ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 13

シャンプーとリンスのモヤモヤがスッキリ☆

おはようございます♪

私は今まで、シャンプーやリンスは詰め替え用を買って

ボトルに入れ替えていました。

おまけに、シャンプー(リンス)は、特定のものを使っていません。

なぜかと言うと、好きなシャンプーもないし

駅前(ドラックストアー激戦地)に行った時に

『これは安い!お買い得だぞ!!』って思う詰め替え用のものを買っちゃうんです。

なので、お風呂場のシャンプーがなくなると

ボトルに入っているシャンプーとは

違うシャンプーを入れ替えることになります。

で、思うんです。

『中身が違うものは入れたくないな~、中を洗おう!』って。

で、ボトルの中を洗う。

水分が入っていると、中で雑菌が繁殖すると聞いたことがあるので

よ~~~く乾燥させる。

でも、ノズルのところは、乾きが悪くていつまでたっても水が出てくる。

なので、完全に乾くまでしばらく詰め替え用のまま使う。

で、詰め替え用で使っていると

パパに怒られる。(←そりゃそうだ)

そんなことを繰り返していました。

すぐ詰め替えられるようにボトルを保管している時もあったんですが

長い間保管しているボトルに入れるっていうのが、何だか嫌で。。
(部屋が汚いのに、変なところ細かいです)

解決策はないかと、色々考え

いい商品を見つけました(*^^*)v

それがコチラ♪



我が家ではこんな感じに使ってます。

P1100071.jpg

えへへ、シャンプーとリンスもメーカーが違いますね(;^_^A

向きもそろってないですね(;^_^A

この商品に変えたことで

『ボトルを洗わなくちゃ!』っていう思いから解放され

『完全乾燥させなくちゃ!』っていう思いからも解放されました。

ボトルがなくなったことで、狭い洗面台も広く、いや、普通になったし

掃除も楽になりました。

ちなみに、詰め替える時は、ポンプは洗ったり洗わなかったりです(笑)

レビューには、クリップ(の部分かな?)が折れやすい、耐久性が良くない

って書いてあったので、今後が心配ですが

4か月使用した感想は、とても満足です(*^^*)v

シャンプー・リンスはただ『泡が出る、やわらかくなる』だけ

で使ってます。

もし自分の髪の毛を大事にしようって思ったら

購入の仕方も変わるのかも。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

え~これ何?
すごいやん!!

しかも、シャンプーリンスのくだりうちもそんな感じ~(笑)
私は混ざっても平気だからちょっと残っててもその上から足しちゃったり
なんか、神経質にボトル洗ったり気まぐれでしたりする(笑)


これいいやん!ほしい!
ネットしか売ってないのかなぁ。

usarinさんへ

usarinちゃん、こんにちは☆

これ~、いいのよ~。
デザインはアレだけど(笑)
2通りの見方があるみたいよ、どちらもやらしいけど(笑)

> しかも、シャンプーリンスのくだりうちもそんな感じ~(笑)
> 私は混ざっても平気だからちょっと残っててもその上から足しちゃったり
> なんか、神経質にボトル洗ったり気まぐれでしたりする(笑)

うふふ。
私さ、旦那が洗わずに勝手に入れたら
それはそれで普通に使えるのよ。
洗ったり洗わなかったり、私も気まぐれよ~(笑)

> これいいやん!ほしい!
> ネットしか売ってないのかなぁ。

ホームセンターやスーパーでは見てないな~。
ネットの方が安かな~って思って、ネットで買っちゃった(*^^*)
でも、1個1000円は高くて迷ったわ。
でもでも、買ってよかった♪
壊れないことを祈るばかりよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1330-593ecf4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
