ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 09. 27

収納☆文房具の引き出し(定規の置き場所)訂正

こんにちは☆

昨日、収納☆文房具の引き出し(定規の置き場所)の記事を書きました。

定規が取りにくいので、消しゴムを使って、定規を底上げし取りやすくしたんですね♪

P1000451.jpg

P1000452.jpg

で、すんごい満足していたのですが

この記事を読んだ方から、『プラスチック定規と消しゴムの組み合わせは危険』というコメントをいただきました!!

もう私知らなくて、ビックリしちゃって!!!!

みなさん、いつの間にか定規と消しゴムがくっついてた経験ありますか?

私は定規ではないのですが

プラスチックの引き出しに入れていた消しゴムが、その引き出しにベターっとくっついてたことがあるんです。

それを見た時、『何だかくっついちゃったな~』って思ってそこで思考は止まっていました。

どうやら、長期間プラスチックと消しゴムを接触させていると

消しゴム?定規?、ん?定規の方か?、多分定規が溶けちゃうらしいんです(><)

で、ウィキペディアにもこうのっていました。

『プラスチック消しゴムはポリ塩化ビニルにフタル酸系可塑剤を加えて固めたものである。

プラスチック消しゴムやその消しかすを、CDケースなどのプラスチック製品と長期間接触させておくと、

プラスチック消しゴムに大量に含まれている可塑剤が移行し、溶けて融合してしまうことがある。

プラスチック消しゴムの字消し性能は、フタル酸系可塑剤のベンゼン環と

黒鉛の六角形構造の間に働く分子間力に起因するものであるので

この欠点の克服は不可能である。

消しゴム本体に巻きつけてあるスリーブ(紙ケース)は

消しゴムを長時間入れておくプラスチック製筆箱などが

この作用で溶かされてしまうことを防ぐためのものでもある。』

と言うことで、早速牛乳パックで作り直しました♪

P1000573_20130927102114032.jpg

P1000574.jpg

P1000576_20130927102111c45.jpg

私の記事で『いいね~、やってみよう!』って思った方が万が一いらっしゃったら

本当に申し訳ありません<(__)>

ちなみに、ポリプロピレンは大丈夫らしいです。←消しゴムハンコのサイトに載っていました。

みなさん、ポリプロピレンって言えますか?

私、どうしてもプから言い始めておかしな言葉になってしまいます。

プリポロピレン。

プレポロピレン。

ポから言い始められるようにならなくちゃな~。

今日はとってもいい天気♪

これから片付け頑張ります!!!!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美
2S 整理・整頓ですね。大切です。
効率が上がります。
ケ・チって効率化ですね。
参考にします。

潤一さんへ

潤一さん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!!!

> 2S 整理・整頓ですね。大切です。

うふふ、2Sが最初分からなくて
整理のSと、整頓のSとちょっとして気づきました(笑)
ホント2Sは大切です♪

> 効率が上がります。
> ケ・チって効率化ですね。
> 参考にします。

効率が上がれば、他に費やす時間も多くなりますね。
早くそうなりたいです((^┰^))ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1439-0b60ce98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
