ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 13

1か月間頑張った結果は・・・・・♪

おはようございます!!!!!

『10月12日までに

1階(生活スペース)の収納を終わらせる。』


と目標を掲げたのが9月16日。

その時の記事がコチラ→『目標を決めました♪』

整理収納アドバイザーの丹羽さんにアドバイスをいただきながら

1か月間収納を頑張りました。

途中、1階の汚部屋を脱出するには模様替えが必要ということに気づき

模様替えもしました。

それでは、今朝の我が家です(*^^*)


P1010397.jpg
(今日はへいさんの運動会なので、お弁当の用意があります。)

P1010399.jpg

P1010401.jpg

P1010402_20131013062356349.jpg

P1010414_2013101306241073e.jpg
(これから机を設置して、PCを置く予定です。それまではちゃぶ台です(笑))

P1010405.jpg

P1010406.jpg

P1010408.jpg

P1010411.jpg

P10104131.jpg

えへへ、どうですか(*´σー`)

今回は、家にあるものを使って収納をしたので

見た目的には統一感がないと思います。

でも、以前のように、床に物がたくさん落ちていたり

棚の上に物がたくさん載っかっているような状態はなくなりました。

いや、そりゃ~、落ちてたり載っかってたりする時もありますよ。

でも、『元に戻す』をやれば、すぐにスッキリします。

今回、丹羽さんにアドバイスをいただきながら

コツコツ物の定位置を決めていきました。

そして、晴れて、1階の汚部屋を脱出できたと思っています。

ただ物を減らすだけでは部屋は片づかない。

ただ物を収納するだけでは部屋は片づかない。

物を減らして全ての物に定位置を決めるからこそ片づくのだと

今回の片付けで実感しました。

丹羽さん、たくさんのアドバイスありがとうございました<(__)>

応援してくださった皆さん、ありがとうございました<(__)>

皆さんの支えがあったから、1階の汚部屋を脱出することができました。

本当にありがとうございました<(__)>

さ~~、我が家は2階建て。

トホホ、2階が大変なことになっているのです。

今年中に2階の汚部屋も片付けたいと思います♪

もしよろしかったら、また応援してやってください(*^^*)v

さて、今日は、へいさんの運動会。

これから用意をして、へいさんの勇姿を目に焼き付けてこようと思います☆

あと、今日で私は40歳。

頭の中は小学生なのに、肉体は40歳。なんか不思議です(笑)

頭の中も40歳に近づかないかな~~~。

おっと、収納(定位置決め)に関しては

これからどんどん報告しますので

また遊びに来てください(*^^*)

では、よい日曜日を~~~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

お誕生日おめでとう!!

ケチ美ちゃん、お誕生日おめでとう!

そして、大変にお疲れ様でした。

ケチ美さんのこんがらがった頭の中を、一緒に整理しながら
ようやくゴールに辿りつきましたね。

本当に、本当にお疲れ様。
よく頑張りました!

まずは緊張を解きほぐし、数日間休みをとって
体力を蓄えたなら2階に挑戦しましょう。

年内には
家全体を居心地の良い空間目指して頑張って下さいね(#^.^#)

1階を整えたケチ美さんなら、きっと2階も大丈夫。

解らないときは、またフォローしますので
頑張ってね(#^^#)

(^^) やった~

Happy Birthday ~
そして 目標達成おめでとうございます~♪
ちょうど節目に 達成感もあって 良かったですね!

我が家もずいぶん捨てたり寄付したりでモノが減りましたが
今月末にハロウィーンがあるので
息子の工作熱が熱く煮えたぎっておりまして。
紙屑やら お化けの出来損ないや 色々ゴタゴタです~

私ももっとがんばりま~す。

お誕生日おめでとう

一年前の今日コメントしました。
うちの娘と同じ誕生日のけちみさん。
すごくまっすぐでうちの娘とだぶります。
いつもこっそり遊びにきては、元気をもらってます。
私ものんびりですが、片づけてます。
けちみさんにとって素敵な40歳になりますように。
頑張ってるけちみさんはもう素敵です。

No Subject

お誕生日おめでとうv-238

そしてそして~
めっちゃがんばったやん~すごいわぁ

期限を決めるっていいね♪
片付けって終わりがないから
やってたら永遠と続くしやらなくてもいいか・・・
って甘い考えもでちゃうよね

やりきったケチ美さんすごいわ☆
私も来年40だからそれまでに目標立てなくちゃ!!!

お誕生日おめでとうございます♪

ケチ美さん、お誕生日おめでとうございますっ♪

お誕生日に向けて1ヶ月間
がんばっていたんですね~!

お部屋もとてもスッキリしていて
お掃除しやすそうですね!

私もケチ美さんのように
今月中に「カタをつけよう」と決めました!

ケチ美さんのブログがとても励みになったので
私も頑張ろうと思います!

