ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 22

収納☆トイレの棚

おはようございます(*^^*)

昨日は、指を運んでいただいたのに

更新できずすみません<(__)>

昨日は、久しぶりにちゃげの幼稚園時代のママ友と

ランチをしてきました♪

へいさんを送った後だから、9時45分スタート?

うふふ、ランチじゃないですね(笑)

久しぶりに5人集まってのおしゃべり。

あっという間に時間が経ってしまいました。

楽しいだけじゃなく、気付きもありました。

だから昨日は参加して良かったなって思います(^^)

さて、1階の汚部屋脱出の時の記事を書きたいと思います。

我が家のトイレの収納。

P1010301.jpg

あのカフェカーテンの裏にすのこで作った棚があります。

ちなみに、プチ情報ですが、あのカフェカーテン、全然洗ってないんです!!!!!

整理収納アドバイザーの丹羽さんにその情報をお伝えしたら

『是非洗って下さい(笑)』とのことだったので

39歳最後の日に洗いました(*^^*)

カーテンを外しました。

P1010305.jpg

関係ないものは移動。

トイレに関係ないもの?

いや、初めは関係あったんですが、途中で関係なくなりました。
(左から3つ目の茶色のものです)

説明するのに長くなるので、割愛させていただきます<(__)>

家に余っていたボックスを使って、収納しました。

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1010305.jpg

☆after
P1010307.jpg

左はトイレットペーパー。

ちょっと袋から出すとほこりが気になりますが(←ホントか?!)

とにかく状況を変えたかったので、ボックスに入れました。

右は生理用品とトイレの使い捨てのもの(名前が出てこない)を入れました。

ただ、ボックスに入れただけなので5分で終了。

でも、見た目が全然違いますね(*^^*)

ここから丹羽さんに相談しました。

丹羽さんのお宅では、トイレの家具(生理用品やトイレットペーパーを収納)を置いているそうなのですが

『トイレの広さ、スペースが狭いとこの案は難しいので
今の状態で棚で使う方が良いと思います。』

とのことだったので、この棚のままで使いたいと思います(*^^*)

あと、ちゃげも5年生。

早かったらもうすぐ生理用品も必要になってきます。

でも、この棚だと手が届きません。

で、考えたのがここ。

P1010365.jpg

このトイレットペーパー置き場の下に

棚を作り、蓋付きカゴ(中に生理用品を収納)を置けたらなと思います。

そして、予備は棚の収納に置くことにします。

いいカゴないかな~♪

さ~、今日は昨日片付けがたくさんできなかった分

頑張ります!!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

けちみちゃん
おはよう!
トイレに着手ねー。

我が家にも、おケチ家と同じ、棚があるよ。
カフェカーテンはないの。
在庫の確認ができないでしょ。
わかっていて無視する時あるんだけど(笑)
でも、大抵なんとかなるわ。

女子グッズは、可愛らしい蓋つき箱にしているの。
以前、蓋つき藤カゴだったんだけど、網目にホコリは溜まるし、梅雨時はカビるし。
箱は、ホコリが積もっても、トイレットペーパーでさっと拭けばいいでしょ。オススメよ。
マキマキ、おトイレに行ったついでにお掃除すんのよ。

箱はピンクのバラのゴージャスなデコパージュ風でね、ブルーデーもウキウキよ(笑)

トイレは清潔が保てることが、優先。
でも、明るくて楽しくなる物があってもいいわよね。

おケチ家のトイレ、どんな風になるか楽しみよ。

うちも棚です

作りつけの棚は高い位置にあって、チビな私には使い勝手が悪いので空っぽ。突っ張り棚を低い位置に置いてます。

トイレットペーパーも生理用品も掃除道具も。
基本的にはトイレの向かいに収納があるのでそこ。
必要な時にそっちを開けて取り出すようにしてます。
トイレって結構埃が多いんですよね、、、

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

返信が遅くなってすみません<(__)>

> 我が家にも、おケチ家と同じ、棚があるよ。
> カフェカーテンはないの。
> 在庫の確認ができないでしょ。

確かに!!!!
見えないと、ついつい忘れちゃいますね。

> わかっていて無視する時あるんだけど(笑)
> でも、大抵なんとかなるわ。

うふふ、そうそう
分かってても無視する時も(笑)

> 女子グッズは、可愛らしい蓋つき箱にしているの。
> 以前、蓋つき藤カゴだったんだけど、網目にホコリは溜まるし、梅雨時はカビるし。
> 箱は、ホコリが積もっても、トイレットペーパーでさっと拭けばいいでしょ。オススメよ。
> マキマキ、おトイレに行ったついでにお掃除すんのよ。

マキマキさん!!!!
私ね、『かわいい箱ないかな~』って思った時
籐のカゴが頭に浮かんだんです。
うふふ、手にもとりました。
でも、籐のカゴを何個断捨離したことか!!!!!
かわいいけれど、私には管理が難しいこと忘れてた(><)
箱だったら拭けるしいいですよね♪
マキマキさん、ありがと~~~~!!!!

> 箱はピンクのバラのゴージャスなデコパージュ風でね、ブルーデーもウキウキよ(笑)

デコパージュ、ブルーデーも初めて知りました!
こうやっておしゃべりすると知識も増えますね♪
うふふ、横文字だからちゃんと覚えられるかがあやしいけれど(笑)

> トイレは清潔が保てることが、優先。
> でも、明るくて楽しくなる物があってもいいわよね。

おっと~、まず清潔しなくちゃ((^┰^))ゞ
明るく楽しいトイレもめざし、頑張るぞ~!

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

返信が遅くなってすみません<(__)>

> 作りつけの棚は高い位置にあって、チビな私には使い勝手が悪いので空っぽ。
> 突っ張り棚を低い位置に置いてます。

なるほど。
作り付けはからっぽを選んだんですね♪
『あるから使わなくちゃいけない』じゃないですね。

> トイレって結構埃が多いんですよね、、、

そうだった!!!!!
ホコリが結構積もってます(><)
出入りも多いし、ホコリも積もりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1465-0830f2d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
