ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 26

一日一スッキリ☆洗面所の蛇口

おはようございます♪

予約投稿です☆

落ち込む前に、一日の課題として頑張っていた一日一スッキリ。

落ち込み中の1か月はまったくできず

元気になっても、一日一スッキリの存在をほぼ忘れていました。

でも、明日からは重荷にならない程度に

一日一スッキリを心がけていこうと思います(*^^*)

さて、今日は6月13日(木)にやった一日一スッキリについて書きたいと思います。

我が家の洗面所。

P1100099.jpg

ちょっと前から『うわ~(><)』って思って、ずっと見て見ぬふりをしていました。

この位置からじゃ分かりません。

下から覗き込むと分かります。

本当にごめんなさい。汚い画像です。

P1100096.jpg

水が出るところなのに、こんなに汚れていました(><)

でね、ここをゴシゴシ掃除している時に

もっと危険な場所に気づきました。

それは、以前シンクの蛇口を掃除した時に気づいたところ。

シンクの蛇口を掃除した時の記事がコチラ→

で、その場所を外してみました。ここは、初めて外したと思います。。

やっぱり・・・・・。。

P1100106.jpg

変なのが入っている。。

シンクの蛇口より多い。。

そして思いました。

もう変なのが入っていたという過去は変えられない。

これからちゃんと定期的にここを確認して掃除しよう。

そして、変なのが入っていたことは



忘れよう


と。
(この記事を書くまですっかり忘れていました)

で、ここも気になっていました。

P1100097.jpg

ここは、耐水性のペーパーで研磨。

P1100102.jpg

P1100103.jpg
(アイスの木のスプーンでゴシゴシ)

それでは、before☆afterをどうぞ~~~♪

★before
P1100096.jpg

☆after
P1100112.jpg

★before
P1100106.jpg

☆after
P1100108.jpg

★before
P1100097.jpg

☆after
P1100113.jpg

★before
P1100099.jpg

☆after
P1100122.jpg

あ~~~、本当にスッキリ☆

まだまだ汚いところもありますが

とことんキレイにすると疲れてしまうので

このへんでやめておきました。

作業時間は30分ぐらいかな♪

で、最後の洗面台全体のbefore☆afterですが

コップ以外にちょっと変わっているの分かるかな?

見て分かるのは2か所。

それについてはまた今度書きたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美さんの一日1スッキリは見てるこっちもスッキリさせてくれて
いつもやる気を頂いています^^
こうやって小さなスッキリを日課にしておくと大掃除も必要なくなりますよね。
私も頑張ります(^O^)

ところで、過去の記事を随分拝見していなくて
落ち込んでいらっしゃった時の記事を今拝見しました・・!
ケチ美さんがそんな状態だったなんてリアルタイムでコメントできずごめんなさい・・
いつも私ばかりが元気をもらってばかりで涙出ます。
私も元気づけてあげたかったです。それができなくて悔しかったもので、
今になって過去の記事についてコメントしちゃってすみません(;_;)

ケチ美さんは不器用かもしれませんが、本当に心が美しい方だと私は思います。
落ち込んで立ち止まっても、お母様にきつい事を言ってしまっても言い訳せず
そんな自分とちゃんと向き合って素晴らしいと思います。
(私も母にきつい事散々言いましたし、酷い言葉言った事も未だに言い訳しまくりです・・;_;)
最後には前向きになられたようで本当に良かったです。
私も見習わないといけないと思いました。

自己肯定感という言葉は初めて聞きましたが私も昔は自信がなく自分を大切に思えませんでした・・
私は今のお店が大きな自信に繋がりましたが、それだけで何事に対しても前向きになれました。
私はスタイルも顔もイマイチで鏡が死ぬほど嫌いでした。
子供の頃から中々友達もできなかったですし、仕事先でも人とうまくやれない、
性格も人の顔色見ながら話すし気にしやすいくせにひねくれてて自分がほんとに大っ嫌いでしたが、、
やっと今好きになれたように思います(*^_^*)
「自信」って大きな力を持っていると思います。
いろんな所で考え方が変わったように思います。
ケチ美さんも何か一つでもこれだけは人に負けない!ものがあると考え方変わるかもしれません。
もし今はその自信が無くてもまだまだこれからです。
人とのご縁や色々な物を見たり食べたり、興味のある事をしていく中でちょっとしたキッカケで見つかると思います。
私も人生の殆どがいじめ・借金・買い物依存症・育児ノイローゼなどを経て今やっとですから(苦笑)
PTAのお母さん達との付き合いも色々な性格の人がいますから難しいですよね。。
うまくやっているようで、ケチ美さんの様に悩まれている方も中にはいらっしゃるかもしれませんよ^^
私もご近所付き合いなど悩みは尽きませんが一生付き合う相手ではありませんし、
無理に合わせずお互いマイペースにいきましょうね(^-^)

こんな長々とコメントしちゃいましてごめんなさい(>_<)
お返事など無理しないで下さいね。
読んで下さるだけで十分です(^O^)

ほんと一度ケチ美さんにお会いしてお話したい~~~!
私にはきっと人見知りは通用しないですよ(笑)(≧౪≦)

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、こんばんは!
返信が遅くなってすみません<(__)>

> ケチ美さんの一日1スッキリは見てるこっちもスッキリさせてくれて
> いつもやる気を頂いています^^

もう、洗面所の蛇口はお恥ずかしです(><)
汚い分、キレイにすると、ドスッキリで(;^_^A

> こうやって小さなスッキリを日課にしておくと大掃除も必要なくなりますよね。
> 私も頑張ります(^O^)

