ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 11

4歳児の言葉

おはようございます♪

へいさんは、今4歳5か月。

ここ最近は、口も達者になり

私の言ってることも分かるようになったし

へいさんも自分の気持ちをだいぶ伝えられるようになりました。

先日、へいさんと一緒にお風呂に入っていた時のことです。

湯船につかりながら、ベトベトしている自分の顔を爪でこすってみました。

すると!!!!爪の間を見ると垢(もしくは汚れ)が!!!(汚い話ですみません)。

で、へいさんに

『なんでこうなっちゃうんだろうね~』

って爪の間を見せながら言うと

へいさんが笑顔でこう答えました。







『しょうがないよね。』







あ?しょうがない?!

何がしょうがない?

どうしょうがない?

って言うか、そんなことよりも

私、へいさんに『しょうがないよね』って言ってるんだ!!!!

って思いました。

へいさんの質問に『しょうがない』って答えてたんだな~。

『しょうがない』って言って、解決策を考えず物事を片付けていたんだな~。

考えることをやめていたんだな~って思いました。

4歳児の言葉に

『しょうがない』ですませていた自分に気づかせてもらった!!!

今度から気を付けなくちゃね(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

はじめまして、こんにちは。
うちの子は4歳7か月で、へいさんと同じくらいです。
子供の一言で、自分の口癖とか無意識に出てる言葉ってわかりますよね。
私も「なおさなきゃ!」と思うことが多々あります。(笑)
お片付けも子育ても頑張ってくださいね。
失礼しました。

かなさんへ

かなさん、はじめまして(*^^*)

コメント、ありがとうございます♪

> うちの子は4歳7か月で、へいさんと同じくらいです。
> 子供の一言で、自分の口癖とか無意識に出てる言葉ってわかりますよね。
> 私も「なおさなきゃ!」と思うことが多々あります。(笑)

そうなんです!
『しょうがないね』、たくさん使ってました(笑)
『子どもは親の鏡』とは本当ですね(汗)
言葉も、そして、私の生き方が、子供に影響を及ぼすんですよね。
子供を注意すのではなく、真似されても大丈夫な自分にならないど。

> お片付けも子育ても頑張ってくださいね。

ありがとうございます(*^^*)
がんばるぞ~~~~~!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1328-697295c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
