ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 23

4歳児の悪さに親の感が働く

おはようございます。

今日は育児日記。

4歳児のへいさんについて書こうと思います。

先週、へいさんの尿検査がありました。

子供って、何であんなに尿検査が好きなんでしょうか?

へいさん、とても楽しそうにおしっこを紙パックに入れていました♪

ちなみに、おしりペッタンのぎょう虫検査も楽しそうにしていました。

で、昨日がちゃげの尿検査の日。

おしっことを取る紙パックは前日の夜に作って

トイレの棚(トイレットペーパーが置いてあるところ)に置いておきました。

P1010369.jpg

いつになく準備万端でいたら

へいさんがトイレから帰ってきました。

おしっこの入った紙パックを持って・・( ̄▽ ̄;)

そうなんです(><)

ちゃげが使う紙パックで、自分のおしっこを取ってたんです!!!!!

怒るより、笑っちゃってw

だって、おしっこを取ってる姿を想像したら

かわいいというか何と言うか。

とりあえず怒り、へいさんも反省。

でね、ちゃげの尿検査の紙パックがないので

普通の紙コップでちゃげはやらせました。

そしたら、やっぱりやりたくなるわけですよ、4歳児。

意味もなく3回目の尿検査。

紙コップ満タンに入れ、とても満足したようでした(笑)

まぁ、そんなことがあって

へいさんがまた悪さをしてくれました。

へいさんは好き嫌いが多いんですが、卵焼きもキライ。

だけど、『お弁当に入れたら食べるかも』って思い、この前入れたら食べたんです。

なので、昨日も入ました。

で、『卵焼き食べた?』って聞いたら、『食べれなかった』って言うので

お弁当を開けてみると・・・・・・ない。

で、もう一度『卵焼き食べた?』って聞いたら、『食べた』と。

怪し~~~~(⊂●⊃_⊂●⊃)

かなり怪し~~~~~(⊂●⊃_⊂●⊃)

『お友達のお弁当に入れてない?』(←前科一犯)って聞いたら

『入れてない』。



・・・・食べてないな(⊂●⊃_⊂●⊃)



『怒らないから言ってみな?』って言ったら

小さな声でモジモジしながら

『幼稚園のゴミ箱に入れたの』と・・・・。

顔では怒ったけど、心で笑ってしまって。

だって、4歳児が食べてないことがバレないように考えたんだろうな~って。

『ママ、へいさんの体が元気になるように卵焼きを作ったのに

ゴミ箱に捨てちゃうなんて悲しいな。

卵焼きさんもへいさんのおなかに入るはずだったのに、ゴミ箱なんて

悲しいと思うよ。食べられなかったら残しておいで』って言ったら、泣いて反省していました。

こんなぐ~たらな私でも親の感が働くんだな~って思い

何だかへいさんに勝利した気分♪

そうそう、『オレゴンから愛』ってドラマ知ってます?

30年ぐらい前だから知らない方が多いかしら(笑)

好きだったな~。あのドラマ。

オレゴンに住んでいる叔母夫婦に引き取られた男の子が

叔母さんが作ったお弁当をゴミ箱に捨てるシーンがあり

そのことを思い出しました。

息子が同じことをやるとは・・・・・。

さっ、明日幼稚園の先生に報告をしておかなくちゃねヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ヘイさん、友達になろう♪

ケチミちゃん
可愛いねぇ。
意味のない検尿…ああ、我が家のボウズもやりそう。
やってはいけない。
そう言われると、やらずにはいられない。
わははは。

ちょっと前のケチミちゃんだったら、プンスカ怒っていたかもしれない。
今では、プププっと笑える余裕。

私、友人の4歳の子どもの「ライダー変身ベルト」を装着し、
「じゃあねえー。これちょうどいいからもらってくー」
友人の息子、半泣きで「大人はダメだよっ!」
真剣でした(笑)
その晩、彼は夜泣きしたらしい…

先日久しぶりに会ったんですが、ニヤニヤ笑って手を降っていました。
友人には「あのコさぁ、欲しがってたよねー」と言ってたらしいです。
あの子です(笑)

ヘイさんにも「あの子」と言ってもらえる自信あるよー( ̄Д ̄)ノ

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは☆

> ケチミちゃん
> 可愛いねぇ。

うふふ、私がかな?なんて、へいさんですね(笑)

> 意味のない検尿…ああ、我が家のボウズもやりそう。
> やってはいけない。
> そう言われると、やらずにはいられない。
> わははは。

ホント意味がないのに~~~~~~!!!!!健康なのに~~~!!!
そうそう、やってはいけないっていうことやるんです。4歳児。

> ちょっと前のケチミちゃんだったら、プンスカ怒っていたかもしれない。
> 今では、プププっと笑える余裕。

マキマキさんの言葉でハッとしました。
だって、前の私だったら、絶対怒ってたと思います!!!!
だって、相当心に余裕がなかったから。。
ちょっと予定通りにいかないとイライラ。
今はだいぶそのイライララインも高くなりました。

> 私、友人の4歳の子どもの「ライダー変身ベルト」を装着し、
> 「じゃあねえー。これちょうどいいからもらってくー」
> 友人の息子、半泣きで「大人はダメだよっ!」
> 真剣でした(笑)
> その晩、彼は夜泣きしたらしい…

マキマキさん、何をやってるんですか(笑)!!!!
もう、子供のハートをくすぐって?いたぶって?喜んでますね!!!!
もう、私の叔母のトミーのようです。
ちなみに、トミーおばさんは、64歳。
うふふ、マキマキさんも20年後もやってそ~。

> 先日久しぶりに会ったんですが、ニヤニヤ笑って手を降っていました。
> 友人には「あのコさぁ、欲しがってたよねー」と言ってたらしいです。
> あの子です(笑)

いいな~、あの子って呼ばれて~~~~!!!!
うん、マキマキさんは子供に好かれる、そして私にも~ん。

> ヘイさんにも「あの子」と言ってもらえる自信あるよー( ̄Д ̄)ノ

うふふ、ヘイさんをいじめないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1292-0dac3abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
