ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 09. 16

目標を決めました♪

おはようございます♪

台風が近づいてきています。。風も強くなってきました。。

雨も降ってきました。。

土曜日、叔母の家に泊り行ってきました(*^^*)

叔母は、私の母の妹で64歳。

働き者で、すぐに動く人で、パワフルで、サッパリしてて

言いたいことをバシっと言って

車も家も現金で買う人です。

情に厚く、芯が強く、1本ぶっとい筋が通った人です。

洋裁やパンフラワーの教室に通い

2つとも師範の資格も持っていて

これと思ったらやり遂げる人です。

そんな叔母に会いに行った後は

必ず『私も頑張らなくちゃ!趣味を見つけるぞ!片付けを終わらせるぞ!』と熱く思います。

だらしがなくて、忘れっぽくて、やり遂げたことがない私は

その熱い思いを忘れ、普通に片付けをしています。

で、叔母に昨日言われました。

『ケチ美、いつまでも断捨離や片付けをするの?

ちゃんと期限を決めて、目標をもってやりな。

そして、自分の趣味を見つけな。

趣味があると楽しいよ(*^^*)』と。

私は去年の年末に『汚部屋を脱出する』と宣言して

結局脱出できず、その後目標を決めず今も汚部屋です。

『目標を決めてもまた守れない』なんて

心の奥底にあって、目標を決めることができませんでした。

完全に心が弱気でした。

でも、叔母の言葉に肩を押してもらいました。

で、決めました!!!!

10月12日までに

1階(生活スペース)の収納を終わらせる。


何で10月12日?

えへへ、私、10月13日で40歳になります♪

なので、期限を10月12日に決めました。

本当は家全体の収納を決めて汚部屋を脱出したいけれど

それを1か月でやるのはちょっと無理がありそうなので(ここは弱気)

今回は1階のに収納だけにしましたヘ(*゚∇゚)ノ

これでも、まだ曖昧な目標なので

今日のうちに、紙に書き出し、全体像を把握して

1Fでもどこを始めにやるかなどを決めていきたいと思います。

だらしがなくてすぐに飽きてしまうケチ美なので

どうぞ見張ってやってください(*^^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

目指す目標

けちみちゃん
おはよう!
来たね!タイフーン!
マキマキタイフーンもお客様のお家で大暴れ(笑)

おばさん、素敵な女性だね!
あってお話ししたいわー( ´ ▽ ` )ノ
けちみちゃんへの愛情も溢れていますね。

目標を持つって大切。
その目標達成できるように、私も応援しますね。
「私はできる。そう思うことは必ずできる。」
と、私の尊敬するブルースリーが言っていたような。
それと、
「考えるな!行動しろ!」
正しいか?正しくないのか?
そんな事はいいの。
自分を信じて動き続ける事が大切だねっ!

私も、「私のやっている事は偽善か?」なんて思う事もあったけど、今は、「進め!進め!」(笑)
でも、力が湧いて来るのは、みなさんの応援があるから、と、都合よく思って突き進みまーす( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> マキマキタイフーンもお客様のお家で大暴れ(笑)

大暴れに笑っちゃった(笑)

> おばさん、素敵な女性だね!
> あってお話ししたいわー( ´ ▽ ` )ノ
> けちみちゃんへの愛情も溢れていますね。

トミーおばさんは、本当に素敵なおばちゃんなんです。大好きなんです(><)
今年中にもう一度子供を連れて泊り行こうと勝手に決めています♪

> 目標を持つって大切。
> その目標達成できるように、私も応援しますね。

マキマキさん、ありがと~~~~~!!!!

> 「私はできる。そう思うことは必ずできる。」
> 「考えるな!行動しろ!」
> 正しいか?正しくないのか?
> そんな事はいいの。

いい言葉もらっちゃった!!!!!!
頭では、『私は教科書通りの収納は合わない』と分かっているのに
私はついつい教科書通りにやろうとしちゃうんです。
よし、ガンガン行動あるのみですね♪

>私の尊敬するブルースリーが言っていたような。

笑わせないでください(笑)

> 私も、「私のやっている事は偽善か?」なんて思う事もあったけど、今は、「進め!進め!」(笑)
> でも、力が湧いて来るのは、みなさんの応援があるから、と、都合よく思って突き進みまーす( ´ ▽ ` )ノ

皆さんの応援、力になりますね。
迷う時もあるかもしれないけど、自分の気持ち次第で力が湧いてくる。突き進める!!!!
よし、マキマキさんみたく前向きに突き進むぞ~~~~~~ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1420-d9b27e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
