ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 04. 17

手帳、はじめます

おはようございます!

手帳と言えば、あな吉手帳?ほぼ日手帳?などなど。

ほぼ日手帳は、どんな手帳が分からないのですが(興味があったので図書館で予約してます)

あな吉手帳は、何度もチャンレンジしては挫折。

結局、私は細かい作業はできないと気づき

あな吉手帳で管理するのはやめました。

だけど、今回小学校の役員になったので

持ち運びのできるカレンダーやメモが必要になりました。

あな吉手帳で使っていた100均のバインダーがあるんですが

P1000641.jpg

ちょっとかさばるんですね(・Θ・;)

だからと言って、市販のスケジュール帳だと

小さかったり、自分には使いにくかったり(><)

と言うことで、カレンダーを自作し

kotaさんの真似をしてノートに貼ることにしました(*^^*)v

ノートは、無印で買ったコチラのA5ノート。

P1090105_20130417094619.jpg

5色入っています。

P1090107_20130417094618.jpg

たくさん必要なかったんですが、これしか見つかりませんでした。
(あったかもしれないけど、見つけられませんでした(笑))

で、私が気に入ったのは、ノートが32ページ(紙が16枚)と言うことと、ドットと言うこと。

カレンダーだけ貼り付けるので、このページ数の少なさでOKだと判断しました。

ドットはたまたまだったんですが、紙を貼る時に揃えたりするのに重宝しました。

あな吉手帳で買った無地のA5のルーズリーフの穴部分を切り

P1090147.jpg

A5ノートに貼り付けました。

P1090156.jpg

で、このノートをそのままカバンに入れたら

角っこが折れたり汚れたりして、私のテンションが下がるのは分かっていました。

と言うことで、amazonでノートカバーを買いました。

『コクヨ カバーノート システミック A5用 ノート2冊収納
ノート+スケジュール帳など一冊管理 ペン・小物収納ポケット付 』
P1090152.jpg

コクヨ ノ-655A-4 カバーノート 2冊収容 A5紺 A罫 40枚

新品価格
¥887から
(2013/4/17 21:22時点)




中を開けると、おまけでノートも入っていました。

P1090154.jpg

無印でもノートカバーがあったんですが、とてもやわらかかったんですね。。

このノートカバーの方が、2冊収納できるし(2冊収納するつもりです)

カバー自体程よくかたくてしっかりしているので

カバンの中でノートが折れるのも防ぐことができると思いました。

ノートをセットしてみました。

P1090157_20130417095850.jpg

紐がビヨーンとしてモヤモヤしたので、とりました。

『じゃぁ、ページを開く時、大変じゃない?』

これも手は打ってあるんです。

kotaさんから教えてもらった『100円ノート超メモ術』の中に

ノートの端を切ることで、最新のページを開く方法があるんです。

うまく説明できませんが、私が指で押さえているのが4月のページ。

P1090161.jpg

5月になったらこのページ(4月の右ページ)の端を切る。

切ることで5月のページを指で押さることができ

簡単に開くことができます。

さて、最後に表カバーに消せるペン(フリクションボール)を収納。

P1090164.jpg

テンションあがってきましたよ~~~~!!!!

って、あな吉手帳の時も言ってたような(;^_^A

ちゃんと、『やることができるように』『スケジュールを忘れないように』

自分なりの手帳を作っていこうと思います♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1279-d7474d6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
