ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 06. 24

断捨離☆物置(4)

おはようございます♪

今日は予約投稿です☆

昨日は予定通り、パパと一緒に物置の断捨離をしました!

でもその前に、まだ記事にしていない物置の断捨離があるので

それについて書きたいと思います(*^^*)

前回()、前々回(☆☆)は、物置右側をメインに断捨離しました( ̄^ ̄)ゞ

で、今回は、左をメインにやりました( ̄^ ̄)ゞ

さて、傘が出てきました。

P1100221.jpg

すっかりこの傘の存在は忘れていました。

ちゃげの傘で、2つとも骨が折れているんです。

『友達が来た時に万が一雨が降ったら、『そのまま捨てていいよ』と言って使ってもらおう』

とか、『へいさんも絶対乱暴に使うから、この傘を使わせよう』

なんて思ったんだよな・・・・あの頃の私。

でも、友達も来ない。

へいさんは今のところカッパだし

へいさんには好きな傘を買ってあげたいと今の私は思っています。

なので、処分。

また出てきました。家庭菜園をやろうと思っていた頃の石。

P1100225.jpg

今の私は家庭菜園はしないので処分。

放置した汚いタオル。

P1100223.jpg

これを洗って使う気にはなれないので処分。

なんて言うのかな・・これ。

P1100222.jpg

2個も出てきました。パパに確認したら捨てていいとのこと、処分。

今回処分したのがコチラ↓

P1100227.jpg

1.5キロ~
P1100226_20130623225453.jpg

ちゃげが3歳ぐらい(8年前)に使っていた人形用のベビーカーもありました。これも処分。

P1100233.jpg

1.1キロ~
P1100232.jpg

計2.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

今回は10分の断捨離。

今回で私が判断できる物置の断捨離は終わりました。

そして昨日、パパに判断してもらう断捨離となりました。

うほほほ、久しぶりの大断捨離になりましたよ(*^^*)v

パパ、お疲れさま~。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

マキマキ

けちみちゃん
おはよー!満員電車からコメです。
物置って、名前からして置いちゃうよね〜
我が家も納戸があるんだけど、置いちゃう(≧∇≦)
いつか使う。そのうち使う。
忘れる(ー ー;)
だから、意識して棚卸しってやらないとね。
何が置いてあったか?記憶も確かになるし。

我が家も倉庫の中を確認したいわーでも、怖いわー(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> おはよー!満員電車からコメです。

満員電車からありがとうございます(*^^*)

> 物置って、名前からして置いちゃうよね〜
> 我が家も納戸があるんだけど、置いちゃう(≧∇≦)

『物を置く』から物置。
でも、それは使うものを置かなくちゃいけないんですよね(><)

> いつか使う。そのうち使う。
> 忘れる(ー ー;)
> だから、意識して棚卸しってやらないとね。
> 何が置いてあったか?記憶も確かになるし。

本当にスッカリ忘れているものばかり。
おまけに旦那が『このバケツの中には』って言っていたものが
中を確認したら全く違うもの。
ホント、人の記憶はあてにならないですね(笑)
『意識して棚卸』、これは心がけなくちゃいけませんね。
一度整理したからと言ってそれで終わりじゃないですね(*^^*)

> 我が家も倉庫の中を確認したいわーでも、怖いわー(笑)

うふふ、もしかしたらお宝が入っているかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1345-e7a5a567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
