ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 07. 22

断捨離☆マックのクーポン

こんにちは☆

なんか中途半端な暑さが続く毎日。

そして、朝晩は涼しい。

何だか体調を崩してしまいそうですね。。

さて、先日お昼をマックにしました。

で、たまたまパパからもらったマックのクーポンが

そのへんにあることを思い出し、出しました。

P1110131.jpg

まだまだクーポン類の管理ができない私。

最近は携帯のクーポン画面を見せればいいものもあり

マックは見せて買っていました。

でも、紙のクーポンしかない商品もあるので

この紙のクーポンをとっておくことにし

収納場所をお財布にしました。

でも、財布に入れるにしても、このままじゃかさばる。

クーポンを見ていると、絶対食べないものがあるのに気づきました。

例えば

今宣伝しているけど、元々こういうのは頼まないし、ダイエット中ならなおさら要らない。

P1110132.jpg

これも食べない。

P1110134.jpg

と言う感じで選んで

これだけ処分することにしました。

P1110135.jpg

で、要るものがコレ↓

P1110136.jpg

比べてみると

★before
P1110131.jpg

☆after
P1110136.jpg

ちょっと分かりにくいですが、だいぶ少なくなりました。

そして、お財布に収納。

P1110137.jpg

色んなクーポンがあれば、選ぶのに時間がかかる。

食べる可能性がないものは処分していいし

例え処分したとして

『しまった、処分しちゃった(涙) どうしてもクーポンを使って食べたかった』

と後悔するものでもないと思いました。




応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

使うモノだけ♪

ケチ美さん、こんばんは~(#^^#)

クーポン券。

いらないモノを処分するより、使うものだけ
選ぶ方が早いですよ~♪

慣れてきたら、こちらの方法にするといいかも(#^^#)

私は、切り取り線の端っこだけ残して、
ハサミを入れてすぐにちぎって出せるようにスタンバイさせています♪

お試し下さいね~♪

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます!

> クーポン券。
> いらないモノを処分するより、使うものだけ
> 選ぶ方が早いですよ~♪

ホントだ!!!!!!!!
ク~~~~~!!!!なんで気づかなかったんだろう(><)
私、今まで使う使わないで断捨離してきました。
で、最近は抜く(使わないものを処分)作業が多かった気がします。
だから、要らないものを抜くという頭があったのかな。
あとあと、まだ潔くないのかもしれません。
使うかもしれないって思いがあり
完全に使わないものを抜くっていう頭があったのかも。

> 慣れてきたら、こちらの方法にするといいかも(#^^#)

もうその方法で断捨離したくなってきました!!!!
うふふ、今日から考え方の切り替えじゃ!!!!

> 私は、切り取り線の端っこだけ残して、
> ハサミを入れてすぐにちぎって出せるようにスタンバイさせています♪
> お試し下さいね~♪

今、やりました!!!
端っこだけ残しておくから、ばらばらにならないし
ビリビリにならなくて済むし(急いで出そうとするとビリビリになりますね)、すぐ切れる。
丹羽さん、こうやって考えた方やアイディアを教えてもらうと
アハ体験と言うか、ワクワクして、うれしくなって
がんばるぞ!!!って思います。
(↑ボキャブラリーがなさ過ぎて、小学生並みの言い回しになっちゃいました(笑))
丹羽さん、ありがとう!!!
よし、今日もがんばるぞ♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1382-fb310aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
