ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 09

断捨離☆本

おはようございます♪

1か月ぶりの断捨離記事です。

で、何を断捨離したかと言いますと・・・・。

P1100010.jpg

断捨離の本3冊、時間術(手帳術)の本2冊。

今までの断捨離(捨てる)は、片付けを始めるに買った本ばかりでした。

でも、今回は片付け始めたに買った本を断捨離したんです。

『片付けられるようになりたい』『時間も有効に使いたい』と思って

買った本たちでした。

今現在、片付けもできてないし、時間も有効に使えていません。

だけど、この本は使いません。

なぜなら・・・・・

なぜなら・・・・・

ちょっと理由があれなんですが・・・・

断捨離の本は、バイブルでした。とても助けられました。

でも、書いてある言葉が難しかったんです(><)

そして、今の私にはカチコチした書き方も難しく感じさせるんだと思いました(><)

朝2時は、長いんです。読みにくかったんです(><)

あな吉手帳は、書いてあることが私にはできなかった。向いてなかったんです(><)

でも、何度も読んで、付箋もはって。一生懸命読みました。

P1100011.jpg

片づけを始めたきっかけは、断捨離に出会ったことでした。

時間(術)も断捨離に出会わなければ、気にしたなかったと思います。

これらの本に書いてあることは、本当に素晴らしいことばかりなのですが

言葉自体が私に難しかったり、やること自体が私に難しかったり。

そんな理由で処分することを決めました(*^^*)

1.3キロ~
P1100030.jpg

断捨離の本を断捨離なんて。

それもこんな理由でそんな日がくるとは思いませんでした。

自分に合ったアプローチで、片付けをのんびり楽しく頑張ります(*^^*)v



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

判断力

ケチミちゃん
よく思い切りました!えらい!
この本を処分したってことは、他の「処分した方がいいけど、判断がつかなかった」物も答えが出るかも知れないよ。

私も、長女が残していったシュシュやブラシを処分。
小さな物だけど、長女自身も忘れているし、この際!
と処分したよ~~。気分スッキリ!!

手帳も、片付けも、10人いれば10通りの方法があると思う。
「ケチミ流」で行こう!

自分流。

ケチ美さん、こんにちは。

マキマキさんの言う通り、『ケチ美流』がいいんですよ。

本を読んで、いろんな人の考えや思いに触れて、その中から
自分に合うモノを吸収して、自分色に染めて、自分流にするのが一番(#^^#)

手放しても、また読みたければ図書館があるしね♪

私は、図書館さまさまです。

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> よく思い切りました!えらい!

断捨離の本は、私が片付けに目覚めるきっかけをくれた本だし
まさか処分する日がくるとは思ってませんでした!

> この本を処分したってことは
> 他の「処分した方がいいけど、判断がつかなかった」物も答えが出るかも知れないよ。

うふふ、マキマキさん、私のこと見えるのかな♪
2年以上断捨離しているのに
今、また断捨離が加速してるんです。

> 私も、長女が残していったシュシュやブラシを処分。
> 小さな物だけど、長女自身も忘れているし、この際!
> と処分したよ~~。気分スッキリ!!

小さい物だけれど、処分しづらいですよね(><)
うふふ、マキマキさん、シュシュつけてみた?(笑)

> 手帳も、片付けも、10人いれば10通りの方法があると思う。
> 「ケチミ流」で行こう!

はい!
ケチ美流で、頑張ります(*^^*)
もっともっと色んなことを考えなくちゃ♪

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます♪

> マキマキさんの言う通り、『ケチ美流』がいいんですよ。

よ~~~~し、自信を持ってケチ美流で頑張るぞ~!
その為には、まず自分の気持ちを分からなくちゃ、受け入れなくちゃいけませんね。
(丹羽さんに教えてもらった本を読んでいます。ズシンズシン心にきます!)

> 本を読んで、いろんな人の考えや思いに触れて、その中から
> 自分に合うモノを吸収して、自分色に染めて、自分流にするのが一番(#^^#)

『自分に合うモノを吸収して、自分色に染めて、自分流にする』。
本に書いてあることを、そのまま自分にあてはめるのではなく
自分ができる方法で片付けをする。
本の通りにするのが目標じゃなく、片付けるのが目標ですものね(*^^*)

> 手放しても、また読みたければ図書館があるしね♪
> 私は、図書館さまさまです。

私も図書館よく使います♪
私はテレビっ子(子じゃないか)なんですが
本を読む時間が増えました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1326-50900ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
