ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 25

拍手コメントへのお礼です♪

『片付けをして動ける筋肉をつける』『壁掛けのカレンダーについて考えてみた』の記事に

拍手コメントを書いていただいた方へのお礼です♪
(お名前は、上1~3文字だけ書かせていただきます☆)

続きへどうぞ~(*^^*)

☆pir*さん、こんばんは☆

うれしいな~(*^^*)

私ね、つい最近まで、自分の未熟さ(できないこと)に気づいていませんでした。

できないことがあっても

『やる時はやるし、やればできるんだから私』的な考え。

何か物事にぶつかったらぶつかったで、そこで倒れ落ち込み

何も学ぼうとしませんでした。

今年40歳だけど、今は自分の未熟さを知ることができたし

認めることができるようになったと思います。

そして、自分の未熟さにぶち当たっても

できる自分を目指すことができるようになったと思います。

『自分の未熟さを知って、まず一歩』

とってもいい言葉ですね(*^^*)

また力を貰いました♪ありがとう!!!!


☆ko*さんへ

今までは片付けにも向き合わず、何もかもが面倒で動けなかったの。

だけど、片づけるようになって、心に筋肉がつき

面倒と思うことが少なくなってきた(カレンダーは面倒だと思ったけど(笑))。

なんていうのかな、ぐ~たらな心をはねのけることができる筋肉が心についたって感じ?

今まで重くて持てなかったものが、筋肉がついたことで軽々(とまではいかないけど)持てるようになった感じ?

これは断捨離もそうで、今までもったいないで捨てられなかったけれど

これもその思いをはねのけられる筋肉が物と向き合うことでついて

どんどん捨てられるようになる。

物を処分することもトレーニングだし

そのトレーニングをやって目の前も頭の中もスッキリしないと

面倒をはねのける筋肉はつかなくて

はねのける筋肉も

体を動かしてどんどん面倒くさがらず片付けることで

どんどんついていく。

う~~~~記事にしておきながらうまく説明できない (・・*)ゞ

私も断捨離を極めることが怖い時ありました(笑)

そんな時、辰巳渚さんの本を読んだんです。

その時の記事がコチラ→http://mayuppe.blog40.fc2.com/blog-entry-878.html

なので、私は断捨離を極めた方のようにはできないと思います♪

私は、まだ写真関係は手を出してないし、思い出関係もちゃんとは手を出していません。

ただ、『これは物としてとっておく思い出ではない』って思えた物は処分しました。

『使える物を捨てたり』に関しては

『今の私には必要ないし、今の私はこれを管理することはできない。今は、リセットするしかない。』

と思うようになりました(*^^*)

私は、記憶力が本当にないので、物で思い出すことも多々あるのです。

だから『心にあるから処分』とは言えなくて(笑)

ko*さん、お片付け停滞気味だったんですか?!

そんな時もありますよね。。

あ~、ko*さんのお片付け話も聞きたい!!!!

そうそう、私の記事が無意識下になんて!!!

うれしいやら、もっとしっかり書かなくちゃって思ったりしちゃいました。(*^^*)

あと、カレンダー!

プリントアウトっていうと、A4かな?

私もカレンダーに書き込むにあたって

スケジュール帳のマンスリーを代用もありかな?っておもったんだけど

どうも小さくて見にくい。。

壁掛けカレンダーの場所も、旦那があそこがいいみたいだし。

主婦としては、冷蔵庫がやっぱりスムーズよね♪

サイズダウンも検討なんて、そうやって色々検討するのって楽しいね!!!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1295-ee7bccba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
