ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 14

断捨離☆子供の洋服

おはようございます♪

さてさて、久しぶりの断捨離記事。

で、断捨離はちょこちょこしていて、記事&重量測定の為に

画像を撮っているのですが

更新するのを怠り、画像だけがPCに溜まっていってしまっている現状。。

なので、時間を見つけて、無理しない程度に記事にしていこうと思います。

今日は、6月の初め&昨日やった子供の洋服の断捨離。

まず6月。

これはニッセ○で安かったので買った2枚組のスパッツ。

P1100060.jpg

安いので、ちゃげに聞かずに私が勝手に買ったもの。

ちゃげがこういうのが好きじゃなくて、結局履いてくれなかった。。

で、いとこのきん太に聞いたら、履かないとのこと。処分。

ちなみに、ブックオフに持って行こうとして、昨日まで1階の片隅にありました(><)

結局ボロ切れにしました((^┰^))ゞ

ちゃげのフリース。

P1100062.jpg

ちゃげは、こういう素材が嫌いみたい。

『寒いから着たら?』って言っても、着ない。嫌いなら無理して着ることはない。処分。

これも昨日まで1階にありました。これは、ユニクロのリサイクルに絶対持って行きます!!!!

おっと、これは私のネットで買ったキルトジャケット。

P1100064.jpg

薄かった~、寒かった~。

で、着よう着ようと思いながら、手がのびなかった。

そして、だんだん茶色が好みの色ではなくなっていました。処分。

昨日断捨離した子供の洋服。

これはへいさんの洋服の引き出し。

P1100948.jpg

左がTシャツですが、全部お下がり。でも、さすがに16枚はありすぎ(洗濯物にもあるのでもっとかな)。

ここはへいさんに『要る要らない』を聞く。

やっと出てきたのがこの3枚。

P1100949.jpg

まだ多いけど、とりあえず3枚だけ処分。

私は気づいていました。ちゃげが手に取らないTシャツ。

P1100950.jpg

どうやらピッタリしていて嫌みたい。

嫌だから着ない。着ないものが目の前にある。それは良くない。処分。

その他ちょこっと処分。

それでは、6月&昨日処分したのがコチラ↓

P1100059.jpg

1.1キロ~。
P1100058.jpg

P1100956.jpg

0.5キロ~。
P1100955.jpg

計1.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

ちゃげの洋服が少し足りないので

今日はちゃげの欲しい洋服を買ってこようと思います☆



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

減らして買う

けちみちゃん
暑いねー!でも、元気元気ー♪

物が減るとさ、風通しが良くなるよね。
たった数枚の服でも、タンスに隙間があいて風通しがよくなる。
ギューギュー詰めのタンスはね、服を痛めるんだよ。
過去に、お客様のところのタンスでは、イタリア製の高級コートがカビてた!
これは悲しいねぇ(>人<;)

そうならないためにも、買う前に減らす。
これは有効だねー\(^o^)/

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> 暑いねー!でも、元気元気ー♪

あ~~~~、暑い!!!!!!
そして夏休みがくる~~~~~!!!

> 物が減るとさ、風通しが良くなるよね。
> たった数枚の服でも、タンスに隙間があいて風通しがよくなる。

ちゃげのタンスはスカスカなんです(笑)

> ギューギュー詰めのタンスはね、服を痛めるんだよ。
> 過去に、お客様のところのタンスでは、イタリア製の高級コートがカビてた!
> これは悲しいねぇ(>人<;)

痛めるんですね!!!知らなかった!!!
でも、ギューギューに入れたら、タンスを引き出しに洋服が挟まったり
風通しも悪かったらカビる。
少なかったら、挟まることもないし、風通しも良くなってカビることもない。
なるほど~!!!!

> そうならないためにも、買う前に減らす。
> これは有効だねー\(^o^)/

着ない洋服は処分する。
もったいないからと言ってとっておかない。
それは今ある洋服の為にもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1368-dda67177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
