ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 06. 25

断捨離☆物置(5)

こんにちは☆

日曜日にやった物置の断捨離について書きたいと思います。

ちょっと長いです。お時間がある方、どうぞ~。

まず、6月23日の我が家の物置。


P1100333.jpg


P1100334_20130625104401.jpg

パパは、金魚の水槽の掃除をしていたので

P1100332_20130625104405.jpg

私が物置の中の物をドンドン出していきます。

我が家の敷地はとても狭いので

2回に分けて出して、断捨離しました。

つうか、敷地からはみ出しています。

右の扉から出たもの~(赤枠)

P11003361.jpg

左の扉から出たもの~(赤枠) 

P11003441.jpg

プラス

リフォームの時に使った木材(組み立てて作業台に使う木材)など

P1100343.jpg

ホント、よくもま~突っ込みました(・・;)

水槽の掃除をバトンタッチし、パパに断捨離してもらいました。

さて、何故だか物置からこんなでっかいノリ。。

P1100351.jpg

5年以上は使っていません。家にもあるし処分。

ちゃげが幼稚園の時に使っていたプリキュアのシート。

P1100345.jpg

ちゃげに聞いたら『使わない』とのこと。

そりゃそうだよね、5年生だもんね。処分。

さてこのペンキ。

P1100342.jpg

ベランダを塗るそうなので、とっておきます。

パパ絶対塗ろうね!!!いや、私もやるからさ!!!

で、これです。問題が。

P1100341.jpg

すんごい重くて、私では下ろせないので

パパに『何が入ってるの?』って確認したところ

リフォームの時に使ったなんかのタネ、ネタ?らしくて

『まだ使えるかな~』っていうので

『もう無理だよ、捨てたら』(リフォームは4年前)と言ったら

やっと捨てる気になったらしく、下ろしました。

そしたら・・・・・入っていたのは・・・・・

金魚の砂?石?

P1100357.jpg

家庭菜園用の土(また出てきた!!!!)

P1100356.jpg

何がリフォームだ!何がタネだ!!

まったく人の記憶と言うものはあてになりません。

金魚の砂は、次回水槽の掃除をする時に交換するのでとっておくことにしました。

土は、当然処分。

それでは、今回処分したものがコチラ↓

P1100349.jpg
(土のバケツを撮り忘れています)

P1100343.jpg

さて、気になる重量は・・・・

8.9キロ~
P1100364.jpg

21.1キロ~
P1100366.jpg

7.4キロ~
P1100362.jpg

0.7キロ~
P1100361.jpg
(私が持って体重計にのりました。私の体重はシークレット)

計38.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

ここここれで、家のダイエットの大台超えましたね。

そして、before☆afterがコチラ↓


★before
P1100333.jpg

☆after
P1100399.jpg


★before
P1100334_20130625104401.jpg

☆after
P1100400.jpg

扉を外すとこんな感じ。

P1100369.jpg
(beforeは撮り忘れちゃった)

ちなみに、今年の1月の物置のbeforeと比べると(画像がある右側だけ)


★before
P1040275.jpg

☆after
P1100399.jpg

まだ収納は考えていないので、ゴチャゴチャ感はありますが

収納しながら、また断捨離をして

スッキリした物置を目指したいと思います☆



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1346-9da97c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
