ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 08. 03

一日一スッキリ☆キッチン

おはようございます♪

約3年前の我が家のキッチン。

★断捨離に目覚める前(2010年10月)
画像

う~~~~ん、何度見てもスゴイ。

で、今のキッチン。

P1110710.jpg

前と比べたら

ホント物が少なくなりました。

でも、色々出しっぱなし、放置があるんです(><)

P1110715.jpg

赤い矢印、全部放置。

そして、ここにあるべきものではない。

このペットボトル。

P1110712.jpg

お米を入れようと、母からもらった物。

中を洗って乾かしていましたが、なかなか乾かない(><)

そして、放置。

で、放置しちゃったから、また洗う。

を繰り返してました。

で、これがなくならなくちゃキッチンはキレイにならないので

もう乾いていたし、やっとお米を入れました(理由がおかしいですね)。

P1110719.jpg

そして、冷蔵庫に収納。

P1110721_201308030742320e6.jpg

ちょっと残った玉ねぎ。

P1110722.jpg

放置してしまって、カピカピ。

まわりを切ったら、こんなにちいちゃくなっちゃった。

P1110724.jpg

ホントもったいない。ごめんよ、たまねぎ。

旅館の歯磨き粉。

P1110725.jpg

掃除をする時に歯ブラシを出して

歯磨き粉はそのまま置いちゃった。

ちなみに、袋はちゃんと捨てれました。

多分、掃除に使おうと思ったのかな。

とりあえず(は良くないが)、掃除に使うということで

シンク下の掃除専用の重曹近くに置きました。

P1110726.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1110710.jpg

☆after
画像

afterは明るめで撮れているので、スッキリ感が増してますね。

約3年前と比べると

★before
画像

☆after
画像

ホント、物を減らして良かった!!!!!!

ホント、スッキリ☆

で、右の方に緑色のブラシがあるんですが

これって水切りカゴを洗う専用のブラシなんです。

って言うか、約3年前の画像にもあった!!!!!

今気づきました!!!!

何と言うことだ。

物持ちがいいというか、なんというか

掃除するものだからこそ、キレイじゃないと(><)

キレイとは言い難い。とにかく近いうちに買ってこよう。

あと、右下にある赤い縁取りのタオル。

これは、シンクの中を掃除したり拭いたりするタオル。

こういう掃除するものをどこに置いたらいいかが

今の私の悩みです。

シンク下に入れるのは嫌だし

なるべくだったら、見えない箇所に置きたいなって思っています。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

はじめまして!

ケチ美さん、
はじめまして。
画像が沢山あって、とっても見やすくて、
楽しくて、素敵なブログですね。
お気に入りで、最近拝見させていただいてます~。
私、断捨離始めた頃、ブログはじめると思わず、
画像が全くないので・・・。

赤い縁のタオル、お掃除用でしたら、古布(Tシャツやタオル切ったもの)で毎回使い捨てにしたら、いらなくなるかしら。私はシンクの上を拭く専用台フキンが、気になってずっと使ってましたが、油汚れ用に用意している布を、シンクにも使い、台フキンやめました。
水切りかごもドロドロするのがくっついて、掃除が嫌で、
シンクの中にかかる水切りかごにし、お皿がないのに代えました。
今、そのかごもなくしたいなーなんて思ったりします。
又読ませてくださいね~。
私のはあまり参考にならないけど、良かったらいらしてくださいね。

No Subject

スッキリしてキレイです。
お料理もしやすくなりますね、、、

3年前との違い。

ケチ美さん、こんばんは~♪

3年前のキッチンと今のキッチンの違いは歴然ですね(#^.^#)
ケチ美さんの努力の結果が現れていますね♪

シンク用のタオル、私は台フキンで兼用しています。
シンクの中も綺麗に洗って、台フキンで水気を拭きとっています。

そのまま、フキンは洗って干しておけば大丈夫♪

ケチ美さんの納得のいく答えが見つかるといいですね。

KIKIさんへ

KIKIさん、はじめまして!

コメント、ありがとうございます(*^^*)

>画像が沢山あって、とっても見やすくて、
>楽しくて、素敵なブログですね。
> お気に入りで、最近拝見させていただいてます~。

そう言っていただけて、うれしいです!!!!
ありがとうございます(*^^*)

> 私、断捨離始めた頃、ブログはじめると思わず、
> 画像が全くないので・・・。

KIKIさんのブログにお邪魔しました。
断捨離トレーナーを目指していらっしゃるのですね♪
そして、気付きました!!!!!!
私と同じ頃に断捨離に目覚めていらっしゃる!!!!
なのに、私はまだまだです
だから画像も今撮れます(笑)

> 赤い縁のタオル、お掃除用でしたら、古布(Tシャツやタオル切ったもの)で
> 毎回使い捨てにしたらいらなくなるかしら。

以前は古布でやっていたのですが
最近古布があまり出ないのと
沖幸子さんが出している本の中で
タオルでシンクを掃除している聞き、やってみました。
でも、ここでモヤモヤにぶち当たってます。

>私はシンクの上を拭く専用台フキンが、気になってずっと使ってましたが
>油汚れ用に用意している布を、シンクにも使い、台フキンやめました。

台フキンをやめたのですね!
なるほど。
気になることを断捨離ですね。

> 水切りかごもドロドロするのがくっついて、掃除が嫌で、
> シンクの中にかかる水切りかごにし、お皿がないのに代えました。
> 今、そのかごもなくしたいなーなんて思ったりします。

ドロドロくっつきました(><)
シンクの中のカゴ、もっとキレイを維持できないです(><)
KIKIさんの言うように、カゴもなくせるような生活になりたいです。

> 又読ませてくださいね~。
> 私のはあまり参考にならないけど、良かったらいらしてくださいね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
そして、また遊びに行きますね(*^^*)

お掃除ソムリエさんへ

お掃除ソムリエさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

> スッキリしてキレイです。

えへへ、ありがとうございます(*^^*)

> お料理もしやすくなりますね、、、

はい(*^^*)
3年前は料理も嫌で嫌でしょうがなかったんです。
もう、戻りたくないです!

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます!

> 3年前のキッチンと今のキッチンの違いは歴然ですね(#^.^#)
> ケチ美さんの努力の結果が現れていますね♪

ありがとうございます(*^^*)
でも、まだまだ放置がありますが((^┰^))ゞ
主人にもちゃげにもへいさんにも
前の画像を見せました!
みんな、『きたな!!!』って言って
今を喜んでくれました♪

> シンク用のタオル、私は台フキンで兼用しています。
> シンクの中も綺麗に洗って、台フキンで水気を拭きとっています。
> そのまま、フキンは洗って干しておけば大丈夫♪
> ケチ美さんの納得のいく答えが見つかるといいですね。

丹羽さんは、台フキンを兼用しているんですよね。
『シンクは汚い』と小さいころ刷り込まれた脳が
いまだにそれを許さない。
排水溝などの掃除スポンジをどうしてるかな~って思って
今、丹羽さんのブログにお邪魔しました。
シンク下なのですね。
私は変なところでこだわりが強く、でも、そのこだわりも
ちゃんと向き合ったら変わるかもって思いました。
丹羽さん、参考になりました。ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1397-4b336a85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
