ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 07. 27

断捨離☆ジャージのズボンのひも

おはようございます♪

朝方にどしゃ降りの雨が降りました。

でも、すぐにやんだので

ダイエットの為に

今日は1時間ウォーキングをしてきました☆

雨のおかげでとても涼しくて、気持ちよかったです♪

さて、体育館でやっているエアロビに通おうと思い買ったジャージのズボン。

P1100609.jpg


回数券(10枚かな)を買い、やる気満々で行きました。

でも、あの動きについていけない。

私より25歳以上は年上であろうおばちゃまが

ガンガン動いているのに、足がついていかない。

『もうちょっと筋肉がついたら行こう』なんて言って

結局1回きりでやめたんです(><)

さてさて、ジャージのズボン。

ウエストはゴムです。

でも、ひもがついてます。

なんで、ひもがついてるのだろう。

痩せている人が、ひもを結んでキュっとするのか?

落ちてこないように、キュっとするのか?

私は、このひもがなくても全く問題ないので処分しました。

P1100608.jpg

ひもがなくなったことで

『結ばなくちゃいけない』と思わなくてすむし

ダラ~ンとしたひもを見て

『ひもを結ばない私はダメだな~』と思わなくてすむようになりました。

さて、今日は何だか暑くなりそう!!!!!

今日も家事ダイエットを頑張るぞ!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

形から入るタイプ??

ケチ美さん、こんにちは~♪

1時間のウォーキング、素晴らしい!
ダイエット、かなり本気ですね(#^^#)

もしかして・・もしかしたら・・
ケチ美さんは形から入るタイプなのね~。

形から入るタイプの人は、モノを増えやすい傾向にあるので
ご注意下さいね(#^.^#)

確かに、紐がなくても下がらないなら紐はなくても
平気ですね♪

いつかは、筋肉をつけてエアロビ再開するのかな?

私も形から入ります(笑)

けちみちゃん
こんばんは!
このジャージのヒモを見て、息子たちが小中学生のころ、あちこちからそのヒモが出てきたことを思い出します。
要らなきゃ、捨てたらいいのに。
でも、何かに使えそうなヒモ。
ゴミ箱には入れられなかったんだねー。
私が見つけてはポイポイしてましたよ(笑)

私も形から入ります!
エアロビって言ったら、レオタード!靴だってカッコいいヤツ!!
値段に糸目はつけませんよ。
だって、安いものだと、「安かったんだから」とやめる口実にしちゃうもん!!
「高い買い物したんだから、穴があくまで着たおすぞ!!」
の精神です。
今はカッコ悪くても、いつかうまくなる!!
はじめの一歩だっ!

行け行け!ケチミー!!!

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます!

> 1時間のウォーキング、素晴らしい!
> ダイエット、かなり本気ですね(#^^#)

今回は、かなり本気です!!!!
と言うか、カロリズムのおかげです。
カロリズムをつけていると目で一日どのくらい動いているか分かるので
何だか面白くなっちゃって♪

> もしかして・・もしかしたら・・
> ケチ美さんは形から入るタイプなのね~。

ふふふふ
うふぉふぉふぉふぉ
そうなんです。
私、形から入る人なんです!!!!!!!!
やる前に、あれもこれもと揃えちゃう。

> 形から入るタイプの人は、モノを増えやすい傾向にあるので
> ご注意下さいね(#^.^#)

買って満足して、あとはそっぽを向いちゃう(><)
思い出しました。
確か、テレビで見た掃除のグッズを買いました。
でも、買って満足。結局、処分しました(涙)
どうも『これがないとできない』って思う傾向にあります。
気を付けます!!!!

> 確かに、紐がなくても下がらないなら紐はなくても
> 平気ですね♪
> いつかは、筋肉をつけてエアロビ再開するのかな?

うふふ、回数券が残っているので、絶対行きます(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> でも、何かに使えそうなヒモ。
> ゴミ箱には入れられなかったんだねー。

うふふ、息子ちゃんの気持ち分かるわ~。
そうなんです!!!!!!!
このひも、何かに使えそうだし、またひもを通すかもれしないし。

> 私が見つけてはポイポイしてましたよ(笑)

うふふ、想像しちゃった(笑)

> 私も形から入ります!
> エアロビって言ったら、レオタード!靴だってカッコいいヤツ!!
> 値段に糸目はつけませんよ。
> だって、安いものだと、「安かったんだから」とやめる口実にしちゃうもん!!
> 「高い買い物したんだから、穴があくまで着たおすぞ!!」
> の精神です。

うふふ、レオタード(笑)
井森美幸のダンスを思い出しました。

私も形から入るんです。
で、値段に糸目もつけない。
ちなみに、ジャージは散々選んだ挙句(本当にすんごい悩みました)
気に入ったのがなく安いものを買いました。
だけど、マキマキさんと精神が違う。
『着たおすぞ~』の精神が弱い。
買って満足して、ついついポイとしちゃう。
私はその精神を変えなくちゃ(><)

> 今はカッコ悪くても、いつかうまくなる!!
> はじめの一歩だっ!
> 行け行け!ケチミー!!!

マキマキさん、やる気がメラメラしてきたぞ~。
失敗を恐れず、とにかく頑張る!
初めの一歩を踏み出すぞ~~~~~~~!!!!
さて、今日の一歩、ウォーキングに行ってきます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1388-923e57ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
