ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2010. 05. 21

大量の三つ葉で失敗

三つ葉が安かったので、ついつい興奮して買っちゃいました


P1070290_convert_20100520113337.jpg


10袋で150円!!!

安いですよね~

でも、失敗しちゃったんです

三つ葉は日持ちしないし、こんな大量の三つ葉をすぐには食べきらないし

とりあえず、キレイに洗ってから冷凍して保存しようと思い、

新聞紙の上でいちにち自然乾燥

これがいけなかった

洗う前はシャッキリしていた三つ葉が、

翌日見たらぐだ~んってなっちゃってたんです

洗った時点でパンパン拭いてやればよかったと後悔

そして、ぐだ~んってなった三つ葉が絡まりまた後悔


Image014_convert_20100519000912-3.jpg


あまりにほどけないので、ほどくのは諦め包丁でバサバサ切り

今度は根っこの黒いところをとるのに一苦労で、またまた後悔

やっと三つ葉との格闘も終わりました


三つ葉


今度三つ葉を買ったら、1袋ずつ根っこを切ってすばやく冷凍保存するようにします


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ポチりんちょ してくれたらうれしぃです


COMMENT▼

No title

なんだかぐーたらさん本人のように絡み合っている三つ葉を見て、思わず笑ってしまいました。三つ葉と一生懸命格闘しているぐーたらさんを想像してまたまた笑ってしまいました。このぐーたらがますますぐーたらさんを作っていると納得。だって、最初からちゃんとやっていたら格闘している時間、家の掃除が出来たかもねぇ~!!でも、それがぐーたらさんらしいところですね。

Re: No title

ぐ~たらしてるから余計大変なことになっちゃうんだよね・・・・。
36年、こればっかりです・・・・トホホ。

No title

やる気のないみつばに、思わず笑ってしまいました(笑)
葉物は長持ちしないですよね^^;

Re: No title

さやさん、はじめまして。

そうですよね~、葉物は長持ちしないですよね(涙)
1時間も三つ葉と格闘したんです!
結構、食材をダメにしてしまったりもするぐ~たらケチ美ですが、ヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/134-84b50fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