No Subject

お疲れ様でした。
床がめっちゃ広い、わが家と比べたら羨ましい広さのリビングダイ二ングです。色の統一感があればもう完璧ですね。2階も楽しみにしています。

No Subject

お誕生日おめでとうございます
健康で実りある歳になりますように

おめでとう!

公約通りだねー!
見違えました!!

二階も変身して行くのがたのしみー!

丹羽さんへ

丹羽さん!!!!こんばんは!!!!

> ケチ美ちゃん、お誕生日おめでとう!

丹羽さん、ありがとうございます(*^^*)
あ~、私が40代なんて・・・・、もっとしっかりしなくてはいけません((^┰^))ゞ

> ケチ美さんのこんがらがった頭の中を、一緒に整理しながら
> ようやくゴールに辿りつきましたね。
> 本当に、本当にお疲れ様。
> よく頑張りました!

これほど頑張ったことは
今までなかったと思います。
いつも途中であきらめてばかりでした。。
でも、丹羽さんにアドバイスしていただきながら
そして途中励ましていただきながら
途中諦めることなくできました。
本当にありがとうございました。

> まずは緊張を解きほぐし、数日間休みをとって
> 体力を蓄えたなら2階に挑戦しましょう。

昨日は、久しぶりにゆっくり寝ました(*^^*)v
1か月間、『時間がない。約束を守らなくちゃ。』って思ったら
緊張で毎日早く目が覚めていました。
この達成感をあと数日味わい、2,3日ゆっくりしたら
今度は2階を頑張ります!!!

> 年内には
> 家全体を居心地の良い空間目指して頑張って下さいね(#^.^#)

はい♪
あと今年も2か月半。
絶対、汚部屋から脱出したいと思います!!!!

> 1階を整えたケチ美さんなら、きっと2階も大丈夫。
> 解らないときは、またフォローしますので
> 頑張ってね(#^^#)

丹羽さん、うれしいです(><)
丹羽さんに教えてもらったことをまず頭にしっかり叩き込み
2階に挑戦していきたいと思います。
でも、また何が何だか頭がこんがらがることがあると思います。
ご迷惑をおかけしますが、その時はまた教えてください<(__)>

けろさんへ

けろさん、おはようございます!

返信が遅くなってすみません<(__)>

> Happy Birthday ~
> そして 目標達成おめでとうございます~♪
> ちょうど節目に 達成感もあって 良かったですね!

ありがとうございます!!!!!
達成感・・・・、これほどの達成感って味わったことなかったと思います(涙)

> 我が家もずいぶん捨てたり寄付したりでモノが減りましたが
> 今月末にハロウィーンがあるので
> 息子の工作熱が熱く煮えたぎっておりまして。

煮えたぎってる・・・いい煮えたぎり方ですね(笑)
そうそう、私は昭和な女だから
まだまだハロウィンがしっくりこなくて(笑)

> 紙屑やら お化けの出来損ないや 色々ゴタゴタです~
> 私ももっとがんばりま~す。

うふふ、ヒロくんのスペース確保の為、けろさん頑張って~o(^^o)(o^^)o

めゆさんへ

めゆさん、おはようございます!!!
返信が遅くなってすみません<(__)>

コメントありがとうございます~~~(*^^*)
ご無沙汰しております。

> 一年前の今日コメントしました。
> うちの娘と同じ誕生日のけちみさん。
> すごくまっすぐでうちの娘とだぶります。

めゆさん、覚えてます(*^^*)
娘さんと一緒の誕生日。
娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
ステキなお誕生日を過ごされたことと思います♪
あっ!隣のおばちゃまも同じお誕生日だった!
会ったらおめでとうを言わなくちゃヘ(*゚∇゚)ノ

> いつもこっそり遊びにきては、元気をもらってます。

めゆさん、ありがとうございます♪
うれしいです。

> 私ものんびりですが、片づけてます。

ブログ始められたんですね(^^)
私も遊びに行きますので
どうぞこれからもヨロシクお願いします♪

> けちみさんにとって素敵な40歳になりますように。
> 頑張ってるけちみさんはもう素敵です。

きゃ~~~~~~~~!!!!!
うれし~~~~~~~~!!!!
『~』がどこまでも伸ばせるなら、とことん伸ばしたいぐらいうれしい~~~~~!!!
そして、どんどん頑張るぞ~~~~~!!!!
まだまだ浮き沈みも激しく、2階も大変なことになっていますが
今年中に絶対汚部屋を脱出しますので
これからもヨロシクお願いします(*^^*)v

usarinさんへ

usarinちゃん、こんにちは☆
返信遅くなってごめんね。

そして、お誕生日コメントありがとう~~~~♪

> そしてそして~
> めっちゃがんばったやん~すごいわぁ

今回すんごい頑張った~щ(゚皿゚щ)
生きてた中で一番頑張った~~~щ(゚皿゚щ)
諦めなかった~~~~~щ(゚皿゚щ)

