ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 26

健康診断を受けました♪

おはようございます!

更新があいてしまいました(><)

指を運んでいただいた方、すみません<(__)>

そして、ありがとうございました<(__)>

一昨日は、念願の健康診断を受けてきました♪

本当は9月末に受ける予定でしたが

へいさんが風邪をひいてキャンセルし

今回やっと受けることができました(*^^*)v

いや~、PTAのことでまた色々というか

考えることがありまして

すっかり頭がPTAのことでいっぱい。

そうしたら、問診票を書き忘れ

結局病院で書いたケチ美。

まだまだダメダメ40歳です((^┰^))ゞ

頭が他のことでいっぱいになっても

ちゃんとやることはやれるようにならなくてはと

改めて思いました。

さて、みなさん、胃のバリウム検査をやったことありますか?

私、今回初めてだったんですが

すんごいツラかったです(><)

何がツラいって、ゲップをガマンするのがすんごいツラくて(><)

検査前は、『バリウムって飲みにくいのかな?ドロドロして飲めないかも』

っていうのを心配していたんですが

もうそんな心配は飛びました。

白い粉(発泡剤)を少量の紅茶で飲むんですが

『口の中で溶かさないで流し込んでください』って言われたけれど

まずそれがうまくできず、口の中でシュワシュワし始める。

焦ってどうにか飲み込んだら、すぐにゲップが出そうになり

ガマンできるかどうか自信がなくなり、不安でいっぱい。

唾を飲むとガマンができると言われたので

一生懸命唾を飲もうとするけれど、唾を飲もうとするとゲップが出そうになる。

それを帰宅したパパに言ったら

『ゲップが出そうになったから唾を飲んだんだろう』と言われ

『卵が先か鶏が先かってことか?』と考える。

で、ゲップを必死にこらえてバリウムを飲むので

バリウムについての不安は飛び、まったく飲むことも苦ではありませんでした。

ちなみに、『ゲプ』『ゲプ』とちっちゃいゲップが2回出てしまいましたが

白い粉を追加することはありませんでした。

検査台に横になり、検査台が斜めになったり、自分もグルグル回転しなくちゃいけなくて

その間もゲップが出そうになり、必死でガマンしました。

私は、胃カメラもやったことがあるんですが

絶対胃カメラの方がいいです(><)

今回、ゲップを出すことのありがたさ、幸せが初めて分かりました。

健康診断の結果は2週間後ぐらい。

ちょっと心配だけど、どうか健康でありますように。

今年のうちに、ちゃんと健康診断が受けれて本当によかったです(*^^*)

そして、これからは毎年10月(誕生日の月)にちゃんと

健康診断を受けようと思います。



更新がない時も、応援ポチありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



COMMENT▼

健康診断、お疲れ様。

ケチ美さん、ようやく健康診断を受けることができたんですね♪

お疲れ様~(^◇^)

私も、今年生まれて初めてのバリウム検査を受けましたよ。
ゲップは上手にこらえることができたけど、発泡剤を口に含んだ瞬間、思わず「酸っぱ!!」と言葉を発してしまいました。

発泡剤があんなに酸っぱい味だとは、想定していなかったからね~。

夫に話したら、『大人なのに?(恥ずかしい)』と言われちゃったけど、気にしない(笑)

バリウム検査は、全部お腹から出し切らないといけないから、後始末が大変よね。

ケチ美さんに良い結果が、届きますように(#^.^#)

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます♪

> ケチ美さん、ようやく健康診断を受けることができたんですね♪
> お疲れ様~(^◇^)

はい(*^^*)
これでスッキリです!

> 私も、今年生まれて初めてのバリウム検査を受けましたよ。
> ゲップは上手にこらえることができたけど、発泡剤を口に含んだ瞬間、
> 思わず「酸っぱ!!」と言葉を発してしまいました。

丹羽さん、初めてだったんですね!!!!
酸っぱかったでしたっけ(笑)
もうそれすら感じることができないゲップの恐怖(;^ω^A
ゲップを上手にこえられるなんてスゴイ!!!!
私は、笑っちゃいけないところで笑いたくなる人で
ゲップも同じだったかもしれません。

> 発泡剤があんなに酸っぱい味だとは、想定していなかったからね~。
> 夫に話したら、『大人なのに?(恥ずかしい)』と言われちゃったけど、気にしない(笑)

うふふ、女性はいつまでも心は乙女ですよね♪

> バリウム検査は、全部お腹から出し切らないといけないから、後始末が大変よね。

あっ、出たかな。多分、出たな(笑)

> ケチ美さんに良い結果が、届きますように(#^.^#)

ありがとうございます♪
結果を聞いてスッキリしたいな(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1467-895f947d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
