ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 06. 26

母と買い物に行ってきた時の話(靴編)

本日2度目の更新です♪

こちらも予約投稿です☆

先日、母が新しい靴が欲しいというので

横浜に行ってきました。

母が欲しかった靴(ミズノフリーウォーク io)がコチラ↓



飲み屋さんをやっている母は、長時間の立ち仕事。

脚が悪いのに、カウンター内を左右に動きます。

と言うことで、この靴が欲しくなったようなのです。

横浜のそごうにこの商品があるというので

買いに行きました。

で、母の妹のトミーおばさんに

横浜の高島屋に足を計測してくれるところがあると聞いたので

そごうに行く前に、高島屋によってみました。

高島屋の3階のあったのが『シューコンサルティングカウンター』

P1100242.jpg

ここには足型計測器があり、無料で立体的に自分の足のサイズを計測してくれます。

うふふ、私と母もやってみました。

母です。
P1100240.jpg

で、計測すると、自分の足のサイズが書いてあるこのプリントがもらえます。

P1100450.jpg

私は、右足のウイズが2Eらしく、2Eに合わせて買った方がいいらしいです。

P1100453_20130626004913.jpg

ウイズ?そんな名前初めて知りました。

今も良くわかりませんが、どうやら右足が大きいらしいです。

さて、高島屋で足のサイズを測り、そごうに行きました。

で、母が欲しかった靴を見つけ、足のサイズ、ウイズを変えてもらい

何度も何度も試し履きをしました。

歩いてみたら、とても歩きやすかったみたいなのですが

でも、『履くまでに時間がかかる』『靴べらがないと履けない』

と言うのが、とても嫌だったみたいで

悩んだ結果買うのをやめ

結局履きやすい靴を買いました。

その時に母が言ったのです。

『古い靴はお店で履いて、買った靴はどこか行く時履くことにするわ♪』って。。


( ̄◇ ̄;)


( ̄◇ ̄;)


あんだって~~~~~~!!!!!

母に言いました。

『お母さん、今日はお店で履く靴を買いに来たんだよね。

お店で長時間立ってるから、足によい靴を買いに来たんだよね。

古い靴は捨てて、新しい靴を履いた方がいいと思うよ』と。

母も私の言葉に、『そうだね、お店では買った靴を履こうね』って言いました。

母の靴を買いに来て思ったこと。

『母自身が何の為に靴を買おうとしているのか』と言うことがブレてしまっていたということ。

母は、足に負担が少ない靴を買おうと思ったけれど

結局は履きやすい靴を買い、その靴をよそいき用にしようとしました。

確かに、履くのが面倒な靴は履かなくなる可能性があるので

しょうがないけれど

お店用に買ったはずの靴をよそ行き用にするのはダメです!!!!

それに、古い靴は何年も履いていた靴。

きっとクッション性も悪くなってると思うんです。

なので、新しい靴を履いた方が足にはいいと思います。

私も優柔不断なので分かりますが

私も心がけなくてはいけないのは

生活の中で

『自分が何の為にやっているのか』

を明確にしなくちゃいけないのだと思いました。

自分に自信がなく、優柔不断な私。

うまく言えないのですが

『考え、決断をする』と言う苦手な作業を繰り返しやったら

『自分が何の為にやってるのか』

を自信を持って言えるのではないかと思いました。

で、説明するとすんご~く長くなるのでやめますが

買った靴が大きめだったとやっと気づいてくれ(冬場の厚手の靴下を履いた時のサイズ)

川崎に戻ってワンサイズ小さい同じ靴を買いました。

お昼ごはんを母にご馳走してもらい

今度はさいか屋でプレゼント用のハンドタオルを買いに行きました。

その話はまた今度。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

カタカナ

カタカナでウィズなんて言われたら ?? ってなりますよね!
「幅」の事なんですけど、こちらでそういう表現をするので
そのままの発音をカタカナ表記にしたんですね、きっと。
日本のお店で 買い物客のほとんどが日本人なのだから
日本語にしたほうが親切なのに、と思います。
その方が売り上げにも好影響な気がするのは私だけかしら(笑)

ウィズ?!

けちみちゃん
ケロさんのいう通り、幅って書いて欲しいわよ。
うぃず?いっしょ?!
まったくピンとこないじゃん!

それにしても。
お母さん、危うく何の為の靴か、わからなくなっちゃうところだったね(笑)
私も買い物してるとブレるのよー(ー ー;)
ホームセンターなんか行くとね、あー便利そうねぇー、なんてフラフラ( ;´Д`)
最近は心にブレーキ!
それは今はいらない!
今日はこれだけ!
ってブツブツ言いながら歩くのよ(笑)

お母さんには、けちみちゃんだね。
けちみちゃんもお母さんを鏡にしてみると、自分の事がよく見えるね。

とてもいい親子関係だね!!

