ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 03

一日一スッキリ☆洗面台の隙間&蛇口の中

おはようございます♪

今日は6月19日の一日一スッキリです♪

ずっとこの隙間の黒~いホコリが気になっていたんです。

P1100262.jpg

引きで撮って説明しますと、ココ。

P11001171.jpg

で、水などを使わず、楊枝でカリカリ。

2カリカリぐらいで、こんだけホコリが取れました。

P1100265.jpg

で、頑固にこびりついたホコリは取れないので

今度は水でゆるましてカリカリ。

P1100266.jpg

汚れが落ちてきました。

でもね、引っ越して6年位かな。

6年間で固まったホコリはまだまだ私を許してはくれません(><)

と言うことで、耐水性の紙やすりでゴシゴシ♪

P1100268_20130703060853.jpg

うん、落ちてきた落ちてきた。

P1100269.jpg

で、紙やすりで思い出しました。

頑固な水垢?カビ?の存在を。

P1100270.jpg

蛇口の裏の際(きわ)が黒くなっているのが分かるかな?

で、ネジがあることに気づいたので、ネジを外しました。

ガーン( ̄□ ̄;)

P1100273_20130703061246.jpg

そうなるか・・・。

うちだけか・・・。

いや、人んちは関係ない。

しかし、何でこんな構造なんだ・・・。

すんごいゴシゴシしたかったですが、あそこまでしか開かないので

歯ブラシを滑り込ませゴシゴシ。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100262.jpg

☆after
P1100620.jpg
(画像が見当たらなかったので今撮影しましたが、まだちょっと汚れてました)

★before
P1100264.jpg

☆after
P1100283.jpg

★before
P1100270.jpg

☆after
P1100278.jpg
(向きが違くてすみません (・・*)ゞ、そして取れない汚れはまた今度。)

★before
P1100273_20130703061246.jpg

☆after
P1100275.jpg

所要時間は1時間。

でも、かなり手を止めていたので、実際かかったのは30分ぐらいかな♪

もっともっと洗面台をキレイにして

自分の頭が汚れを溜めない思考になってほしいと思います。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

キレイになったね~♪

ケチ美さん、お疲れ様でした~(#^.^#)

綺麗になったのが、写真でわかりますよ~。

ああいう隙間は、本当に汚れが溜まりやすい・・。

我が家も、食洗機をよけたらその下のステンレスが濁ったような感じで、スッキリしないのよね~。

私も、頑張るわ♪

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます♪

> 綺麗になったのが、写真でわかりますよ~。

ありがとうございます!

> ああいう隙間は、本当に汚れが溜まりやすい・・。
> 我が家も、食洗機をよけたらその下のステンレスが濁ったような感じで、スッキリしないのよね~。
> 私も、頑張るわ♪

丹羽さん!!!!頑張って!!!!
ステンレスの濁りをやっつけたら、スッキリになりそうですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1356-1f3c8b30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
