ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 04. 11

お財布を新しくしました♪

こんにちは☆

ず~~~~~~っと、買い換えたいと思っていたのに

気に入ったものがなく、買い換えられなかったもの。

それは、お財布。

P1090044.jpg

母からもらった財布なんですが、角っこはハゲてるし

だいぶくたびれてきました。。

レジとかで出す分には特に気にならないんですが

やっぱり、友達とランチに行った時なんかにこの財布を出すと

恥ずかしく感じるようになりました。

多分、片づけに目覚めなければ、そんなことも思わなかったんだろうな~って思うけど(笑)

で、やっと『(多分)これだ!』って思えるお財布に出会いました。

それがコチラ↓

P1090024.jpg

楽天で長財布を検索して、やっと見つけました♪

何が気に入ったかっていうと、見た目がスッキリ&小銭入れの部分。

小銭入れにはチャックがないので、お財布を開けたらすぐに小銭が取り出せるようになっています。

P1090062_20130411163203.jpg

で、買ってから『よかった』って実感したのは

軽さとスリムさかな。

馬革でできてるので、かなり軽いです。
(馬革は軽いそうです)

スリムな感じは、この画像でわかるかな。

P1090048.jpg

P1090046.jpg

ただ、ちょっと心配なことがあります。

もともと馬革は、表面にムラや傷が多く、財布や小物として

あまり用いられることの少ない革らしいんですね。

つまり、取り扱いが難しい&汚れやすいってことじゃないかなって。

私の場合、だらしがない&がさつ&汚れを放置する人間だから

もっと汚れも目立たない&つきにくい&取り扱いが簡単なものを選べばよかったかな~とも

思いました。

でも、とても気に入っています(*^^*)

手に持った感じを前の財布と比べてみると、こんな感じ。

P1090070.jpg

P1090069.jpg

さて、このスリムな感じをどこまで維持できるか。

それは、やっぱり財布の中身の見直し(管理)にかかってくるでしょ。

うふふ、その見直しはもうすんでおります!

それは、改めて記事にしたいと思います。

ウッシッシッ、実はカバンも新しくしたんで~す(*^^*)

今度紹介しますね♪(紹介したくてたまらない(笑))



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1268-a9b98cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