> 期限を決めるっていいね♪
> 片付けって終わりがないから
> やってたら永遠と続くしやらなくてもいいか・・・
> って甘い考えもでちゃうよね

そうなのよ。
甘い考えになっちゃうの。
絶対やらなくちゃって思いがどんどん薄くなってね。

> やりきったケチ美さんすごいわ☆
> 私も来年40だからそれまでに目標立てなくちゃ!!!

usarinちゃんの目標は何かな♪
今度教えてちょ。
応援して、見張っちゃうよ~(⊂●⊃_⊂●⊃)
(↑偉そうにすまん(笑))

ぽこさんへ

ぽこさん、こんにちは☆
返信が遅くなってすみません<(__)>

> ケチ美さん、お誕生日おめでとうございますっ♪

ありがとうございます~~~~~♪
よそじでございます。

> お誕生日に向けて1ヶ月間
> がんばっていたんですね~!

そうなんです。
40歳という節目。
余計頑張っちゃいましたo(^^o)(o^^)o

> お部屋もとてもスッキリしていて
> お掃除しやすそうですね!

床も棚の上もさ~~~っと拭けそうです。

> 私もケチ美さんのように
> 今月中に「カタをつけよう」と決めました!
> ケチ美さんのブログがとても励みになったので
> 私も頑張ろうと思います!

励みになった・・・うれしいです(*^^*)
ぽこさん、がんばれ~~~~~~~~~~!!!!
応援してますヘ(*゚∇゚)ノ

まろん大好きさんへ

まろんさん、こんにちは☆
返信が遅くなってすみません<(__)>

> お疲れ様でした。

今回頑張りました(><)
疲れたけど、頑張って良かった(><)

> 床がめっちゃ広い、わが家と比べたら羨ましい広さのリビングダイ二ングです。
> 色の統一感があればもう完璧ですね。

そうなんです (・・*)ゞ
色の統一はまだまだハードルが高くて。
少しずつ試行錯誤しながら、頑張ります♪

> 2階も楽しみにしています。

2階が大変なことに。
大変貌させてみせますぞ!!!!

絢音ママさんへ

絢音ママさん、はじめまして(*^^*)
返信が遅くなってすみません<(__)>

> お誕生日おめでとうございます
> 健康で実りある歳になりますように

ありがとうございます(*^^*)
コメント、嬉しいです☆
絢音ママさんもお片付けやられてるんですね♪
あっ!!!!!!健康診断の再予約をしていませんでした(><)
これから予約をしますヘ(* ゚-)ノ
これからもよろしくお願いします(^^)

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは☆

返信が遅くなってすみません<(__).

> 公約通りだねー!
> 見違えました!!

今回は、約束守りました!!!!!!

> 二階も変身して行くのがたのしみー!

シッシッシッ、2階を見たらマキマキさん喜ぶかも~~~~。
2階は大変身させてみせます♪

No Subject

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
そして一階の片付けご苦労様でした!!
本当にすっきりしましたね^^2階はこれからとのことですが
引き続き応援しています^^
我が家も物が溢れそうになるので定期的に見直しています。
でも自分の物じゃないのでそう簡単には捨てられないんですよね。何度か見直して自分の物を減らそうと思います^^

すうらさんへ

すうらさん、こんにちは☆
ご無沙汰してました。

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます!!!!

> そして一階の片付けご苦労様でした!!
> 本当にすっきりしましたね^^

えへへ、頑張りました(*^^*)v

>2階はこれからとのことですが
> 引き続き応援しています^^

2階がすごいんです。。。
でも、頑張ります!

> 我が家も物が溢れそうになるので定期的に見直しています。
> でも自分の物じゃないのでそう簡単には捨てられないんですよね。
> 何度か見直して自分の物を減らそうと思います^^

自分の物じゃないと大変ですよね。。
勝手には処分できないし。。
すうらさん、自分の物を減らして頑張って。
そしたら、きっと伝染すると思います♪

すごいすごい!!!!!

ケチ美さんすごいーーーーーーー!
とってもスッキリしてる♪

今度は2階も。
私も頑張らなきゃ~~(っていつも言ってるのに進んでない、、)とりあえず明日また段ボール部屋に手をつけます!

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> ケチ美さんすごいーーーーーーー!
> とってもスッキリしてる♪

ありがとう~~~~~!!!!!
今回頑張ったよ~。

> 今度は2階も。
> 私も頑張らなきゃ~~(っていつも言ってるのに進んでない、、)とりあえず明日また段ボール部屋に手をつけます!

うんうん♪
私も2階頑張るから、一緒に頑張ろうo(^^o)(o^^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1454-bbde4a32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