靴のこと

いつも楽しく拝見しています。
また更新が再開されて嬉しいかぎりです。
すいませんついこのあいだまで「これだから」と
ブログタイトルを間違えて覚えていました。

お母さまがお店で履く靴ですが
長時間立ち仕事なのであれば
アーチフィッターの靴をお勧めします。
LOFTやHANDSなどでためし履きをすることができますよ
サンダル型もあるので履くのは大変らくちんです。

けろさんへ

けろさん、おはようございます!

> カタカナでウィズなんて言われたら ?? ってなりますよね!
> 「幅」の事なんですけど、こちらでそういう表現をするので
> そのままの発音をカタカナ表記にしたんですね、きっと。

そうなんです。ウィズって言われてもまず何の事だかわからない!
『幅』と知っても、私の頭はすっかり忘れてまた『何だっけ?』になってしまう!
プリントには、『足幅』『足囲』とあり、字で想像つくのですが
その日本表記の横には2つ合わせてウィズって書いてあるし何が何だか分からなくなって(笑)

> 日本のお店で 買い物客のほとんどが日本人なのだから
> 日本語にしたほうが親切なのに、と思います。
> その方が売り上げにも好影響な気がするのは私だけかしら(笑)

そう、何でも分かりやすいのが一番!
私も売り上げも上がる気がする♪
よし、分かりやすい収納をして
片付けに好影響を与えるぞ~(*^^*)v

もしかして…

ウィズってワイズのことなのかしら?

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは☆
返信が遅くなってすみません<(__)>

> ケロさんのいう通り、幅って書いて欲しいわよ。
> うぃず?いっしょ?!
> まったくピンとこないじゃん!

プリントのウイズの横に足幅、足囲とも書いてあるんですが
『ウィズ』だけじゃまったく分からないし
幅?囲?どっちよって感じなんです(笑)
そして、ワイズとも書いてあるし、それもどっちって感じで(笑)

> それにしても。
> お母さん、危うく何の為の靴か、わからなくなっちゃうところだったね(笑)

うふふ、そうなんです(笑)
もう、『古いのはお店で』って聞いた時にはずっこけましたよ!
ホント、まるで、自分を見てるかのようで面白い(笑)
今は、自分を見ているようで『イヤ』じゃなくて『面白い』って思えるようになりました♪

> 私も買い物してるとブレるのよー(ー ー;)
> ホームセンターなんか行くとね、あー便利そうねぇー、なんてフラフラ( ;´Д`)
> 最近は心にブレーキ!
> それは今はいらない!
> 今日はこれだけ!
> ってブツブツ言いながら歩くのよ(笑)

マキマキさんもフラフラするんですね(笑)
うふふ、私もこの前フラフラしちゃいました!
そして、ブツブツ言いながら軌道修正(笑)

> お母さんには、けちみちゃんだね。
> けちみちゃんもお母さんを鏡にしてみると、自分の事がよく見えるね。

ホント、母を見ているとまるで自分のようだし
陥りやすい行動も客観的に見えます。

> とてもいい親子関係だね!!

マキマキさん、ありがとう(*^^*)
大人買いをする母を止めるのは、私の使命・任務だと今は思っております(笑)

きのこさんへ

きのこさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます(*^^*)
そして、返信が遅くなって申し訳ありません<(__)>

> いつも楽しく拝見しています。
> また更新が再開されて嬉しいかぎりです。

きのこさん、指を運んでいただきありがとうございます!
また落ち込んでブログを放置してしまいましたが
また元気になって、更新することができました(*^^*)v

> すいませんついこのあいだまで「これだから」と
> ブログタイトルを間違えて覚えていました。

うふふ、きのこさんだけではないと思います(笑)
なぜなら、以前にも『これだから』と思っていた方がたくさんいらっしゃいました(笑)
これは、私のブログの内容が内容だけに、間違えて当然なのです!!!!!
みなさんに、『これからだ』と思っていただけるようなブログを目指しがんばります♪

> お母さまがお店で履く靴ですが
> 長時間立ち仕事なのであれば
> アーチフィッターの靴をお勧めします。
> LOFTやHANDSなどでためし履きをすることができますよ
> サンダル型もあるので履くのは大変らくちんです。

アーチフィッター、初めて知りました!!!!
そうなんです。母は、サンダルがいいみたいなんです♪
今回買ったのは、かかとがふめるものなんです。
LOFT、HANDSが駅前にあるので試し履きしてきます♪
きのこさん、教えていただきありがとうございます!
そして、こんなケチ美ですが
これからもどうぞよろしくお願いイタシマス(*^^*)v

kotaさんへ

kotaさん、こんばんは☆
返信が遅くなってすみません<(__)>

> ウィズってワイズのことなのかしら?

確か、お店の人がワイズって言ってたような!!!!
でも、プリントにはウィズって書いてあったり、ワイズって書いてあったりなんです。
で、調べてみたら、同じことで
靴業界的にはワイズだけど、発音的にはウィズみたいですね♪
マクドナルドがマクダ~ノ~って感じ?
シアトルがシアロ~って感じ?
しかし、靴にワイズがあるなんて、39歳になって初めて知りました (・・*)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1349-9f4eac3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
