ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 09. 20

収納☆文房具の引き出し

本日3度目の予約投稿です。

約10か月前に収納をした時の文房具の引き出し。

P10209111.jpg

10か月経ったら、こんなになってしまいました(><)

P1000179.jpg

こんな状態になる前に、何度もリセットする時があったはずなのに(><)

ところで、私は約3年断捨離をしています。

処分したものの測量もしています。

うまく説明できないのですが

いつの間にか、要らないもの(不用品)に注目し

抜く作業で収納をしようとしていました。

でも、収納は使っているものを収納すること。

冷静に『使っているもの』だけを収納することにしました。

(『使うもの』と考えると、心が『使うかもしれない』となってしまい

色々理由をつけては収納したくなってしまうんです)

そうそう、輪ゴムが取りずらかったので

家にあったフックをペンチで曲げて

輪ゴム掛けを作りました。

1つ輪ゴムを取ろうとすると何個もついてきてしまってたのが

これだと1つの輪ゴムだけが取れます♪

P1000185.jpg

そして、ここにペタっとしました。

P1000186.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1000179.jpg

☆after
P1000187.jpg

量が減りましたね。

なぜ、リバウンドするか。

ここは、家族みんなが使うからなかな~。

で、そのうちの2人が11歳と4歳児。

まぁ、私も同じようなものか。

ラベリングもしてないし、ちゃんと戻せなくなったんだろうな。

あと、物が集まってきてしまったのも原因だと思いました。

とりあえず、へいさんが使うものを別にしました。

P1000193_201309200024560f5.jpg

へいさんは色鉛筆や色んな色のペンも使うし、クレヨンも使う。

到底このスペースには入りきらない。

なので、へいさん用の文房具スペースを作ることにしました(*^^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

(^^)

こんにちは!
輪ゴムのアイディア、やってみよう!って思いました。
本当に、輪ゴムってひとつだけ取り出すのが難しくてイライラします。
急いでいる時に落としてしまって、後で拾えばいいかな~と
床に放置してしまい、誰かに踏まれ、蹴られ、変な隙間に入り込み、
掃除機で吸って 掃除機の吸引が悪くなったりします。

あ~、ケチ美さんのおかげでイライラが解消されそうです♪

けろさんへ

けろさん、おはようございます♪

> 本当に、輪ゴムってひとつだけ取り出すのが難しくてイライラします。
> 急いでいる時に落としてしまって、後で拾えばいいかな~と
> 床に放置してしまい、誰かに踏まれ、蹴られ、変な隙間に入り込み、
> 掃除機で吸って 掃除機の吸引が悪くなったりします。

うふふ、よく床に落ちてます(笑)
掃除機の中のゴミをポイする時に
輪ゴムがよく入っています(笑)

100均にも輪ゴム掛けが売られてるんですが、これが結構大きんです。
なので、コンパクトになって良かったです♪
お試しあれ~。

No Subject

こんにちは★いつも楽しく拝見させていただいています。
私も、文房具類ってすぐに散らかっていたのですが、仕切りのところに
ペン・ハサミ・カッタ~などテプラやマスキングテープなどに書き
貼ると、しまうときに「ここにいれなきゃ」っと、意識するようになるので散らからなくなりました。
もしよかったら、試してみてくださいね☆

更新頑張って下さい♪応援しています。

や~★さんへ

や~★さん、はじめました(*^^*)
コメント、ありがとうございます!

> いつも楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございます(*^^*)

> 私も、文房具類ってすぐに散らかっていたのですが、仕切りのところに
> ペン・ハサミ・カッタ~などテプラやマスキングテープなどに書き
> 貼ると、しまうときに「ここにいれなきゃ」っと、意識するようになるので散らからなくなりました。
> もしよかったら、試してみてくださいね☆

今朝、やってみました!!!!!
テブラとマスキングテープがなかったので、100均のラベル&手書きで作りました。
こういう時に、習字を習っていたらな~って思います(涙)
ラベルを貼る場所をあっちこっちやって、『とりあえずここでやってみよう』っていうのが見つかりました☆
考える機会&コメントでやる気(『よし、今よってみよう!』)を頂きました。
ありがとうございます♪

更新も頑張ります(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1430-d3f13ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
