ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 06. 15

お風呂のふたを新しくしました

おはようございます☆

今日は、予約投稿です♪

毎日入るお風呂。

ず~~~~~っとず~~~~っとお風呂のふたが汚くて気になってました。

もう触るのも嫌でした。

漂白剤をやっても、黒いカビはキレイに取れない(><)

我が家のお風呂のふたは、お掃除が大変な蛇腹式。

こんな私にとっては、それも掃除のテンションを下げる一因になっていました。

そんな我が家のお風呂のふたがコチラ↓

P1090944.jpg

P1090956.jpg

P1090958.jpg

掃除もちゃんとしなくて、ここまで汚くなって(ヌメって)しまいました(><)

もうここまできたら、『掃除をしなくちゃ』って思うよりも

『買い換えたい!』それのみ(><)

で、やっと購入したのがコチラ↓



銀イオンでカビやぬめりを抑える効果があるものを選びました。

で、これも気に入ったんです。

P1090945.jpg

深い溝の数が少ないこと。3分の1になっています。

裏に浅い溝もありますが、掃除には問題なさそうです。

P1090946.jpg

ちなみに、蛇腹式の時はここに置いてたんですが

P1090948.jpg

邪魔だし、よく落ちたりしてて、イライラしていました。

今はバスタブの端に置けるようになりました。

P1090953.jpg

銀色で圧迫感がありますが

P1090954.jpg

カビにくいので、コチラを選びました。

さて、断捨離した蛇腹式のふたの重量は

1.9キロ~
P1090980.jpg

折り畳みの仕方がまだ慣れませんが

毎日気持ちよくふたを使うことができるようになりました。

買い換えたからといって、問題は解決したわけではありません。

今のままだったら、またカビてしまいます。

カビない為に、掃除をこまめにしなくてはいけません。

さて、どんなペースでどんな感じに掃除をするか。

ルーチン掃除が苦手な私にとって、そこが問題です。

考えなくては・・・・。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

我が家とお揃い♪

ケチ美さん、こんにちは。

我が家も数年前に買い換えたお風呂のふたが銀色です。

娘から「なんでその色選んだの?」と突っ込まれましたが
色より何より、サイズが重要だったのよねw

カビカビるんるんが生えないように、水分をカットするのが
一番ですよ~!

大切に使おうね♪

うちもお風呂のフタ変えたいわぁ。
ケチ美さんとこのと一緒な感じの使ってます^^;
カビも気になってんだけどね
放置…してます。
うちは、前にも言ったけど同居だからね。共同で使う場所はなかなか思うようにいかないよ(T ^ T)

丹羽さんへ

丹羽さん、こんばんは☆

> 娘から「なんでその色選んだの?」と突っ込まれましたが
> 色より何より、サイズが重要だったのよねw

サイズって大切ですよね!!!
片付けをするようになってから、サイズを気にするようになりました。
『銀色~~~~、どうしよう』って思ったんですが
私は銀イオンパワーに負けました(笑)

> カビカビるんるんが生えないように、水分をカットするのが
> 一番ですよ~!

水分ですよね(><)
水分をどうやってカットするか。
2日に1回の風呂水交換で
丸一日お風呂のふたをしめっぱなしにしてるんです。
それもいけないのかしら。。
とにかく、水を抜いた日は、完全に乾燥させることから始めてみます。

大事に大事に使うことを誓います(*^^*)v

usarinさんへ

usarinちゃん、こんばんは☆

> うちもお風呂のフタ変えたいわぁ。
> ケチ美さんとこのと一緒な感じの使ってます^^;

蛇腹式、掃除がめんどいよね~。
何気にグルグルまいたら、ぶっとくなるし。

> カビも気になってんだけどね
> 放置…してます。
> うちは、前にも言ったけど同居だからね。共同で使う場所はなかなか思うようにいかないよ(T ^ T)

そっか~。
やりたいのにできない(><)
ストレスだね(><)
ちなみに、私は別居して部屋が汚くなりました。
ある意味、やりたい放題汚しちゃって。
で、またやりたい放題片付けてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1334-372b3714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
