ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 13

収納☆デンタルフロス

本日2度目の更新です。

うふふ、そしてまた洗面台ネタ((^┰^))ゞ

我が家では、デンタルフロスを使っています。←パパ以外ね(笑)

歯磨きだけでは、歯と歯の間の食べかすや汚れはとれないんですよね。

で、そのデンタルフロス。

以前は、ここにありました(赤矢印)。

P11004102.jpg
(断捨離前)

デンタルフロスって、小さいし、安定が悪いものもあり

ちゃんと置いてもいつの間にかコロンと倒れている時があるんです。

うふふ、物も多ければ倒れますよね。

倒れていれば、こんな小ささだから、洗面台の上段にあると見えない。

だからと言って、下段に置くと

P1100849.jpg

歯磨き粉をとる時など、手があたり倒れる。

ちなみに、最近買ったこのデンタルフロス。

P1100845.jpg

土台がしっかりしてて、倒れにくいです(笑)

デンタルフロスでモヤモヤしていたことをまとめると

・洗面台の上段に置くと、倒れた時に見えなくなる。

・下段に置くと、手があたり倒れる頻度が高くなる。

・小さくて安定の悪いデンタルフロスをちゃんと置こうとして気を使う。

です。

なので、自分が置きやすくて取りやすいデンタルフロスの定位置を考え

磁石を使うことにしました。

それには、まず100均でこのパネルを買い

P1100839.jpg

デンタルフロスの背面に磁石をつけ、左上(天井)に収納しました。

P1100854.jpg

でもね、これだと、ステンレスのパネルがどこにあるか分からず

デンタルフロスをペタっとしたい時、ステンレスのパネルを探さなくちゃいけないんです。

だからと言って、歯磨き粉の後ろの面だと

前に歯磨き粉があり、とりにくいし戻しにくい。

と言うことで

右側面につけました。

P1100857.jpg

これだったら、ステンレスのパネルも一目で見えるので

すぐにペタッと貼り付けられます。

右利きなので、こっちのほうが腕がクロスしなくていいですね。

でね、以前はデンタルフロスを立てなくちゃ~って思って気を使っていましたが

これだったら、そんな気を使わず、縦だろうが横だろうペタッとできます。

それがなんと心地よいこと。

洗面台を掃除をし始めたら

どんどん洗面台に興味が湧き、色々なモヤモヤをスッキリに変えたくなり

自分なりの改善も頭に浮かぶようになりました。

汚いってことは、興味がないってことだし、考えないことなんだと思いました。

キレイな場所を増やして、色々なことに興味をもって

色々なことを考えたいって思うようになりました。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1367-722ac9b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
