいにお空を見てくださいね。
> 手を振りますよ!!

了解!
へいさんとちゃげと手を振りますよ~(⌒ー⌒)ノ~~~
マキマキさん、お仕事がんばってくださいね!
私も川崎から応援してます(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1265-1a330fb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