やっぱり、小さなことからやることが大事(時間もかからない)なんだと
実感しました。
それに、小さなスッキリは『時間がかからないのに、達成感がある』
っていうのがミソですね。時間もかからないので、楽しくできます。

> ところで、過去の記事を随分拝見していなくて
> 落ち込んでいらっしゃった時の記事を今拝見しました・・!
> ケチ美さんがそんな状態だったなんてリアルタイムでコメントできずごめんなさい・・
> いつも私ばかりが元気をもらってばかりで涙出ます。
> 私も元気づけてあげたかったです。それができなくて悔しかったもので、
> 今になって過去の記事についてコメントしちゃってすみません(;_;)

うふふ、『悔しかったもので』にニヤニヤしちゃいました。
そして、うれしい!!!!!!!!!!!(左小指で『!』を超連打しました)
じゅんじゅんさんおうちのこと、お店のことで大変だもの。
それなのに、今読んでいただいて、コメントをもらえてうれしいです(T△T)

> ケチ美さんは不器用かもしれませんが、本当に心が美しい方だと私は思います。

心は美しくありません!!!!
ヒッヒッヒッ、ブラックですよ~。

> 落ち込んで立ち止まっても、お母様にきつい事を言ってしまっても言い訳せず
> そんな自分とちゃんと向き合って素晴らしいと思います。

本当に本当に何度も何度も落ち込んで、暗く家に閉じこもって
グルグル同じことを考えて、ブログも放置して(><)
母が『悲しくなる』と心のうちを言ってくれたから、自分がきついことを言ったのだと気づきました。
だけど、こうやって、家族や友達(顔を見れる見れない関わらず)に励ましてもらい
こうやってまた元気に戻ってくることができました。
本当に感謝しかありません(><)

> (私も母にきつい事散々言いましたし、酷い言葉言った事も未だに言い訳しまくりです・・;_;)

じゅんじゅんさんは状況が全く違うから自分を責めてはいけません!!!!
私は、じゅんじゅんさんのお母さまに対する深い思い、尊敬してるんです。

> 最後には前向きになられたようで本当に良かったです。
> 私も見習わないといけないと思いました。

えへへ、また前向きになれました!

> 自己肯定感という言葉は初めて聞きましたが私も昔は自信がなく自分を大切に思えませんでした・・
> 私は今のお店が大きな自信に繋がりましたが、それだけで何事に対しても前向きになれました。
> やっと今好きになれたように思います(*^_^*)
> 「自信」って大きな力を持っていると思います。
> いろんな所で考え方が変わったように思います。
> ケチ美さんも何か一つでもこれだけは人に負けない!ものがあると考え方変わるかもしれません。
> もし今はその自信が無くてもまだまだこれからです。

じゅんじゅんさんの薔薇に対する思い、努力、夢をどんどん現実にしていること、本当に素晴らしいと思います。
私はまったく自信はありません(><)
でも、まだまだ人生はこれからですよね!
負けない何かを見つけようと思います。
その為には、やっぱりじゅんじゅんさんみたく努力あるのみだと思いました。

> 人とのご縁や色々な物を見たり食べたり、興味のある事をしていく中でちょっとしたキッカケで見つかると思います。

私ね、本当にブログをやっていて良かったと思うんです。
私は内にこもるタイプだし、人付き合いも苦手なので
ブログをやっていなかったら、今のように色々考えることはなかったと思います。
みなさんに色々教えてもらって、視野が広がったって思うし
やる気もメラメラしちゃって!
まずは色んなことにチャレンジをしたいと思います♪

> 私も人生の殆どがいじめ・借金・買い物依存症・育児ノイローゼなどを経て今やっとですから(苦笑)

じゅんじゅんさんも色々大変だったのに
今こうやって前向きに人生を歩んでいる。夢がかなっている。
私もじゅんじゅんさんを見習って、頑張ります!
まだまだ私の人生もこれからですよね♪

> PTAのお母さん達との付き合いも色々な性格の人がいますから難しいですよね。。
> うまくやっているようで、ケチ美さんの様に悩まれている方も中にはいらっしゃるかもしれませんよ^^
> 私もご近所付き合いなど悩みは尽きませんが一生付き合う相手ではありませんし、
> 無理に合わせずお互いマイペースにいきましょうね(^-^)

この前もお友達と話したら、『私もそうよ』って言ってました。
でも、見た目はそういう風に見えないんです(笑)
きっとみんな見えないだけで、抱えているのかもしれませんね。
マイペースで頑張ります♪

> こんな長々とコメントしちゃいましてごめんなさい(>_<)
> お返事など無理しないで下さいね。
> 読んで下さるだけで十分です(^O^)

じゅんじゅんさん、私の為に時間を作ってくれてありがとうございます!
ホントうれしいです♪

> ほんと一度ケチ美さんにお会いしてお話したい~~~!
> 私にはきっと人見知りは通用しないですよ(笑)(≧౪≦)

うふふ、私本当に人見知りですよ。
でも、じゅんじゅんさんのパワーで、おしゃべりできるかな♪
何だか、いつかお会いできる日が来るような気がします(⌒∇⌒)ノ""

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1348-a13e31ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
