ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 09. 22

収納☆洗面台

おはようございます♪

我が家の洗面台は、鏡の裏が収納になっています。



だいぶ物も少なくなり、定位置も安定してきました。

1年前、ドライヤーは洗面台近くのこんな高い場所に置いてありました。

見えるかな?

P1030343.jpg

当然ちゃげは届きません。

私がいつもとってあげていました。

でも、今は左の収納にドライヤーをいれ

ちゃげも自分でとれるようになりました♪

P1000286.jpg
(上段は、パパの髭剃りです♪)

真ん中の収納。

矢印がへいさんの歯ブラシです。

でも、4歳児のへいさんは届きません。

P1000293_20130922051319364.jpg

よい歯ブラシ立てが売っていたら

へいさんの手が届くガラスの背面に収納してみようと考えています。

P1000297.jpg

残り少ない歯磨き粉はどんどん使い切り

P1000313.jpg

いつ行くかも分からない旅行用の歯磨き粉も

旅行と言わず普段使いで、使い切りたいと思います。

P1000314.jpg

右側の収納。

日焼け止めとブラシが一緒に入って窮屈だったので

P1000302.jpg

ブラシを上に移動しました。

でも、ここだと取りにくい。

P1000303.jpg

と言うことで、真ん中の収納に移動しました。

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1000285.jpg

☆after
P1000311_20130922051336aa6.jpg

日焼け止めとブラシはほぼ一緒に使うので、2つとも真ん中に移動しました。

ちゃげは、毎朝日焼け止めを塗るんですが
(顔に生まれながらの小さなシミがあり、濃くならないようにやってます)

今は日焼け止めはbeforeの場所に戻っています。

ちゃげにどうしてか聞いてみよう。

って言うか、私、ちゃんと説明してなかったかも。

定位置を変えて自分だけ満足しちゃったかな。

ちゃんと定位置を家族に教えないといけませんね。

起きたら言っておこう。

そうそう、2年前と比べると~

★2年前
P11006891.jpg

☆今
P1000311_20130922051336aa6.jpg

前までは使っていないものばかり入っていたけれど

今は使っているものが入っています(*^^*)

うふふ、真ん中の棚を1つ減らしたんですよ。

今日は午前中はちゃげの洋服の買い物、午後から公園(私も参加になっちゃった)

夜は母の誕生日会とてんこもりですが

その中でできることをやりたいと思います♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

必要なものを必要なだけ

おはよー!
東京最終日です!!

ああ。ケチ美ちゃんに気づかされたなー。
必要なものを必要なだけ置く。
広々と暮らすためにはそこなんだよね!
よし!今日はそんな話で物を減らして行こう!
ありがとう!ニホンザルの母!(笑)

あ。へいさんの歯ブラシ、持ち手に穴があるよね。
フックにぶら下げてはどうかな?!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

3日間、お疲れ様でした。
都合が合わず、今回はマキマキさんに会えなくて
残念でした(><)
次回、東京に来た時は絶対会うぞ~~~~。

> ああ。ケチ美ちゃんに気づかされたなー。
> 必要なものを必要なだけ置く。
> 広々と暮らすためにはそこなんだよね!

ついつい、収納があるから収納したくなっちゃう。
ついつい、心が『埋め尽くせ~~~』ってなっちゃうんです。
でも、使う頻度が高いものは、そんな多くないんです。
なので、とにかく『使っているものだけを収納する』と
心がけるようにしています。

> ありがとう!ニホンザルの母!(笑)

お~~~~い、人間じゃなくなってる~~~~~(笑)

> あ。へいさんの歯ブラシ、持ち手に穴があるよね。
> フックにぶら下げてはどうかな?!

もう!!!!
マキマキさんスゴイ!!!!
全然穴に気づかなかった!!!!
うふふ、早速ぶら下げました♪
あとでupしま~す。
アイディアありがとう~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1433-cb90a0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
