ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 18

バッグを新しくしました(2)

本日2度目の更新です☆

うふふ、続きです。

まず初めにコチラのコンパクトなバッグを購入しました。



とても満足していたんですが!!!!!が!!!!!!

大切なスケジュール帳が入らないのです~~~~~~(><)

P1090199.jpg

やはり荷物が多くなる時もあるので

もうちょい大きめのバッグも購入することにしました。

で、色々検索して

『これいいじゃん!!!』って思ったのがコチラ↓


よ~く見ると女の子がいることに気づきました。

初めは『え~~~~!!!』って思ったんだけど、だんだん見ていくうちに

『かわいい』って思うようになりました。

P1090178.jpg

画面上で見たら、白っぽく見えたんですが

結構うすピンク色で、パパには『かわいすぎないか』って言われました(笑)

まぁ、似合う似合わないはさておき

同じ柄でひとまわり小さなバッグもあったのですが

それには、外側に小分けしたポケットがなかったので

外側に2つポケットがあるコチラのバッグを選びました。

なぜ、このポケットが必要かと言うと

携帯がしまいたかったのです。

左のポケットに携帯を収納しました。

P1090207.jpg

他のポケットはまだ何を入れるか決めていませんが

体側にはこのポケット。

P1090213.jpg

そしてその他に、2つポケットがあります。

P1090183.jpg

真ん中に分かれ目があるので

ちょっとそこが使いにくいかな(何かを入れる時にぶつかりそう)。

ポケット開ける時に見える表地もかわいい!!!!

P1090186.jpg

サイドのチャックを開けると
P1090187.jpg

マチが広がり、ちょっとだけど収納力がアップします。

P1090188.jpg


白い、なんていうのかな、これ。まぁこれが若干ちゃちぃ気がしますが

P1090189.jpg

お目当てのスケジュール帳も余裕で入り大満足(*^^*)v

P1090208.jpg

前のバッグと比べるとこんな感じ。

P1090214.jpg

ホント、よい買い物ができました♪

さ~~~~、カバンの中をキレイに収納して

出したらしまうができるようにしなくちゃ!!!

お財布、かばん、ノートカバーを一気に買ってしまってお金を使ってしまったけど

生活がしやすくなった買い物なので

本当に良かったと思います♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ケチ美さん。初めまして。
いつも、楽しく、ブログを見ています。

今回、同じ型のレスポを購入されてて。
何だか、勝手に親近感がわき、コメントしちゃいました。

どんどん、素敵になっていくケチ美さん。快適生活になっていくケチ美さんに、私も、刺激を受け、断捨離頑張ろう~って思っています。
これからも、更新、楽しみにしてます*

同じ型

お久しぶりです!私も同じ型のレスポ、2つ持ってます♪マザーズバック的に使ってました。仕切りが多いし斜めがけできるし、とーっても使い易いですよね!最近は子供の物も減り、大き目バックに飽きてきたので、小さめバックばかりですが、子連れの時はやっぱりこれが便利です!

ペコさんへ

ペコさん、初めまして(*^^*)

コメント、ありがとうございます!!!!!
そして、ブログを読んでいただき、ありがとうございます<(__)>

> 今回、同じ型のレスポを購入されてて。
> 何だか、勝手に親近感がわき、コメントしちゃいました。

同じ型をお持ちなんですね!!!!!
うれしいな~♪
私、バッグを買ったのは久しぶりなのです(笑)
『どんなバッグが欲しいのか、どうやって収納したいのか』まったく分からなかったので
どんなバッグを買っていいかもわかりませんでした。。

> どんどん、素敵になっていくケチ美さん。
> 快適生活になっていくケチ美さんに、私も、刺激を受け、断捨離頑張ろう~って思っています。
> これからも、更新、楽しみにしてます*

えへへ、素敵になってません~~~~~!!!!!!!
まだ部屋もグジャグジャだし、ひとつの事しかできないので
手帳ばっかりやってましたし((^┰^))ゞ
でも、確実に前よりは生活がスムーズになってきました。
あっ、まだまだ人よりはスムーズじゃありませんが(笑)
ペコさん、私も快適な生活ができるよう物と向き合いながら片づけを頑張ります。
一緒に片付け頑張りましょう!!!!

おきよさんへ

おきよさん、おはようございます!!!!
コメント、ありがとうございます(*^^*)

> 私も同じ型のレスポ、2つ持ってます♪

おきよさんもお持ちなんですね!!!!それも2つ!!!!

>マザーズバック的に使ってました。仕切りが多いし斜めがけできるし、とーっても使い易いですよね!

そうそう斜め掛け!!!!
やっぱり斜め掛けっていいですよね。
私なんて、今までどんなバッグを買っていいかもわからなかったので
子供が小さい時でも、肩がけだったり、手で持つバッグを使ってました。
もっとへいさんが小さい時にこのバッグを買っていれば
もっと便利だったのにな(><)
あと、両手があくので、私は斜め掛けが自分に合ってるみたいです。

>最近は子供の物も減り、大き目バックに飽きてきたので、小さめバックばかりですが、
>子連れの時はやっぱりこれが便利です!

まだちょこっとしか使ってませんが、使いやすいししっかりしてるしかわいいし。
レスポをお持ちの方が多い理由が分かりました(*^^*)

No Subject

わたしもレスポユーザー(*゚∇゚)ノ

でも、手帳のために大きいバックは荷物になる…と、手帳をバイブルサイズに戻す予定。
あな吉手帳やってたけど、やっぱり あかちゃん連れにはあのサイズは無理だったよ(泣)

そうそう、どんなバックがいいかわからなかった。← わかります!!
わたし物欲ないなと 思ってたけど、そうじゃなくて 分からないだけなんだ…(・・)
今日も、片付けがんばるぞーー

なぉちんさんへ

なぉちんさん、おはようございます!

> わたしもレスポユーザー(*゚∇゚)ノ

わ~~~~なぉちんさんも!!!!
やっぱりレスポを使っている方多いですね♪

> でも、手帳のために大きいバックは荷物になる…と、手帳をバイブルサイズに戻す予定。
> あな吉手帳やってたけど、やっぱり あかちゃん連れにはあのサイズは無理だったよ(泣)

なぉちんさんは、手帳を小さくするのね。
なぉちんさんもあな吉手帳やったのね!
確かに、赤ちゃんがいたりするとただでさえ荷物が多くなるのに
手帳が理由でかさばるのはね。。

> そうそう、どんなバックがいいかわからなかった。← わかります!!
> わたし物欲ないなと 思ってたけど、そうじゃなくて 分からないだけなんだ…(・・)
> 今日も、片付けがんばるぞーー

そっか!!!!!!!!(←小指で連打しました)
私は今の今まで、物欲がないと思ってた!!!!!!!!
分からないから買えないのは分かっていたけど
物欲もないって思ってた(笑)

やっぱり、欲しいものを買ったり、かわいいって思うものを身に着けるって
楽しいね。
片付けは自分探しだな~(何をしたいか、何が好きかなど)ってつくづく思いました。
今日も自分探し、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1283-128c6532

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
