ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 24

壁掛けのカレンダーについて考えてみた

こんにちは☆

みなさん、壁掛けのカレンダーは使ってますか?

予定をバンバン書きこんでますか?

私は、あな吉手帳を始めた時に

『手帳にマンスリーはあるし

壁掛けのカレンダーに予定を書く必要がない!』

って思ったんですね。

だって、予定は手帳を見ればわかるし(←結局見なかったんですがね(笑))

手帳のマンスリーと壁掛けカレンダーに同じことを書き込むことが

面倒に感じたんです。←どんだけ面倒くさがりなんですかね(;^_^A

あと、部屋がゴチャゴチャなくせに

あのゴチャゴチャ書き込んだ感じが、『いやだな~』って思ったんですね。。

でも、リビングにはカレンダーは必要(日にち・曜日の確認の為)ということで

特に何も書き込まず、壁に掛けてありました。←ちゃげが勝手に書き込みむこともあります(笑)

で、昨日、お友達とランチの約束についてメールをしてたんですが

どうも話が通じない。

なんでだろうって思ってたら、友達が電話をしてきてくれたんです。

『約束は来週の5月1日の水曜日だよね』と~~~~~~~~!!!!!

そう、私はランチの約束を今週(今日)と勘違いしてたんです(><)

おまけに、スケジュール帳にお友達との約束を書き入れてなかったんです。。

お友達は私のブログも知ってて、私のぐ~たらぶりも知ってます(笑)

お友達は私に

『予定が入ったら、すぐにカレンダーに書き込まなくちゃダメよ(*^^*)

あと、ペンの色は変えない方がいいわよ。面倒になるからね♪』って優しく教えてくれました。

でね、私がお友達に、『手帳に書いて、カレンダーに書くのが面倒でさ』って言ったら

お友達はなんと!!!!家に3個カレンダーがあって

その全てに予定を書き込んでるんですって。

で、私が『書き込むのが面倒じゃない?』って聞いたら
(↑まだ筋肉不足です(笑))

『子供の宿題を見ている時とか、ちょっとした時にまとめて書き込んでるから面倒じゃないよ』

って言ってたんです!!!

子供の宿題を見てる時に?!

そんなちょっとした時間に?!?!?!?!

私は、ハッとしました。

時間がない中でちゃんと時間を見つけて、やることをやってるんだ!!!!

ちゃんと書く時間を作り出しているんだって思いました!!!!

私は面倒面倒って言って、やることをやっていませんでした(><)

友達と同じ時間を過ごしてるのに

何をやってるんだろう私(´・_・`)

反省・・・・。

あと、友達が言ってたのは、『旦那もカレンダーで予定を確認するからね(*^^*)』って言ってたんです。

家族なんだから、相手の予定をしっておくのも必要だなって思いました♪

あと、予定を忘れない為のカレンダーだものね( ^ω^ )

と言うことで、私もカレンダーにちゃんと予定を書き込むことにしました!

★before
P1090270.jpg

☆after
P1090273.jpg

ビッシリとまではいかないけど、予定が入りました。

書き入れるのにかかった時間5分ぐらい!

面倒でもなかった!!

ゴチャゴチャした感じが『いやだな~』って思っていましたが

書きこんでみたら、全然いやじゃなかったです(笑)

どこで、『いやだな~』って思っちゃったのかな~?

ホント、思い込みが激しいケチ美でした。

さて、ここから、今度はスケジュール帳について考えるようになりました。

それは、また次に書きたいと思います。


拍手コメントをいただいたpir*さん、ko*さんへ

返信が遅くなってすみません。

後ほどゆっくり返信を書きますので、もう少しお待ちを~(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん!こんにちは^^

>ちゃんと時間を見つけて、やることをやってるんだ!!!!
>ちゃんと書く時間を作り出しているんだって思いました!!!!
 ↑
これこれこれ~~~~~っ!!!
今、私に必要なのはコレだゎwww
でもね、、、
 (でもねって言ってる時点でダメなんだろうな~^^;)
なかなか見つけられないのよ・・;

だけど、『子供の宿題を見てる時』とかちょっとした時間って、きっと沢山あるんだろうな~
私もいっぱいいっぱいになってないで、頑張って探さなきゃ^^;

ケチ美ちゃん、今日の記事書いてくれてありがとう♪

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、こんばんは☆

> これこれこれ~~~~~っ!!!
> 今、私に必要なのはコレだゎwww
> でもね、、、
>  (でもねって言ってる時点でダメなんだろうな~^^;)
> なかなか見つけられないのよ・・;

rose*ちゃんはがんばってるし
実際忙しくて、rose*ちゃんはなかなか見つけられないよ!!!!!

> だけど、『子供の宿題を見てる時』とかちょっとした時間って、きっと沢山あるんだろうな~
> 私もいっぱいいっぱいになってないで、頑張って探さなきゃ^^;

うん、ちょっとした時間、見過ごしてしまいがちだよね。
でも、rose*ちゃん、無理しちゃだめだよ~(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1294-626ac9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
