ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 07

収納☆シンク下

こんにちは☆

も~~~~~~あと6日になってしまいました~~~~~!!!!

更新に時間が取れず、せっかく指を運んでくださったのにすみません。

でも、これからはbefore☆afterの画像だけだったら

時間もかからないので、更新していこうと思います!!!!!

整理収納アドバイザーの丹羽さんにアドバイスをしていただきながら

収納しました♪

それでは、シンク下のbefore☆afterをどうぞ~♪

★before★before(2011年11月)
断捨離☆キッチン~シンク下

★before(2012年12月)
P1030632.jpg
(すみません、収納前の画像が見当たらなかったのでコチラを載せました)

☆after
P1000889_201310071143591e6.jpg


今日も頑張るぞ!!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

はじめまして

はじめまして、ぽこと申します。

以前、丹羽さんの所からケチ美さんのブログを知って
時々お邪魔していました。

おかたづけ、すごく頑張ってらっしゃいますね!

私も定位置決めがすごく苦手なのと
元に戻すのが苦手なのでなかなか片付きません。

ケチ美さんとは同い年で、子供も似たような年齢です。
(小3男子と年少女子)
PTAや下の子の幼稚園での活動で疲れてしまい
なかなか思うように進みません。

同じような状況でも、ケチ美さんが一生懸命に
おかたづけされている様子を拝見して
私もがんばろ~!と思いました。

子供がいると「もぉ~っ!!(怒)」となることも多いですが
めげずに頑張りましょうね~♪

また、お邪魔させて頂きますね。

ぽこさんへ

> はじめまして、ぽこと申します。

ぽこさん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

> 以前、丹羽さんの所からケチ美さんのブログを知って
> 時々お邪魔していました。

私も昨日お邪魔し、『あっ!丹羽さん経由でお邪魔したことある!!!』
って気づきました(*^^*)

> おかたづけ、すごく頑張ってらっしゃいますね!

ありがとうございます (・・*)ゞ
でもあと5日なんです~~~~~~~(><)
もっと頑張らなくちゃいけないんです~~~~~(><)

> 私も定位置決めがすごく苦手なのと
> 元に戻すのが苦手なのでなかなか片付きません。

ぽこさんもですか?!
定位置決めは本当に難しいですね。。。
丹羽さんに、色々教えていただいて頑張っているんですが
『分類』も苦手なので、何をどう分けていいか分からなくて。。

> ケチ美さんとは同い年で、子供も似たような年齢です。
> (小3男子と年少女子)
> PTAや下の子の幼稚園での活動で疲れてしまい
> なかなか思うように進みません。

PTAや幼稚園の活動があると
どうしてもそっちが優先になって、疲れちゃいますよね。

> 同じような状況でも、ケチ美さんが一生懸命に
> おかたづけされている様子を拝見して
> 私もがんばろ~!と思いました。

えへへ、うちは、お姉ちゃんは5年なので、手がかからないし
息子はやっぱり年少さんの時より、ひとりで遊んでくれるようになったので
楽になって、片付けに時間がさけるようになりました♪
それにあと5日なので、頑張らざるを得ません(笑)

> 子供がいると「もぉ~っ!!(怒)」となることも多いですが
> めげずに頑張りましょうね~♪

ホントそうですよね(笑)
でも、お互いめげずに頑張りましょう!!!!!
私もお邪魔させてください(*^^*)

定位置はずっとじゃなくてもいいよ

けちみちゃん
おっはよー!
ケチ美ちゃんのブログは、
変化がよくわかります。
試行錯誤して、こーして、あーして。
定位置もそうして決めて行けばいいと思うよ。
お菓子作りが好きな人もいれば、
揚げ物好きな(マキマキ家)人もいる。
よく使う道具も変わるからさー。

私、ボウルが大中小で並んでいるところ、素材がステンレスでまとめられているところが、すっきり感を更に出していると思うなぁ。
もし、プラのボウルがイロチで重ねられてたら、違って見えると思うもん!
こういうことって、時間をかけないと分からないよね。
そして写真にとって見るって、客観的に見れるから冷静な判断ができる。

タイムリミットまであと少し!
楽しみにしてます。

マキマキさんへ

マキマキさん、おはよう!!!

> ケチ美ちゃんのブログは、
> 変化がよくわかります。

うふふ、beforeがまたすごいから余計に分かりますよね(笑)

> 試行錯誤して、こーして、あーして。
> 定位置もそうして決めて行けばいいと思うよ。

一度決めて終わりじゃないし、動かしてもいいんですね(*^^*)

> お菓子作りが好きな人もいれば、
> 揚げ物好きな(マキマキ家)人もいる。
> よく使う道具も変わるからさー。

人それぞれで、収納の場所もスペースも変わる。
テレビではここにしまってたけど
私んちは違くていいんだ!って自信を持って思えるようにならなくちゃ。
(まだ人に左右されやすい(笑))

> 私、ボウルが大中小で並んでいるところ、素材がステンレスでまとめられているところが、
> すっきり感を更に出していると思うなぁ。
> もし、プラのボウルがイロチで重ねられてたら、違って見えると思うもん!

えへへ、たまたま持っていたのがステンレスで。

> こういうことって、時間をかけないと分からないよね。
> そして写真にとって見るって、客観的に見れるから冷静な判断ができる。

写真をとってみると、改めて分かることがありますよね。
あと、ブログを書いてて、改めて分かることもあるんです。
だから、一歩下がって客観的に見るって大事だなって思いました。

> タイムリミットまであと少し!
> 楽しみにしてます。

あと4日!!!
頑張りますヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1449-87af62cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
