ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 10. 30

断捨離☆2階-和室 (17)

本日5度目の更新です。

うふふ、今回で今日の更新はやめたいと思います(・・。)ゞ

で、今日も1階の汚部屋脱出の時の収納の記事を書こうと思ったのですが

どの順番で書けばいいか、どうやって説明したらいいか

どうも頭が回らず、頭の中が混乱してしまって。

なので、頭の回転がしっかりしている時に

1Fの汚部屋脱出の記事を書いていきます。

さて、コチラのチェスト(って言うのかな)?

P1010833.jpg

5年ぐらい前に、イケアで買いました。

何で買ったか。

ちゃげの机の下に置く収納の為に。

だって、よくこういうチェストって、勉強机の下にあるでしょ。

だから、『何を入れるか』なんて明確にして買いませんでした。

買ったはいいものの、妙に深さがあり、何を入れたらいいか分からない。

なので、平積みで無造作に色んな物が入れてありました。

おまけに机の下の奥の方~に置いてあり

目に触れず、存在は忘れ去られ。。

でも、最近の断捨離で中身は入っていなくて

『何かに使える』とパパが言ったのでとっておき

和室に放置していました。

さ~、どこにあるでしょう。

P1010500.jpg

で、1階の汚部屋脱出の時に

このチェストを下に持って行くことがあり

その時階段から落としてしまったのです。

そして、端っこが欠けました。

P1010834.jpg

でね、今私は心から『和室をキレイにしたい』と思っています。

この2階を、家じゅうを『キレイにしたい』と思っています。

パパは『何かに使えるかも』と言ったけれど

このチェストに何を入れるか思い浮かばないのに

このチェストにスペースを与えておくことはできません。

なので、処分することにしました。

9.9キロ~
P1010832.jpg

ちゃんと普通ゴミで出せるように解体しました♪

P1010835.jpg
(雑金は別の日)

今日は、義母のお姉さんが入院しているので

朝から小田原に行ってきます。

容態が悪いので、心が落ち着かず眠れません。。

どうなるか分かりませんが

パパと2人で会ってこようと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

何かって、何?

ケチみちゃん
パパの何かに使うかも!発言。
踏ん切りがつかない一言ですね。
「何に使う?」って当てがないものを保存しておくのはモヤモヤが溜まる。
何に使えるのかさっぱりわかんないものは、きっとそのままだね。

収納は、収納するものが確定してから購入。
これが大切だね*\(^o^)/*

解体!

いつも豪快ですね!
我が家もウッドラックを解体して処分したいけど、、、
もう諦めて粗大ごみにするしかないかなぁ、、、
何があれば解体できるのかも分からない(笑)とんかち??

マキマキさんへ

> 踏ん切りがつかない一言ですね。
> 「何に使う?」って当てがないものを保存しておくのはモヤモヤが溜まる。
> 何に使えるのかさっぱりわかんないものは、きっとそのままだね。

そうなんです。
結局和室に放置されたままだったんです。
カゴはとっておいて、今回1階を収納するのにどんどん使ったんですが
あのチェストは、何を入れようか思いつかないのです。
でもあの存在感。モヤモヤです(><)

> 収納は、収納するものが確定してから購入。
> これが大切だね*\(^o^)/*

ホントそうですね(><)
気を付けます!

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> いつも豪快ですね!

うふふ、マキマキさんには全然およびませんが(笑)

> 我が家もウッドラックを解体して処分したいけど、、、
> もう諦めて粗大ごみにするしかないかなぁ、、、
> 何があれば解体できるのかも分からない(笑)とんかち??

イケアの物で組み立てたものなので
解体も簡単でした♪
とんかち使いました。
あとはドライバー、ペンチ、そして根性です。
キレイにまとめたら、達成感でいっぱいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1478-c7cfbcde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
