ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 11

一日一スッキリ☆洗面台の鏡の溝

こんにちは☆

7月3日の一日一スッキリ☆

ず~~~~~~っと気になっていたのが洗面台の鏡の溝(赤矢印)。

P1100650.jpg

UPにすると

毛やら、ホコリやら、カビ?やらが溝に入り込んでいるんです(><)



ず~~~っと気になっていましたが

『どうやってキレイにすればいいの?!』と頭の中で考えるだけで終わっていました。

でも、今回、やっと色々チャレンジしてみることにしました。

まず、針。

P1100655.jpg

う~~~ん、針が入らない。

次は糸。

P1100653.jpg

うふふ、必殺仕事人みたいですね。

で、肝心の結果ですが、溝に入るけど、汚れは取れない。

そして、次にトライしたのが、いい感じの固さ&厚さのクリアファイル♪

P1100656_20130711155415.jpg

クリアファイルを三角に切って、それでスル~ってやったら面白いように取れました。

(追記:お水をシュッシュッして、頑固な汚れをゆるめました)

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before

P1100646.jpg

☆after

P1100673.jpg

★before
真ん中
P1100645_20130711155738.jpg

☆after
真ん中
P1100674.jpg

★before

P1100649_20130711155742.jpg

☆after

P1100679.jpg

うふふ、afterの鏡が汚いのはご愛嬌(笑)

今は、鏡を拭く習慣がつきつつあるので、キレイな日の方が多いですよ♪

若干、溝に汚れが残っているところもありますが

とことんキレイにしないのがコツ。

今回やったのも30分ぐらいかな。

洗面台がどんどんキレイになり、毎日掃除しようという気になります。

キレイだと、キープしたいっていう気持ちが湧くんですね♪

これからもキレイな場所をどんどん増やしていきたいと思います(*^^*)v



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

創意工夫、ナイス!

けちみちゃん
おお!綺麗になったねー。
「この隙間にはこれがいいかも!」
と、思いつくスピードが早くなってるみたい\(^o^)/
いろんなアイデアがあるよね!
私が思ったのは、プリカ。
程よい張りで、汚れをかき出してくれるかも!

洗面台、どんどん綺麗になるねー(^O^)素敵ーー

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> おお!綺麗になったねー。

うふふ、気持ちがいいです!

> 「この隙間にはこれがいいかも!」
> と、思いつくスピードが早くなってるみたい\(^o^)/

片付けで考えるようになってから
思いつくスピードが早くなった気がします♪
昔は『どうしよう、無理だよね、しょうがないよね』で終わっていたのが
そこで終わらせちゃダメって思えるようになりました。

> いろんなアイデアがあるよね!
> 私が思ったのは、プリカ。
> 程よい張りで、汚れをかき出してくれるかも!

プリカもいいですね!!!!!!!!
掃除用にとっておこう!!!!!!

> 洗面台、どんどん綺麗になるねー(^O^)素敵ーー

今は、手で触れます。
昔は手で触れる気にもなりませんでした(汗)

綺麗~♪

ケチ美さん、おはようございます♪

洗面台の鏡の溝、綺麗になりましたね~!!

『どうにかしてキレイにしたい!』というケチ美さんの強い気持ちが
クリアファイルという技を生み出したのね♪

私も狭い場所のお掃除に、使わせてもらおうっと(#^^#)

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます!

> 洗面台の鏡の溝、綺麗になりましたね~!!

そうなんです!
もう、あの溝を見るたびに、いやな気持ちになっていたんです。
されが今は、あの溝を見ると、スッキリやらうれしいやら。

> 『どうにかしてキレイにしたい!』というケチ美さんの強い気持ちが
> クリアファイルという技を生み出したのね♪

『とにかくやってみよう!』って思い
色々試したら、クリアファイルが頭に浮かんだんです。
とにかく動いてチャレンジすることの大切さがわかりました(*^^*)

> 私も狭い場所のお掃除に、使わせてもらおうっと(#^^#)

ぜひお試しあれ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1364-929547f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
