ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 27

メガネを買いました♪

おはようございます♪

私はメガネをかけています。

そのメガネが汚くて

ず~~~っと気になっていたんです。

と言うことで

先日、やっとメガネを買い換えました。

なんでメガネを買い換えるのに時間がかかったか。

それは、『レーシック受けようかな~。。』って調べもせず迷っていたら

メガネを買うことができませんでした。

だって、レーシックを受けるのに、メガネを買い換えたらもったいないって思って (・・*)ゞ

調べてもないのに (・・*)ゞ

基本的に、私は心配性。

レーシックについて色々調べたら

何だか心配になってきて、結局レーシックをすることはやめました。

あ~、もっと早く調べておけばよかった。

今使っているメガネは3年使っています。

そして、1週間ぐらい前に気づいたところがここ。

3年前は水玉がくっきりしてたんです。

画像

今は外側の塗装部分が剥げ、水玉はぼけ

写真の撮り方もありますが

中の骨部分が見えます(><)

P1010666.jpg

うっかりメガネをつけたままお風呂に入ったりしちゃうので

メガネ自体につやがなくなっています。
(家用のメガネではお風呂に入ります)

でね、鼻あてのところは緑色に錆びています。

P1010669_201310270845452b2.jpg

おまけにちょっと広がっていますね。。

で、新しく買ったのがコチラ↓

P1010670.jpg

金属部分がないので、広がらないし

そう簡単に鼻メガネにならないだろう。

あと、緑色の錆もできにくいのかな~って思います。

でも、汚れるそうなので、交換できるそうです。

今回買ったのがコチラ↓

P1010675_20131027091020e4f.jpg


左が新しいもの、右が古いもの。

P1010672.jpg

新しいメガネをつけた瞬間、目の前がスッキリ明るく見えたんです。

そうです。

レンズ自体も小さなキズがつき曇ってたんですね。。

毎回買い換えると思うのですが

今回こそ新しいメガネを大事にキレイに

使いたいと思います(*^^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

同じの持ってるわー

おはよー!
私もね、同じの持ってるよー(^○^)
度は入ってないんだけどね、いわゆる、ブローライトカット。
あー。老眼もいれた方が良さそうなマキマキ。

少々お金は出て行くけど、快適になるための支出は、気持ちよく出したいね。
我が家の掃除機、お犬にホースを食いちぎられてしまい(−_−;)
今日は新しい物を買います!!
…昨日、電気屋で電子レンジ買ったばかりなんですが…
(−_−#)

こんにちは!

ケチ美さんもメガネを新調されたんですね~

実は私も2日前に出来上がったメガネを受け取ってきました♪
(^^)
本当にね、小さなキズがあったんだろうな~って思います。
度数はそれほど変わっていないのに よく見えるの。
視力がかなり悪いのでレンズも加工料がかかって高いから
つい、「壊れたわけじゃないし」って後回しにしちゃいます。
今回は外出して紫外線が当たるとサングラスになるレンズにしたので
人生初・サングラスで 何だか怪しい人になった気分です。

ちなみにケチ美さんの新しいメガネとフレームが色違いみたいにそっくりなんですよ。私のは赤ワイン色なんですけどね。

視界が良くなると…見えなかった所の埃や汚れも見えちゃいますよ。
お掃除がんばりま~す


私も

PC用眼鏡がほしいなーと思ってるのです。
JINS!ですね。行ってこようかな~。

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 私もね、同じの持ってるよー(^○^)
> 度は入ってないんだけどね、いわゆる、ブローライトカット。
> あー。老眼もいれた方が良さそうなマキマキ。

マキマキさん、PCメガネなんですね!!!
うふふ、マキマキさんは目がいい印象なので
一瞬『マキマキさん目が悪いの?』って思っちゃった(笑)
老眼?マキマキさんなら根性で見える気がします。

> 少々お金は出て行くけど、快適になるための支出は、気持ちよく出したいね。

最近本当にそう思うようになりました。
昔は、何でも『もったいない、ダメ』だったんです。
なのに、とっさに買って放置。
快適に敏感になりました。

> 我が家の掃除機、お犬にホースを食いちぎられてしまい(−_−;)

オ~、ノ~!!!

> 今日は新しい物を買います!!
> …昨日、電気屋で電子レンジ買ったばかりなんですが…
> (−_−#)

うふふ、支出が続く時もありますね。
でも、新しいもので年を迎えることになって
気持ちがいいですね(*^^*)

けろさんへ

けろさん、おはようございます!

> 実は私も2日前に出来上がったメガネを受け取ってきました♪

おっ、けろさんも2日前!!!偶然だな~♪
新しいメガネ、とても気持ちがいいですよね(*^^*)

> 本当にね、小さなキズがあったんだろうな~って思います。
> 度数はそれほど変わっていないのに よく見えるの。

けろさんも!!!!
ホント、そうなんですよね。
ビックリするほどくっきりよく見える。

> 視力がかなり悪いのでレンズも加工料がかかって高いから
> つい、「壊れたわけじゃないし」って後回しにしちゃいます。

けろさんは結構視力が悪いんですね。
ホント、壊れてるわけじゃないから後回しになりますよね(><)
でね、今回のことで思ったのは
毎日朝から晩までメガネをかけているのに
3年同じものを使っていたということ。
3年同じ洋服を毎日のように着てると思ったら
『買い換えよう』ともっと早く思えたかもしれません。

> 今回は外出して紫外線が当たるとサングラスになるレンズにしたので
> 人生初・サングラスで 何だか怪しい人になった気分です。

あはは。『怪しい人になった気分』に笑っちゃった(笑)
紫外線、目に良くないんですよね(><)
いいな~、サングラス。
それも、紫外線があたるとサングラスになるなんていいぞ~。

> ちなみにケチ美さんの新しいメガネとフレームが色違いみたいにそっくりなんですよ。私のは赤ワイン色なんですけどね。

赤ワイン色、可愛いですね♪
私はついつい毎回無難な茶色になちゃって。

> 視界が良くなると…見えなかった所の埃や汚れも見えちゃいますよ。
> お掃除がんばりま~す

うふふ、私もお掃除がんばらなくちゃ(汗)

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> PC用眼鏡がほしいなーと思ってるのです。
> JINS!ですね。行ってこようかな~。

うふふ、JINS!です♪
PCメガネもいいですね~(*^^*)
うちは娘用に1個あるんですが、息子用にも買おうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1469-76519bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
