ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 05. 01

スケジュール帳をカレンダーにして改善しました

おはようございます♪

指を運んでいただいた方、昨日はせっかくお越しいただいたのに

更新ができずすみません<(__)>

先日スケジュール帳をカレンダーにしました(スケジュール帳カレンダーとします)。

P1090303.jpg

その時は、余ったフックをつけ固定していました。

外しやすくつけやすかったので満足してたんですが

立ったまま予定を書き入れようとしたら

フックの部分だけフックの厚みで書きづらかったんです。

と言うことで、ダイソーでコチラを買ってきました。

P1090352_20130501042443.jpg

で、初めはこれを窓に直貼りしてもいいかなって思ったんですが

窓に固定されたクリップにスケジュールカレンダーを挟むって結構大変だったんです。

と言うことで

イケアで買って放置していたステンレスがあったのを思い出し

P1090354.jpg
(取って置いてよかった♪)

窓にペタリ。

P1090361.jpg

クリップの磁石を増強し

P1090368.jpg

スケジュール帳カレンダーをクリップに挟んでペタン。

P1090367.jpg

磁石を増強したおかげで、しっかりくっついてくれました。

あと、クリップの挟む力がどうかな~って心配してたんですが

ちゃんとガッチリ挟んでくれました。

ちなみにノートは、32ページ(紙が16枚)なので薄いですね。

それではbefore☆afterをどうぞ。

★before
P1090303.jpg

☆after
P1090367.jpg

フックの段差もなくなり、書きやすくなりました♪

スケジュール帳カレンダーは目に付く場所にあるので

こんな私でも毎日予定を確認できるようになりました(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1312-9d2fe1db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
