ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 01

家の800キロダイエット!

おはようございます♪

予約投稿です☆

断捨離に目覚めてもうすぐ3年。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、2011年10月。

約2年間、コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、2012年4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、2012年4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、2012年5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、2012年5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、2012年6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、2012年9月9日。

家の600キロダイエット!が成功したのが、2012年11月14日。

家の700キロダイエット!が成功したのが、2012年12月25日。



2013年7月1日現在、824.4キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20130701(1).png
(クリックしたら大きくなって見やすいです)

20130701(2).png

20130701(3)5.png

やはり700キロを超えた途端、ペースダウンしたんですが

物置の断捨離で、一気に800キロを越えてしまいました(;^_^A

でね、大物のクーラーは、今年早々にやるなんていいながら

結局まだ処分できていない状態(><)

ホント口だけ番長です。。

もし、大物のクーラーを処分したら・・・・・

900キロも夢じゃなくなってきますね(・・。)ゞ

そして、また断捨離が加速しているケチ美。

まさか1トン行っちゃう?!

いや、まさかね(゚ー゚;A

でも、もうここまできたら

1トンという数値をおがみたい!!!!

1トン目指して頑張るしかない!!!!

ん?なんか目的が変わってきたような(笑)

まだまだ汚部屋ですが

物が減った分、散らかる速度は断然遅くなりました。

でも散らかってます(・ω・)

なので、自分が管理できる量まで減らしていきたいと思います♪

そして、自分の片付け方法を見つけていきたいと思います。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

1トーーーーン!!

けちみちゃん
断捨離、着々と進んでるね!
我が家も不用品があるのよー( ; ; )
前の住民さんが置いて行った冷蔵庫。
多分、使えるから、と親切心だったのでしょうけど、ううう(ー ー;)いらない。
重いし、処分の手続きが面倒だしで後回し。
他に壊れたエアコンが3個も(笑)

少々高くついても、専門業者に頼まないとなぁ(T ^ T)
でも、無くなればスッキリするの知ってるから。
けちみちゃんに見習って、ガンバるぞー( ̄^ ̄)ゞ

我が家も軽く100キロは行きそう!
0.1トンだねー!
出すぞーーー!

ほら~~~(笑)

どこかのコメントで私が1トンいったりして~~~って言ってるはずですw記憶にありますw

クーラーはなんでできてないんでしたっけ??
家電リサイクル法でやり方面倒とかかな。

すご~い!!

ケチ美さん、1トンも夢じゃなさそうですね!!

我が家も相当ダイエットしているけど、重量を測っていなかったからね~(#^^#)

測っておけばよかったわ~♪

これからも、暮らしやすい家を目指して頑張ってね♪

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは☆

> 断捨離、着々と進んでるね!

えへへ、物置の断捨離で800キロ越えしちゃいました。
でも、まだまだあるんですよね(;^_^A

> 我が家も不用品があるのよー( ; ; )
> 前の住民さんが置いて行った冷蔵庫。
> 多分、使えるから、と親切心だったのでしょうけど、ううう(ー ー;)いらない。

あ~~~、あ~~~~、あ~~~~~。
マキマキさんの気持ち、痛いほど分かる。

> 重いし、処分の手続きが面倒だしで後回し。
> 他に壊れたエアコンが3個も(笑)

うふふ、私より2個多い♪

> 少々高くついても、専門業者に頼まないとなぁ(T ^ T)
> でも、無くなればスッキリするの知ってるから。
> けちみちゃんに見習って、ガンバるぞー( ̄^ ̄)ゞ

マキマキさん、決めた!!!!!
私、お金払います!!!!!
無料で回収してくれるエアコン屋さんがあるらしく
パパが休みの日に取り外してくれるって言ってたんですが
いっこうに重い腰があがらない。
tomishitaさんのコメントも読んで決めました!!!!!
よし、業者探しじゃ~~~~

> 我が家も軽く100キロは行きそう!
> 0.1トンだねー!
> 出すぞーーー!

うふふ、0.1トンと言わず、0.2トン行っちゃいましょう~!
ってそこまでうちみたいに不用品はないか(;^_^A

tomishitaさんへ

tomishitaさん、こんにちは☆

> どこかのコメントで私が1トンいったりして~~~って言ってるはずですw記憶にありますw

うふふ、私も覚えています(◎v◎)

> クーラーはなんでできてないんでしたっけ??
> 家電リサイクル法でやり方面倒とかかな。

いや、もう、理由がお恥ずかしい(><)
業者に頼むと高い。
なので、無料で回収してくれるところをネットで見つけ
そこに頼もうかと。
で、旦那が休みの日に取り外してくれるっていうので
私も『やろうよ』って言ってるんですが、旦那の重い腰があがらず。
tomishitaさん、ありがとう!!!!
先延ばしになっていたその理由がハッキリわかった!!
お金で解決よ!!!!あたしお金を払うわ!!!!!!
今から業者探しですw

丹羽さんへ

丹羽さん、こんにちは☆

> ケチ美さん、1トンも夢じゃなさそうですね!!

えへへ、現実になりそうですよ(笑)

> 我が家も相当ダイエットしているけど、重量を測っていなかったからね~(#^^#)
> 測っておけばよかったわ~♪

重量測定、私のモチベーションアップにも一役かってます♪
丹羽さんちからは、どのくらいの量が減ったのかな。
私も知りたかった~!

> これからも、暮らしやすい家を目指して頑張ってね♪

はい!がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1352-b9aa86bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
