ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 04. 16

カレンダーは何曜日始まりですか?

おはようございます♪

みなさん、カレンダーは日曜日始まり派ですか?

それとも月曜日始まり派ですか?

私は、日曜日始まり派なんです(*^^*)

でね、それは自分の思い込みかもしれないと思ったので

印刷してみました。

P1090126.jpg

見る。見る。ジーっと見る。

やっぱり、ダメだ(><)

日曜日始まりがいい!!!!

私が小学生の頃、かれこれ30年ぐらい前の話をしたいと思います。

日曜日の夜と言うと、『あ~、明日から学校か~、休みが終わってやだな』って思っていました。

で、その夜には、なんとか名作劇場というテレビ漫画をやっていたんですね。

その中でも、印象的なのが小公女セーラ。

お若い方は知らないと思いますが、あの歌知ってます?

『わ~たしのむねの~、かたすみ~に~さ~~~いてる~

ち~~~いさなはなに~~~、なまえは~な~い~けど~』

っていう歌いだしで、曲調も悲しい感じ。

話は、最後はハッピーエンドになるんだけど、いじめられて耐える話。

何十年も前の歌なのに、すごい心に残って今でも歌えます。

なので、この曲を聴くと、『日曜日』って感じがするし

『日曜日』って言うと、この曲を思い出し、何だか悲しくなります。

でも、大人になったからか、『日曜日が終わっちゃう~』的な感情はなくなり

日曜日に対して前向きになりました。

だけど!!!!だけど!!!!!

日曜日がカレンダーの最後にくると悲しくなるんです。

おまけに、週の後半が長いような感じがして気が重くなる(笑)

これは、ホント直観と言うかイメージと言うか

もう、心がそう思っちゃうからしかたがなくて。

自分にとって、日曜日を前向きに過ごすには、カレンダーは日曜日始まりの方がしっくりきます♪

だから、日曜日始まり派です(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1277-9ef45ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
