ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 10. 20

汚部屋を脱出する為のアイテム・・・その後(3)

おはようございます♪

昨日は指を運んでいただいたのに

更新できず申し訳ありません<(__)>

北海道のみなさん、昨日は動く整理収納アドバイザーの丹羽さんをご覧になりましたか♪

丹羽さんの熱い想いが伝わって

片付けをしたくなった方が多かったのではないでしょうか。

丹羽さんは、初めは捨てられない方だったらしいのです。

そこからのアドバイザーさんですから

スッキリした生活の素晴らしさが

みなさんに伝わったのではないかな~って思いますo(^^)o


さて、私も2階の汚部屋脱出を頑張りますよ~~~~~~ヘ(*゚∇゚)ノ

で、昨日『汚部屋を脱出する為のアイテム』を作成していました。

私にとってはこれがテンションを上げる大切なアイテムなんです。

前回(1階の汚部屋脱出の時)作った表がコチラ↓



今回の表がコチラ↓

P1010564.jpg
(12月分は別の表になっています)

今回は期間が2か月間なので、横幅(時間軸)を半分にしました。

P1010565.jpg

10時~14時までを上段

14時~18時までを下段に分け

予定が入っている時間帯を黒く塗りつぶしています。

今回横幅を半分にしたことで、あることに気づきました。

★前回
P1000100_20130917235436101.jpg

☆今回
P1010565.jpg

前回は1時間が長く感じて『あれもこれもできる』って思ったのですが

今回は1時間がとても短く感じ、『この時間で何ができるか』って思ったのです。

そして、今回の表を塗りつぶし終わった後に焦りました。

余裕を持って2か月間にしたけれど、片付けに向かう時間はそんなにないと・・・・。

P1010564.jpg

黒く塗りつぶしたのは、事前にわかっている予定。

買い物もあるし、美容院も行きたいし、他に急用も入るでしょ。

おっと、掃除もありますね (・・*)ゞ

そうしたら、日中にそんなに時間は取れないのです。

このアイテムを作ったことによって

2か月間という期間を短い期間と感じることもできたし

私にとって家族が起きていない『早朝の時間』が大切なことが分かりました。

なので、また早起き生活に戻りたいと思います(えへへ、今日はちょっと寝坊((^┰^))ゞ )。

ただ、睡眠不足は体にも肌にも思考能力にもよくないので

早寝早起きで睡眠をちゃんととりたいと思います!

このアイテムについては

まだ続きがあるので、それはまた別記事で。

今日は午前中は、パパもいないし子供達の相手などもあるので

片付けができません。

午後、子供たちを誘って2階の断捨離をしたいと思います♪

うふふ、子供は嫌がるだろうな~(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1464-82664f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
