ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 09. 26

収納☆文房具の引き出し(定規の置き場所)

本日2度目の更新です♪

そして、文房具の引き出しネタです☆

文房具の引き出しに関して

まだ2つモヤモヤしているところがあるんです。

えんぴつを入れる時に、仕切りの横面が汚れるのが嫌で(部屋は汚れててもいいのかい?)

えんぴつにキャップをつけていたんです。

でも、キャップをつけるのが面倒くさい

『あ~、なんで私はキャップをつけるのが面倒くさいんだ』

と嘆いたけど、嘆いたって始まらない。

その感情があることは認めなくてはいけない。

そして、汚れるのが嫌だったら、横面に紙を貼ればいい。

P1000454.jpg
(厚紙がなかったので、写真印刷用の紙を代用。厚手だしグッド♪)

あ~、満足☆

あと、この定規。

P1000449.jpg

グループ的にはここだと思い、入れてたけど

下のボールペンや消しゴムが取りにくい。

おまけに、下にあるボールペンや消しゴムを使うことが多いのに

定規を使う頻度は少ない。

と言うことで、引き出しの端っこのスペースに置くことにしました。

直に置くと取りにくいので

余っていた消しゴムで底上げ。

P1000451.jpg


P1000452.jpg

あ~~~~、満足☆

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★★before
P1000179.jpg

★before
P1000187.jpg

☆after
P1000555.jpg

これで使ってみて、またモヤモヤしてきたら改善していきたいと思います。

そして、荒れ始めたら早いうちにリセットすることを心掛けたいと思います(*^^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラベルで迷子なし

こんばんは。
台風の影響か、雨が降り出したよ。
明日は晴れるかな?!

ラベルがあると、返したくなるね!
手間をかけただけの事はあります。
いいアイデアだねー。
ただし、これは全体量がわかったケチ美ちゃんだからできたのよ。
たくさん減らしたもんね!

生活するって、物を使う。
物を買う。捨てる。
一回スッキリしても、また、物が溜まったり、外に飛び出したり。

そんな時は、棚卸しね。
引き出しの中が混み合ってきたら、棚卸し。

この繰り返しで、いつもスッキリ!

私、つけま、つけたことないよっ!
長女が早業でつけた時は、ほほーって感心(-。-;
お化粧は会社の時だけ。
あとはスッピンだよ〜(・ω・)ノ

鍵コメさんへ

鍵コメさん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます!!!!!

老婆心なんて!!!!!!!!!!!
もう、うれしいです!!!!!!!!
私、知りませんでした。
でも、プラスチックの引き出しに入っていた消しゴムが
くっついていたのを思い出しました。
溶けていたんですね(><)
でも、溶けたとも思わず、『何だかくっついちゃったな~』ぐらいで思考が終わっていました。
今回使っている仕切りは、ポリプロピレンです。
調べたら、大丈夫みたいですが
定規が危ないので、早速、牛乳パックで作りなおしました。

教えていただき、本当にありがとうございます<(__)>

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

今日は晴れて、へいさんは遠足にいってま~す♪

> ラベルがあると、返したくなるね!
> 手間をかけただけの事はあります。

そっか、手間はかかったけど
その分成果がでますね♪

> ただし、これは全体量がわかったケチ美ちゃんだからできたのよ。
> たくさん減らしたもんね!

減らしました~~~~!!!
あ~~~~、前はたくさんあった~~~~~!!!

> 生活するって、物を使う。
> 物を買う。捨てる。
> 一回スッキリしても、また、物が溜まったり、外に飛び出したり。

そうですね。
減らしてもちょこちょこ増えたり
キレイにしても乱れたり。

> そんな時は、棚卸しね。
> 引き出しの中が混み合ってきたら、棚卸し。
> この繰り返しで、いつもスッキリ!

この繰り返しを頑張ればいいのですね。
いつも、棚卸しを後回しにしちゃって。
で、大変なことになって
『あ~、やっぱりダメだ私』ってなる。
乱れたらすぐに棚卸し!!!!
後回しにせず、頑張ります♪

> 私、つけま、つけたことないよっ!

うふふ、そばにつけまがあるのならつけちゃって~。
私はつけたい。

> 長女が早業でつけた時は、ほほーって感心(-。-;
> お化粧は会社の時だけ。
> あとはスッピンだよ〜(・ω・)ノ

あ!!!!マキマキさん、お化粧するんですね・・・・なんて(笑)
うふふ、つけまで会社に行くのはどうですかい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1438-d510d822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
